fbpx

婚活疲れにサラバ!自然な出会いが舞い込む「引き寄せ投稿」3つ

ケータイを眺める女性

世のお年頃の女性を悩ませる「婚活」。平日は必死で仕事を終わらせ、コンパや街コンなどに繰り出しては、疲労を重ねている女性も少なくないのではないでしょうか。婚活ってけっこう労力がかかりますよね。

そこで今回は、毎日出会いを見つけに出かけるのではなく、SNSでの 投稿 だけで、出会いを引き寄せる 投稿 を考えてみたいと思います。

引き寄せ 投稿 1:自然な笑顔の写真

自分が写った写真の投稿ってしてますか?もしあまりしていないなら、ぜひ投稿してみてください。

友だちの顔を久しぶりにタイムラインで見ると、親近感が湧きませんでしょうか。何年も会っていない男友だちが、あなたの顔をタイムラインで見て、昔仲が良かったあなたとの関係を思い出すこともあります。そして親近感が湧けば、久しぶりの飲みや合コンのお誘いがあるかもしれません。

でも、盛りに盛られた自撮り写真はNG。一番可愛い顔の角度で撮影し、加工しまくった添加物のような写真には、拒否反応を示す人もいます。ベターなのは、3、4人での集合写真で、自然に笑っている写真を投稿することです。笑顔は、ポジティブにその場を楽しんでいることが見る人に伝わり、好感を持たせます。

男性は、自分と一緒にいるときもこんな笑顔を見せてくれるのかと想像し、「もう一度会ってみたいな」と思ってくれるかもしれません。盛り写真全盛期のこの時代、自然な笑顔をさりげなく投稿してみるのもアリかも。久しぶりの男友だちから「合コンしない?」と連絡があるかもしれません。

引き寄せ 投稿 2:さり気ない日常の感動

投稿

旅行などに行く時、テンションが上がってSNSに大量投稿をしてしまいませんか?もちろん悪いことではありません。ただ旅行の時にしかSNSを投稿しない、という人は案外少なくないのでは。

男性からすると、非日常だけを投稿されても、その女性が普段どんな生活を送っているかは理解できません。「沖縄にいってるんだ、いいなー」で感想は終了です。

時には、日常で感じたことや感動へのつぶやきをするといいのではないでしょうか。「仕事で疲れてたけど、話題のケーキを食べたら美味しすぎて復活した!」とか、何気なくてもなんでも良いのです。日常の面白さや感動を共有することで、男性は「この子ともし付き合ったら、いつもこんな話をするのかな」と妄想を勝手にかきたてます。

男性は勝手に妄想してくれる生き物。その材料をSNSに投げ込むだけで婚活エリアが広がるなら、やってみるのも手かもしれません。

引き寄せ 投稿 3:こまめな近況報告

「ご報告」から始まる近況報告のメール、よく見かけますよね。普段は投稿が全くなく、転職・転居などの大きなライフイベントの報告だけでは、その投稿を見た人は少し寂しくなってしまうもの。

「知らない間に、いろいろあるんだな。もう遠い人なんだな」と思ってしまいます。会わなくなってしばらく経っているのはわかっていても、知らない事実を文字で突き付けられると、改めて「そんなの知らなかった!」と寂しくなってしまうものです。

「◯◯のライブに行った」など、小さな報告でもよいので、投稿はこまめにしてみましょう。時々投稿しておけば、あまり会っていない男性も、近況を知っている気がして、親近感を持つものではないでしょうか。

どんなことに興味を持っているかもわかるので、もし共通の趣味があれば「同じ趣味だ!話してみたいな」「久しぶりに飲みに行きたいな」と思ってもらえて、メッセージが来るかもしれません。しばらく会っていなかった男性と、再会の可能性が増えそうですね。

たかがSNS、されどSNS。 婚活ツールとしていまいちど意識してみれば、思ったよりも効果が得られるかもしれません。

【関連記事】

まだ使ってないの?「インスタ投稿」で奥サマ候補に躍り出る方法

ネイルのSNS投稿時に注意!単なる「女子力アピール」と思われない方法

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック