fbpx

決め手はなんでも券!?彼と過ごすお家 クリスマス を10倍楽しむ方法

クリスマスを祝うカップル

11月も半ばを過ぎ、いよいよ巷に クリスマス ムードが漂ってきました。今年のクリスマスイブとクリスマス当日はなんと土日。豪華なホテルを予約したり小旅行を計画したり……今からお出かけの予定を立ててワクワク心待ちにしている読者の方も多いのでは?

その一方で、インドアなカップルの場合は「彼がなかなか外でデートをしたがらない」「人混みが多いクリスマスなんて余計に外に出たくない」と不満やお悩みをかかえているかもしれません。そこで今回は、インドアカップルでもお家クリスマスを楽しめるとっておきの方法をご紹介していきます。

方法1:部屋をプチデコレーションする

まず、手っ取り早くクリスマス気分を味わうには部屋の装飾から!……といっても、2日間で終わってしまうクリスマス。全力で部屋を飾り付けるのは少々面倒ですよね。そんなちょっぴりズボラな女性には、お部屋のプチデコレーションがオススメ。

最近は100円ショップなどのクリスマスグッズも品揃えも豊富で、かなり充実しています。「手軽にクリスマス気分を味わいたいけど、サンタコスチュームを買うのはちょっと……」と躊躇してしまう女性は、サンタ帽やトナカイカチューシャでプチコスプレしてみるのはどうでしょう。

また、ファストファッション店や大型ディスカウントストアでもお手軽価格でクリスマスグッズを購入できるのでオススメ。価格がさらに下がったりするので、特にクリスマス間近は狙い目です。よりお得にお買い物できますよ。

様々あるグッズの中でも、クリスマスツリーやプレゼントを入れる靴下の形をしたお皿といった食器類は食卓が華やかになるので、お家クリスマスにはもってこいかもしれませんね。

方法2:予算を決めてプレゼント交換

クリスマス

お家 クリスマス といえど、メインイベントを用意しておかなければ盛り上がりはイマイチ……。そこで、そんな二人のテンションを一気にクリスマスムードにもっていく手段として「プレゼント交換」をオススメします。

しかも、ただお互いにプレゼントを交換するだけでは何の遊び心もないので、3000円以内などと予算を決めて行うことをオススメします。この際、そこまで高額な値段設定にしないほうが、お互い気軽にプレゼントを選べるのでいいでしょう。

予算を決めることで、お互いのプレゼントセンスがより丸裸に。思い切って笑いに走るのもアリです。また、たとえ彼がセンスのないものを選んできたとしてもご愛嬌。「3000円出してコレ!?」と明るく笑い飛ばせば、その場の空気が楽しくなること間違いなしです。

プレゼントをあげたりもらったりするときの、「ちゃんと喜ばなきゃ!」という何ともいえない緊張感とプレッシャーを苦手に感じる人も少なくないはず。クリスマスはお誕生日と違って一人をお祝いするイベントではないので、とことん楽しんじゃいましょう!「彼が何を選んでくれたのかな~」というドキドキ感も嬉しいですよね。

方法3: クリスマス プレゼントとして彼に「なんでも券」をあげる

プチデコレーションとプレゼント交換で大いに盛り上がりをみせたお家クリスマスですが、これで終わりではありません。最後は彼へのちょっとしたサプライズを用意してみましょう。そのとっておきのサプライズとは、昔懐かしい「なんでも券」。

幼い頃、父の日や母の日、両親の誕生日にプレゼントしたという人も多いのでは?冗談半分で渡しても、その懐かしさと何ともいえないほっこり感は彼を癒し、優しい気持ちにすることでしょう。

お願い事を決めきれず悩んでしまうような優しすぎる彼の場合は、「マッサージしよっか?」などと助け船をだしてあげてもいいかもしれません。「なんでもしてあげる」というのは、まさに深い愛情の証。一年に一度の機会だからこそ、恥ずかしがらずに彼へのありったけの愛を示してあげたいですね。

街がイルミネーションでキラキラ色づき始めた今日この頃ですが、お家クリスマスだからこそ楽しめるメリットもたくさんあるはず。彼と二人きり、まったり過ごす聖夜も悪くないですよね。

特別な1日を過ごすためにも、今から少しずつ準備してみてはいかがでしょうか?

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ