彼がセックスでイカない…… 男性に聞いた「イケない本当の理由」って?

彼がイカないセックスが何回か続いた……となると、パートナーとしてはちょっと不安になりますよね。

彼にとって自分は魅力的ではないのか、浮気でもしているのか、などと悶々としてしまいそう。でも男性には「どうしてもイケない状況」があるのだそう。

今回は男性に「イケない理由」を聞いてみました。

身体の疲れ、仕事の疲れはイケない原因に

男性側が「心身の疲れ」を感じているとイケないことが多いようです。具体的なエピソードを見てみましょう。

「身体が疲れているときにエッチすると、なかなかイカないですね。でも逆にすぐイッてしまいそうになることも……。そんなときは早くイキすぎても彼女に申し訳ないと思うので、できるだけ長く耐えます。そうするうちにイキたくても、行為そのものに疲れてしまい、逆にイケなくなることも」(31歳/メーカー)

彼女思いの優しい彼だと伝わってきますが、気遣いしすぎると、残念な結果に。お互いにイクことを意識しすぎないほうがよいのかもしれません。

「今思い返すと、仕事で失敗してしまったり、行き詰っていたりと、オンが上手くいっていないときは、なかなかイキづらいのかなと感じます。意外とナイーブなんです、オトコも」(29歳/銀行)

男性の性は、仕事で感じているストレスとも密接に関わっています。「どうしてイケないのかな」と悲しんだり、不安になったりするのではなく「仕事で疲れてるんじゃない」と優しく対応するのがベスト。

マンネリ状態、エッチに消極的な彼女……イケない環境もある

「彼女との関係性」もイケない理由と密接に関係しているようです。具体的なエピソードを見てみましょう。

「昔の経験ですが、彼女とマンネリ化していたとき、なかなかイケない日が続きました。頑張ってエロい妄想をして、なんとか奮い立たせたことも……。お互いエッチに工夫すれば改善されたのかなぁと思います」(32歳/IT)

マンネリ化も危険な兆候。常に探究心を持って、新しい取り組みにチャレンジしてみたり、環境を変えてみたりと工夫が必要です。

「彼女がエッチに消極的でマグロ気味だと、なかなかイケないです。『気持ちよくないのかな』と思うと、そのまま続けていいのか不安になるので……」(28歳/飲食)

相手が「エッチに積極的な彼女」の場合、「彼がなかなかイケない」といった話はあまり聞きません。たとえあまり積極的になれなくても、言葉で気持ちを伝える程度のアクションを起こしたいところ。

オナニーのしすぎ、激しいオナニーに慣れてしまったなど、イケない理由が彼だけに起因する場合もあります。

一方で、ふたりの協力によって、イケない状態をイケる状態に戻せることもあるのです。ただし、イクことに過度にこだわるのではなく、リラックスしたムードでセックスを楽しむ姿勢も大事だと覚えておいてくださいね。

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

【関東人女子限定】結婚相手の男性に求める条件はなんですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...