fbpx

モテコンサル勝倉の恋愛お悩みサロン〜性格のヤバい女が、イケてるメンズと付き合うには!?〜

こんにちは!

令和のハイブリッドお見合いおばさんこと、モテコンサル勝倉です。

普段は男性メインに恋愛相談をしておりますが、「男の気持ち」をリアルに聞いてきた経験を活かし、恋愛に悩める女子のお悩み相談にも乗らせて頂いております。

本日のご質問はコチラです!

ご相談内容

私は酒豪かつわがままな破天荒な性格なので金のかかる女だと思われ、経済的・心理的に余裕のある歳上おっさんにばかり好かれます。

イケてる30代前半と付き合うには、この性格を直した方がいいのでしょうか。

モテコンサル勝倉からの回答

回答:顔面を磨くか、性格を直すか、旅に出よう♡

ご質問ありがとうございます!

酒豪でわがままで破天荒で金がかかる性格とのことですが、これは一般的に言えば癖の強い、男性から見て好き嫌いの分かれる性格かと思います。

30代のイケてる男性に好かれたいと思うのであれば、質問者さんの取るべき方法は3つです。

①  ウケの悪い性格を凌駕する強い顔面を手にいれる

②  性格を直す

③  メンズ探しの旅に出る

① 「 ウケの悪い性格を凌駕する強い顔面を手にいれる」について

男性は美女に弱いです。

それはもう、弱いです。

美女をゲットするためなら、たとえ火の中・水の中でもなんでもするのは、かぐや姫の物語を見ても明らかだと思います。

無理難題をふっかけても、美女になれば大抵のことは許されますし愛されます。

なので、自分の中身を変えるつもりがないなら、外見を圧倒的美女にしてください。

性格面のマイナスを凌駕するほどの圧倒的美人になってください

さすれば質問者さんがどれだけ酒豪だろうが、朝まで喜んで酒に付き合ってくれるでしょう。

どんなワガママも叶えたいと必死になってくれるでしょう。

破天荒だろうが破綻していようが、それすらも愛おしい!と補正がかかるのがメンズの可愛いところなのです。

例えば結婚となるとさすがのメンズも性格面を考慮したりするので、顔面が強いだけでは厳しくなってきますが、ちょっと付き合うなら顔面が強ければ全てが叶います

顔面を磨いて「何をしても許される無敵女子」になるのは1つの手です。 

②  「性格を直す」について

質問者さんがどう優しく見てもブス・または何もかも許したくなる美女となれる見込みがない場合は、残念ながら今の性格のままでは、30代のイケてるメンズをゲットするのはかなり難しいでしょう。

落ち着いて考えてほしいのですが、30代のイケてるメンズなんて今のご時世では激レアです。

彼らは女性を選び放題なのに、わざわざワガママで扱いにくそうな破天荒な女性をチョイスしますでしょうか?

逆の立場に立ってみましょう。

質問者さんが男性を選び放題のモテ女だったとしたら、ワガママで破天荒で金のかかる顔面も普通(またはそれ以下)のメンズと付き合いますでしょうか? 

そういうことです。

質問者さんは、30代のイケてるメンズが選びたくなるような女性にならなければいけませんので、「ワガママで酒豪で破天荒で金のかかるアタシ〜♡」なんて余裕ぶっこいてる場合ではないのです。

その性格が短所との自覚があるなら、さっさと直した方がよろしいかと思います。

③  「メンズ探しの旅に出る」について

一方で、「顔面が強い」「性格がいい」とは主観的なものです。

質問者様を「絶世の美女だ!」と感じたり、「酒豪でワガママで破天荒で金のかかる女性」を「性格のいい女性」と感じる30代のイケてる男子もいるかも知れません。

よって、出会いの母数を増やしてそのようなメンズを探す旅に出る、という手もあります。

それであれば、質問者様は外見も内面も変えることなく30代のイケてる男子をゲットできるでしょう。

見つかるかの保証はできませんが・・・

おっさんが寄ってくるからって安心しないで

質問者さんは、ご自分がおっさんにしかモテない理由を「おっさんは心理的・経済的余裕があって金のかかる女を許容できるから」と捉えているようですが、ターゲット以外(ここで言えば歳上おっさん)にモテるからって安心してしまうと、自分の求める異性をゲットできなくなるかも知れません。

恋愛は市場原理に支配されており、ほとんどの場合、等価交換が成り立っています。

恋人になる男女のレベルは概ね釣り合っているということです。

つまり、質問者さんは今、30代イケてるメンズではなく、歳上おっさんとお似合いな状態ということですね。

それが嫌なら、自分のレベルを30代イケてるメンズと釣り合うレベルまで引き上げないといけません。

そのため男性が重視しがちな顔面の価値を上げるか、性格のマイナス点をプラス領域に持っていくことでレベルの底上げをする、または今の自分に十分な価値を見出してくれるメンズを見つけることが肝要です。

千円のものが欲しかったら千円を出すように、イケてるメンズが欲しければイケてる自分になるしか道はないということを覚えておいて頂ければ、きっと理想のメンズにリーチ出来ることと思います。

ハッピーラブライフを送りましょう♡

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

文/モテコンサル勝倉

元銀行員のモテコンサルタント。身近な非モテ男性の恋愛相談に乗ったことをきっかけに、副業でモテコンサルとしての活動を開始。

2019年7月にモテコンサルとして独立。インタビュー・執筆・TV出演・著作執筆など、幅広く活動中。

モテコンサル勝倉公式twitter
CHIHIRO KATSUKURA モテコンサルティング

この記事を読んだ人におすすめ
モテコンサル勝倉さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
モテコンサル勝倉さんが貴方のお悩みに答えます!