fbpx

DJあおいの「だからあなたは結婚できない」~恋愛経験が無い人はどうすればいい?〜

こんばんは、コラムニストのDJあおいです。

このコラムでは恋愛に迷える子羊様たちを救い、

幸せに導くべく独自の恋愛哲学をご紹介していきます。

 今回はこちらのお悩みです。

 恋愛経験が無い人はどうすればいい?

私は27歳になったばかりの保育士です。

好きな人がいたことはありますが、チキンな性格でなかなかうまくいかず、きちんと付き合ったことがありません。もちろん、処女です。

だんだんとそのこともコンプレックスになってきて、周りに自分の話をするのも怖くなり、どんどん恋愛出来なくなってきています…。

でも、いつかは彼氏とか欲しいですし、結婚もしたいです。

また、アルコールが苦手で、合コンや相席屋など行ったこともありますが、うまく話せませんでした。

最近は恋活アプリをしてますが、会うところまでは至ってません。

こんな私でも、いつか彼氏や結婚出来ますか?

どこから変えていけば良いでしょうか?

長くなってしまい、すみません。よろしくおねがいします。 

DJあおいからの回答

恋愛や結婚をすると、異性に話し掛けるのが気楽になるんですよね。

なぜならべつにその人と恋愛をする気がないから、恋愛を期待していないから様々な異性に気軽に話し掛けることができたりするんですよ。

その人がどんなに目が眩むようなイケメンであっても恋愛をする気がなければただの人。

べつにその人とどうこうなろうとする欲もないので、様々な異性と気軽に仲良くなれたりするわけです。

だから付き合っている人がいて、尚且つその恋愛が上手くいっていた方が異性にモテてしまったりするんですよ。

 

逆に長らく恋愛がご無沙汰になってしまう人というのは、恋愛を期待し過ぎなんですよね。

自分磨きの目的が恋愛をするためのものだったり、

男を見れば恋愛対象として如何なものかと値踏みをしてしまったり、

まだ話もしていないのに恋愛対象として見てしまったり、

やっと二人きりになれるチャンスが訪れても恋愛を期待し過ぎてダンマリ地蔵になる始末。

そんな失態を繰り返して女としての自信を喪失し続けるという負のスパイラルにハマってしまうというわけです。

 

大事なのは独り身であろうとも恋愛に期待しないこと

恋愛や結婚ができるように努力をするのではなく、恋愛や結婚ができなくても充実した幸せを手に入れられるように努力をすること。

恋愛に対する期待さえ捨てれば、イケメンだろうが高スペック男子だろうがそこら辺に転がっているただの男と同じ序列。

自分を偽ることなく普通に接して普通にお近付きになることができ、その数ある人間関係の中から普通に恋愛感情まで発展する人が現れると思いますよ。

 

いい恋愛というのはいつも『いつの間にか』なんです。

いつ仲良くなったのかわからないほどいつの間にか仲良くなっていて、

いつ恋をしたのかわからないほどいつの間にか恋をしていて、

いつ愛したのかわからないほど気が付いたらいつの間にか愛しているものなんですよ。

 

自分の期待に翻弄されて作為的に恋愛をしようとしないように

あなたを縛る期待は捨てて自由になりましょう。

自由な人は皆例外なく魅力的ですからね。

DJあおい
DJあおい

謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人として異例のフォロワー22万人。数々の名言ツイートや厳しくも的確な恋愛相談の回答が大人気。DJあおい公式Twitter

>> article
この記事を読んだ人におすすめ