fbpx

25歳処女をどう思う?「色々教えたい」「貞操観念ありそう」男性の8割支持

処女。それは男性経験がない女性のことを言います。国立社会保障・人口問題研究所の調査では18~34歳で処女率が44.2%と増加傾向にあることがわかりました。

 

それを反映して、「高齢処女」「やらみそ」なんて言葉もよく聞かれる昨今。

 

「実は自分も処女だけど、痛そうだし怖くてセックスに対して尻込みしてしまう」なんて人も、少なくないのではないでしょうか。

 

また、「処女というと、男性にめんどくさがられるのでは……?」という悩みを抱えている人も。果たして男性は、処女についてどんな印象を持っているのでしょうか。

 

今回のアンケートでは「25歳処女」という女性についてどう思うか、全国の男性100人にアンケートをとってみました。

25歳処女、どう思う?プラスポイントが8割以上!

 

 

25歳処女はマイナスプラス


【質問】
男性に質問します。25歳処女はマイナスポイント?
【回答数】
有効回答数:男性100人
マイナスポイント:18人
プラスポイント:82人
■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男性
■有効回答数:100人

※この記事は性経験のない女性を否定するものではありません。

「25歳処女」はイイという結果に!

今回のアンケートでは100人中82人となんと8割以上の男性が25歳処女をプラスポイントだと思うと回答しました。

 

「25歳まで処女であれば、そこから結婚しても自分だけの女性としていろいろと教えることができると思うためです」(31歳/金融)

「25歳で処女なんて最高です。是非お相手をお願いしたい。自分色に染めてみたいです」(30歳/SE)

「大学時代に、同じ年で付き合った子が23歳で処女でした。社会人になるまで処女を守っていたとは私が感動しましたよ。カワイイかっただけ」(28歳/営業)

貞操感をしっかりと持っていそうだから。ただ、魅力的であるかそうでないかは大切。いくら処女といっても『処女で当然だな……』と感じる女性は、ヤリたいとは思えません」(26歳/不動産)

 

やはり男性にとって処女の女性は魅力的なようで、むしろ「自分だけのもの」と征服感があるという意見が多いようです。

 

真面目できちんとした生活ができているとして、好感を持たれるのかもしれません。

 

しかし「処女を守ってきた」女性と「誰にも相手にしてもらえなかった」女性とでは、同じ処女でも別物と考えている男性もいるのだそう。

 

「私、全然モテないから処女なんだ~」など、自分を下げるセリフは冗談でも言わない方がいいかもしれませんね。

やっぱり面倒……男性の2割弱はNGだった 

今回のアンケートでは100人中18人で少数派の意見となりましたが、25歳処女をマイナスポイントだとみる男性もいました。

「何かこだわりを持って処女をつらぬいているのかもしれませんが、25歳という年齢まで処女だと『難アリな女性なのか……?』と勘ぐってしまいます」(28歳/IT)

『セックスしたい』と言ったら、断られてしまいそうで怖い。実際、セックスを拒否されると男性は結構ショックですし……」(26歳/営業)

「中学生でも経験してる時代にこの年齢で経験ないのはちょっと不安。20歳までには経験していた方がいいと思う」(30歳/歯科医)

24歳の女性と付き合って、彼女は処女でした。キャバクラに勤めたことがあると言っていたのでまさかそんな処女だとは思わなかったです。もうびっくりで」(33歳/貿易関係)

 

高齢処女」や「やらみそ」が増えてきたとはいいつつも、25歳で処女というのはやはり少数派。その年まで処女と聞くと、「今まで誰ともセックスする機会がないなんて、何か性格に問題でもあるのかな?」と考えられてしまうこともあるそうです。

 

「処女は重そうで、すぐに結婚したいと言われそう」という印象を持っている人もいるようで、セックス時にめんどくさいというだけでなく、大きな責任を持たなければならないことが面倒と思われてしまうこともあるのだとか。

 

処女の女性は「初めての人と結婚したい」「本当に好きな人としかセックスしたくない」など、心の中で思う分にはいいでしょう。しかし、こんな発言ばかりしていると「重い」と思われ、さらに脱処女から遠のいてしまうかもしれませんね。

処女好きって結構多い!?

happy young couple in bed

アンケートの結果では、処女はプラスポイント!と答えた男性の方が圧倒的に多いことが分かりました。

 

それだけでなく、「処女であることがむしろ嬉しい」という意見が大多数。日本の男性は奥ゆかしい女性が好き、という傾向があるからか、処女はかなり好印象のようです。

 

とはいえ、「この女性なら処女で当然だな……」と思われてしまうと恋愛対象から外されてしまう可能性があります。

 

処女であることを簡単にネタにしたり、モテから遠ざかるような行動は厳禁なのかもしれません。

 

ただ、恋愛相手には性格や内面を重視してほしいところ。

 

「処女だから……」といって嫌がるような男性と、わざわざ付き合うよりも、「処女でも好きだ」と言ってくれる男性にこそ、バージンを捧げたいものですね。

 

こちらの記事もおすすめです。

私の人生は将来結婚できるか?無料タロット占いで占う

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板