fbpx

忙しい彼を上手に愛する4つの原則

日々仕事をがんばる忙しい男性はとても魅力的。しかし、忙しい男性と恋愛する女性は、彼とどう向き合っていけばいいか悩んでいる人が多いですよね。今回は、彼を上手に愛するための4つのポイントをお教えします。

その1~一緒に何かすることを求めない!

「ディズニーランドいきたい!」「旅行にいきたい!」など、彼と「一緒に何かをやりた~い」と言ってはいけません。

女性の私たちにとって、デートできないことはなんとも寂しいことですが、彼のことを考えると「一緒にしたい!」は避けた方が無難。

忙しい男たちは仕事のことで頭がいっぱい。1分でも惜しい状態です。連日のアポ、平日夜は接待でうまり、週末はゴルフなど……スケジュール帳が真っ黒の彼らにとって、彼女とのデートプランも考える暇もありません。

しかし、彼だって本当はあなたに構ってあげたいはず。「デートがしたい。でも、仕事が・・・」とジレンマに陥っています。そのジレンマを助長させないように、あなたは落ち着くまで静かに待ってあげるが吉なのです。

その2~仕事の話もひたすら「聞く」に徹する

忙しい合間を縫ってデートできたとしても、彼は仕事モードからなかなかスイッチが切れません。

そうなると、デート中も仕事の話が多く、デートが「業務報告」になっているカップルも少なくないのでは?

そこでウンザリする女性の気持ち、痛いほどわかります。しかし、あなたは「どうして仕事の話ばかりするの?」「なんで私の話を聞いてくれないの?」などと責めてはいけません。彼のほうもウンザリしてしまい、ムードは険悪になるばかり。

基本的に、男はブツブツ文句を言う女が大嫌いです。好きなのは、自分の話をウンウンと聞いてくれる女。

あなたも、話をよく聞いてくれる男性がいれば、気持ちが落ち着くでしょう。ですから、彼にとってそういう女性になればいいのです。

その3~連絡のタイミングを逃さない!

彼の声が聞きたくなっても、自分からは電話をかけるのは我慢! 電話をしても、忙しい彼は電話に出られないことが多いはず。着信履歴にあなたの名前が残れば、「ああ・・・まだ出られなかった」と彼に罪悪感を与えてしまいます。

そうならないために、あなたからかけるのは避けましょう。何か報告したい嬉しいことや楽しいことがあったら、ここは女友だちにかけるべし。

また、忙しい彼のタイミングを逃さないために、クイックレスポンスを心がけることも大切。彼がメールを送ってくるときは、仕事がひと段落ついた証拠。そのタイミングを逃さず、すぐにレスポンスをするのが重要です。

その4~「おかん」「都合のいい女」になるのを恐れるな!

男性は家庭的な女性が大好き。特に忙しい男性は家事をする時間がなく、彼女が代わりにやってくれると、とても喜びます。簡単に言ってしまえば、料理洗濯が上手で、したいときにさせてくれる女性が理想です。

「私は母親じゃない!」「それじゃ都合のいい女?」と不安になる気持ちもわかります。ですが、それで彼はあなたのことを「必要不可欠な存在」と思うようになるのです。ですから、率先してご飯を作ったり、洗濯や部屋の掃除をしてあげましょう。

ただ単に仕事しているだけでなく、上を向いて仕事している男性は、将来的に出世する可能性が高いです。彼に会えないあなたにとっても踏ん張り時です。

彼を理解してあげて、自分の欲求はグッと我慢しましょう。たった数年でいいのです。仕事が落ち着けば、あなたとの結婚を考えているかもしれませんよ!



>>【まとめページ】忙しい彼とうまく付き合うために知るべき6つのルール/まとめ

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板