fbpx

イキやすい時期を知る【夜のマナー美人への道*4】

読者の方から鼻息荒めに「早くテクニックを教えろ~」と言われました(笑)。誤解なきようにお伝えしておくと「夜のマナー美人」は「テクニシャン」のことではありません。テクニックを持っていると楽しみは増えることもありますが、夜のマナーより先にテクニックを知ると、快感が逆に遠ざかってしまうことも・・・。

テクニックがあればイケる?

男性に多い「自称テクニシャン」の例をあげます。彼らはテクニック本やビデオを信じきっていて「こうすれば絶対気持ちいい」と上から目線でテクニックを披露します。

そのとき相手がAVと同じような反応をしないと「きみは劣っている」「きみはヘンだ」と言うことが多いのです。

テクニック信仰にハマると、こんなふうに相手の気持ちを考えられなくなってしまうことも。そんな人とのセックスが気持ち良いと思いますか?

セックスのときの反応なんて千差万別。万人に通用するテクニックなんてない! そういうことを学べるのが「夜のマナー美人への道」。今回は、「イキやすい時期」についてのレッスンです。

「イケない」は女性の永遠のお悩み!?

「イケない」という悩みは、女性の性の悩みベスト3に入るお悩みです。

イケないという女性は、相手のテクニックのせいにしたり、自分が劣っていると考えたりしがちですが、イクというメカニズムについて詳しく知ると、「イケない」のはそういったことが主な理由でないことが分かります。

イク、つまり「オーガズム」の肉体的反応は、膣周りの筋肉がリズミカルに収縮すること。これには膣内に放出された精子を子宮の奥まで吸い込むための働きがあると言われています。つまりオーガズムは妊娠を引き寄せるためのメカニズム。

と、いうことは・・・。

イケないという人は、相手のことを信用していない、まだ出産する気がない、妊娠しやすい時期ではない、なんらかの不安がある・・・そういった「自分の心やカラダがじつは求めていない」のが大きな原因なのでは? と気づけます。

イキやすい時期とは?

オーガズムが妊娠のためにあるならば、イキやすい時期は想像できますよね?

ずばり! 妊娠しやすい「排卵時期」です。

排卵時期の計算方法は、次の生理初日の2週間ほど前です(前後することもあります)。「次の生理の予定日なんて分からないよ~」という方は、生理が来た日にカレンダーに◎をつけるようにしてみてください。

2カ月以上チェックしたら、生理初日から次の生理の前日までの日数を数えて平均値を出します。それがあなたの生理周期です(25日~38日以内が正常と言われています)。

この数字を元にすると次の生理初日が分かりますので、2週間前の「排卵時期」が判明します。

イクために大事なこと

イキやすい日が分かっても「排卵時期にセックスをしてイケるようになるぞ~!」と前のめりになりきれないのも現状ですよね。なぜなら、「妊娠」の心配がつきまとうからです。

「妊娠したらどうしよう・・・」という心の不安があれば、カラダが開くのも難しく、イケる人もイケません。

イキたい人にまずしてほしいことは、テクニックやカラダ磨きよりも先に、パートナーと「生理の話」から「子供ができたらどうする」など、セクシャルな話をすることです。

そういった親密な会話が気軽にできるようになると、セックスのときもお互いにしてほしいことが伝えやすくなり、心を許し合えるように。

一度心が開けば、排卵時期など関係なく、おのずとオーガズムは近づいてくるでしょう。

 

◆ピンク先生への質問はこちらから (info@sucmedia.co.jp)

ピンク先生
ロマンスライター。女性誌のセックス特集を中心に、セックスに関する記事や書籍を企画・制作。著書に『夜のマナーブック~誰も教えてくれなかったベッドのお作法~』(祥伝社)など多数。性を語る「セクシャルセンスアップヒーリング会」も主宰。 >> article
この記事を読んだ人におすすめ