fbpx

セックスのウォーミングアップ、してる?【夜のマナー美人への道*9】

寒くなってきましたね。人肌恋しくなり、「ニャンニャンした~い!」と鼻息荒めの人も多いのではないでしょうか?

秋って、気持ちはセンチメンタルに傾きやすいけど、スポーツの秋ですからカラダはアクティブになりやすい時期。

そこで今回は、“夜のスポーツと準備運動”をテーマにお送りします。知っておかないと夜のマナー違反をやらかす可能性があるので・・・要チェックです!

セックスもスポーツ!準備運動のススメ

「セックスもスポーツです! 準備運動は大事!」というセリフは『「勝負日」までに、魅せる&感じるカラダになる! ラブボディ・エクササイズ』(マガジンハウス刊)の著者でパーソナルトレーナーの香取知里先生から飛び出した言葉。

確かに、正常位のときは大きく股を開いたり、上げた脚をキープしたりとハードな動きがありますし、騎乗位ではスクワット的要素&持久力が必要となってきます。

まったく運動をしていない人が、いざセックス! となったら、うまく動くことができず実力を発揮できないでしょう。

全力を出し切れないくらいならまだしも、筋肉痛などのダメージを受けて、セックスがおっくうになってはたまったもんじゃありません!

セックスを安全に気持ちよく行うためには、スポーツ前の準備運動と同じように、直前に愛撫などでカラダをほぐす&事前にセックスに適したカラダを作る運動が必要です。

セックスのための運動とは?

セックスに適したカラダのために必要な運動は、柔軟運動と筋トレです。

セックスは、大きく股関節を開く、背中を反らせるなどの柔軟性を求められますからカラダは柔らかいにこしたことはありません。柔軟性をつけるにはお風呂上がりに床に座って脚を開き、骨盤を立てたまま上半身を倒すストレッチが手軽で効果的。

筋肉をつけることが大事なのは、感度を上げるためです。普段からスポーツをして筋肉を鍛えている人のほうが迅速に動けるのと同じ原理で、筋肉があるほうが快感にも敏感に反応できるようになります。

ですから、感度の土台作りにはスクワットのような下半身を鍛える運動をしておくとバッチリ。もっとみっちり鍛えたい人は冒頭で紹介した香取先生の本を参考にしてください。

まだある!セックスの準備

柔軟運動と筋トレで準備は整ったと思うなかれ。この季節ならではの、もうひとつ大切なセックスのためのカラダの準備があります。

それはカラダを温めること。感度と冷えはとっても密接な関係です。興奮が高まると下半身に血液が集まりあふれ出るような快感を味わえたり、実際に愛液となってあふれ出たりするからです。

でもカラダが冷えてしまうと、血の巡りが悪くなり性器へも血液が回りにくくなり感覚はにぶってしまいます。

じっくりお風呂で温まる、冷えやすい手首、足首、首まわりなど「首」のつくところ(乳首は例外!)を保護する冷え対策や、カラダを内側から温めてくれるしょうがなどの食材を摂取するなどでホットなカラダを目指しましょう。

自分ができるセックスの準備とは、じつは健康なカラダ作りのこと。普段からできていれば感度良好は間違いなし! なのは当然ですが、カップル仲もよくなります。

なぜなら、夜のマナー違反が防げるからです。カラダの準備の必然性を知らないと自分の感度のにぶさを棚にあげ「彼がヘタだから感じない!」なんて失礼なことをいっちゃいかねないですからね。

ウォーミングアップは、冷めない関係になる秘訣です❤

ピンク先生
ロマンスライター。女性誌のセックス特集を中心に、セックスに関する記事や書籍を企画・制作。著書に『夜のマナーブック~誰も教えてくれなかったベッドのお作法~』(祥伝社)など多数。性を語る「セクシャルセンスアップヒーリング会」も主宰。 >> article
この記事を読んだ人におすすめ