女性が初めてひとりエッチで快感を感じるためのやり方

ひとりエッチはセルフプレジャー(Self Pleasure)やオナニーと呼ばれ、自分へのご褒美みたいなもの。

でも「そんなに気持よくない」「やり方がよくわからない……」そういった女性の声を聞きます。

ここではひとりエッチはするもの?という悩める女性にひとりエッチのメリットややり方、素朴な疑問まですべてご紹介します。

普段からしている人も、たまにはスペシャルセルフプレジャー(Special Self Pleasure)を、いかがですか?

ひとりエッチって、いつ、どこでしてるの?~時間と場所選び~

時間帯はだいたい夜でしょう。でも、朝にひとりエッチする女性も増えているようです。

一人エッチは美容や健康のためにしているという意見もあるそうだから。

次に場所はやはり自宅でしょう。自宅と行っても、自分専用の部屋やリビング、トイレと場所は人それぞれ。

男性の場合、駅前にあるAV観賞用の個室ビデオなどサービスが用意されていますが、流石に女性は自宅以外の選択しかないのではないでしょうか。

実家で親と同居している場合なんかは慎重になりますね。親のいない留守中を狙って興じることもあるかもしれませんね。

もし、バイブなど道具を使う場合、振動音を気にしてしまうかもしれません。

そんなときは、筆者は風呂場をおすすめします。シャワーの音でかき消されますし、汚物がでても、水で洗い流せるので処理が楽チンです。

女性のひとりエッチはメリットが豊富!

Trying hard to recall the moment

ひとりエッチはストレス解消や安眠につながる癒しの効果がある

例えば普段、頑張っている自分へのご褒美としてヘアサロンやネイルサロンに行ったり、エステやマッサージに行ったりしますね。それと感覚は同じです。

ひとりエッチは性欲処理ではなく、自分の体と会話する行為という感覚をもってもいいかもしれませんね。

また、オナニーをすることで我慢していた性欲を解消することにより、ストレス解消になったり、体力を使うことで安眠につながったりします。

また、女性ホルモンの影響で全身の血行が良くなり肌がきれいになり女性らしさに磨きがかかることがあります。

ひとりエッチで適度な運動をする

意外にもひとりエッチは消費カロリーが高いことをご存じですか?

一説によると、女性は30分ほどのオナニーで60~70キロカロリー程度を消費するそうです。

忙しい毎日では毎回のひとりエッチでこれをするのは難しいかもしれません。

今日はあまり動いていないなあと感じた夜はひとりエッチをしてはいかがでしょうか?

日頃のストレスや不安で一杯になってしまっている頭を休憩させて、時には体をしっかり感じる時間をつくりましょう。

ひとりエッチを経験を積んで、彼氏と良好なセックス関係を築く!

ひとりエッチでもテクニックを積めるはず。大胆にも彼氏にひとりエッチをみせてはいかがでしょうか?

「彼氏の前で実際にやってみせるなんて、ハードルが高くて無理!」と思う人もいるでしょう。でも、そう決めつけてしまうのはもったいないです。

自分のひとりエッチを彼にみてもらえば、どこが快感ポイントなのか、知ってもらうことができます。お互いの体を知り尽くすためにも、ぜひトライしてほしいプレイの一つ。

これまでセックスで一度もイったことのない女性、彼の的外れな愛撫に嫌気がさしているけど言い出せない女性、マンネリ気味でセックスがいまいち楽しめなくなっているカップルにも、ひとりエッチの見せあいっこは効果的です。

とにかく今のセックスに満足できていないという人にはぜひ1度試してほしい「いいことだらけのテクニック」なのです。

初心者でもできるひとりエッチを彼氏に見せる方法は?

恥ずかしがり屋さんでも、抵抗なく試しやすいのが、彼の愛撫に重ねるようにして性器に手を伸ばす「サポート型」。

「この辺が感じるの」と普段ひとりエッチで触っている場所に彼を誘導してあげましょう。「このぐらいの強さで、こういう動きが好き」など、なるべく自分の好みをこと細かく伝えてあげることで、彼の理解も深まります。

「自分でしてごらん」と彼氏に誘導されながらだと、もっとやりやすいはず。ひとりエッチになれていない女性は、最初から性器をいじるのではなく、太ももや胸を撫でるところからはじめて、リラックスしてきたら徐々に性器に移動してみると◎。

目隠しや言葉攻めなど、ちょっとアブノーマルな感覚で、気軽に試してみてください。

彼女の「オナニー」見たい?男性100人にガチで訊いてみた

女性が快楽を得るひとりエッチのやり方

アイテム・アダルトビデオ(AV)

最近では女性向け専門のアダルトビデオも販売しているくらいです。女性専用のアダルトビデオもあります。

ガールズCHは、女性向けの有料動画サイトですので、一度みてみたらいかがでしょうか。

アイテム・ローション

もちろんベストなやり方の個人差はありますが、あくまで例としてお話しします。

場所は一番リラックスできるお風呂で行います。

あたたまることで血流が良くなっていること、気が散ってしまうような物がないので集中できること、そしてローションを使っても後が楽なことが理由です。

照明を消して、お湯を張ったバスタブに火を灯したフローティングキャンドルを浮かべて。

お湯の中で深呼吸を繰り返してリラックスさせたあと、ゆっくりとやさしくクリトリスやおっぱいなど自分が気持ちよいと思う場所に触れていきます。

そしていつもより贅沢にローションを使ってゆっくりほぐしていく。

普段使っているラブグッズがあるならそれもいつでも手の届くところに置いておいてください。

そして頭で考えるのではなく、体が求めるままに自分で与えてあげることがキー。

ですのでしっかり鍵をかけたり、誰も来ないという集中できる環境を整えて。

アイテム・大人のオモチャ

オナニーに慣れてきたら、バイブレーターやローターなどの道具を使ってみてもいいかもしれません。大人のオモチャは、手とは違った感覚で新鮮です。

今ならアマゾンでも簡単に入手できます。アマゾンなら、配達人にも怪しまれずにすみませんね。

価格帯は1000円くらいから5000円程度のものがあるようです。

自分からおねだりするのはちょっと……という人でも、「友だちの●●ちゃんは彼氏とのエッチでローター使うんだって。

私も一度やってみたいなぁ」と友だちやメディアの情報をもとに伝えれば、彼もすんなり受け入れてくれるはず。

ひとりエッチは、自分の体を愛する行為。ひとりで隠れてコソコソするだけでなく、彼にもオープンにすることで気持ちのいいセックスにつなげていけたらいいですね。

女性がひとりエッチをするための注意点

ひとりエッチに慣れてしまい男性とのSEXではイケなくなってしまったという女性の話をよく耳にします。そこでひとりエッチで気をつけるべきポイントをご紹介します。

ひとりエッチが多過ぎて彼とのセックスに興奮しなくなる……

筆者は女性のひとりエッチを推奨していますが、やりすぎは禁物だと思っています。

中にはちょっと時間があるから、ちょっと手持ち無沙汰だからといって毎日ひとりエッチをする方もいらっしゃるかもしれませんが、それは少し危険かも。

「いつの間にか毎晩ひとりエッチに耽ってしまう癖がついた」「枕やぬいぐるみを股間に挟んでプチ快感を覚えつつ眠る癖」というものが寄せられました。

また、「ひとりエッチではイケるけどセックスではイケない」「セックスよりひとりエッチのほうが気持ちいい」などと言った、自分だけではなく相手とのセックスを考慮した悩みも多いことが判明しました。

慣れてくると、自分でも満足できるように気持ちよさのレベルをコントロールできるようになるので、短時間で終わらせようと考えることもできるはず。

ですが、コントロールが可能なほど高度なひとりエッチをする人は、男性とのSEXであまりイケなくなってしまう傾向にあります。

男性とのSEXの気持ちよさを半減させる原因となりますので、回数はできる限り抑えるようにしましょう。

もしも男性とのSEXの予定があるのならば、数日ひとりエッチ禁制にして男性とのSEXに臨むと気持ちよさがレベルアップしますよ。

おもちゃの使い過ぎで、感度が鈍ってしまう……

大人のおもちゃは指で届かない場所などを刺激できるので、一度使うと病みつきになりやすいです。気付いた時にはひとりエッチで、指ではイケない贅沢な体になってしまうかもしれません。

できれば自分の指を使ってするようにしましょう。指を使ってイクことに慣れると、男性とのSEXの時に男性の指を自分の気持ちいい場所に誘導したりすることができるようになります。

おもちゃに頼るのはほどほどにしておくことをオススメします。

いつも同じ体位で快感を覚えづらくなる…….

いつも同じような体勢でしているという女性は要注意!それが習慣化すると、男性とのSEXでもその体勢でないとイケなくなってしまうかもしれません。それを避けるために、ひとりエッチの体勢を時々変えるようにしましょう。

座ってするのもよし、立ってしてみるのもよし、いろんな体勢で自分の気持ちいい場所を開発してみると、男性とのSEXの時にも応用できます。男性とのSEXだけではなく、1人の時でも「体位」を変えるのが大切です。

ひとりエッチばかり楽しんでいると、パートナーとの夜の時間に満足できなくなってしまいます。気持ちいいからといって、テクニックばかり追い求めすぎないように注意してくださいね。

他の女性も「ひとりエッチ」してるの?

「女性のひとりエッチに関するアンケート」で「今までで最高のひとりエッチを教えてください」と聞いたところ、「シャワオナ(シャワーでオナニー)めっちゃ気持ちいい!」との回答がありました。

他には「温泉施設のバブルバス」「彼氏との共同ひとりエッチ」「男女10人位で宅飲みしてて皆の前で披露」という回答が寄せられました。ひとりエッチを人に見せたことがある人は、その経験が一番最高だと感じているようです。

ちなみに、「ひとりエッチをしてるところを見せたことはありますか?」との質問には38%が「ある」、59%が「ない」、3%が「(ひとりエッチを)したことがない」と回答していました。

続いて、「今までで最低だったひとりエッチは?」と聞いてみると、「セフレにひたすら電マを当てられて痛かった」「親に見つかった」「はみがき粉使ったらしばらくヒリヒリ……」との回答が集まりました。

ひとりエッチは自分への癒しを叶えるものであると同時に、彼とのセックスを楽しむためにするものと考えればもっと積極的にしたいと思えるのではないでしょうか。

これからも「上質なセックスコラムが読みたい!」という読者の願望を叶えるため、性のコラムの充実をはかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

男に「オナニーしてるの?」と聞かれたときの女の答え方

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【独身男性限定】大人として自立している実家女子とだらしないひとり暮らし女子。付き合うなら?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる