fbpx

アイコン初期設定のままは大丈夫か!?LINEのアイコン心理・性格診断~女性編~

LINEやSNSのアイコンにどんな写真や画像を使おうか。悩む人もいれば、即決できる人もいると思います。アイコンは個性が反映され自分自身を現す部分ですので、思っている以上に重要かもしれません。使う画像による恋愛傾向の違いをひとつの可能性として見てみましょう。

突然ですが、あなたのLINEアイコンは何ですか?Twitterアイコンでも、Facebookのプロフィール写真でもかまいません。実は何気なく設定しているアイコンですが、アイコン別に恋愛傾向に差があると知ったら、どんな傾向があるか知りたくないですか?

今回はそんなあなたの本性を暴くための、アイコン別恋愛診断です。

なぜLINEのアイコンが恋愛傾向に影響するのか

診断結果を出す前に、なぜLINEなどのアイコンが恋愛傾向に繋がるのかをカンタンに解説しましょう。

今やメールを消滅させる勢いのLINEですが、その日常との密接な関わり具合から、私たちが気付かぬうちに実はあなたのもう1つの顔となっています。そのもう1つの顔をどう設定するかが、実は無意識に見られたい自分や大切にしたいものなどを表しているというわけです。

では早速、代表的なアイコン5パターンを診断していきます。

1.ペットや好きなキャラクター

最初は女子なら多いペットやキャラクター画像。これはズバリ、プライベートや家族など、“自分が大切にしたいもの”を他人と共有したい願望の強い女性です。恋愛においては、家族や友人ぐるみのお付き合いを望み、一見サバサバした恋愛をするも本心はすごく淋しいという不満を抱きがちです。

2.自撮り写真

自撮り写真を好むアラサー女性は、実はアイコンを頻繁に変えがちで、しかもちょっと情緒不安定な傾向が強めです。なぜかというと、自撮り=手っ取り早く自分を良く見せ、受け入れてほしい。という願望の現れだからです。つまり自撮り写真を使う女性は、彼氏依存度の高い恋愛をする傾向にあるのです。

3.コスプレしたり、色味を調整した超キメキメ写真

自撮り写真とちょっと似ていますが、こちらは気合いが異なります。プロ仕様のコスプレ写真や色味の調整をした写真を使用した女性には、実はバリキャリ系女性が多く、勝ち気で完ぺきな自分を演出したいという願望が見えます。当然恋愛も理想が高く、自分の理想を叶えてくれる恋愛を望むため、逆オラオラ恋愛になりがちです。

4.カフェや風景、花など

カフェや風景、花などの自然物の写真は、はっきり言って無難です。このアイコンを設定している女性に多いのが、ずばりいい子ちゃん。人間関係も恋愛も極端なものを避け、無難にこなしたい傾向が強いようです。しかし近年、このいい子ちゃんタイプが恋愛で苦戦しているように感じます。それはもしかしたら、無難がいい……という薄い願望が、恋に結びつかないからかもしれません。

アイコン設定無し

女性にはあまりいないこのタイプ。恋愛タイプはズバリ無精で自分にしか関心なし!アイコンを設定しない、設定の仕方を知らないままにするこのタイプ。実は視野が狭く、自分の関心事以外には全く興味を示さない傾向が……つまり恋愛でも自分の好みを追い求め迷走するか、彼氏を放置して自然消滅させるタイプです。

今日は特徴的なアイコン5パターンを分析してみました。ちなみに普通の顔写真でも、目線を外しているか、どんなポーズをとっているかでまた傾向が異なります。とりあえず、アイコン未設定の女性は、今すぐ設定するところから恋愛道を歩いてみましょう!

アイコンなし?LINEでわかる男の性格

男子に聞きました!思わず胸がキュンとなる彼女からのLINE

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ