fbpx

【男子100人に訊く】独身男性の約●割が「セカンド童貞」状態なワケ

男性は好きでなくてもセックスはできる。そんな話をよく耳にしますが実際、独身男性はどのくらいの頻度でセックスしているのでしょうか?

ぶっちゃけ最後のセックスからどのくらい経ってる?

【質問】
ぶっちゃけ最後のセックスからどのくらい経ってる?

【回答数】
1か月以内:43
3ヵ月以内:10
半年以内:8
1年以内:1
1年以上:38

4割の男性は月一でセックスをしている!?

4割の人が1ヶ月以内という結果なりました。

「普段どおり、パートナーの体調に合わせてタイミングを選択しています」

「現在半年以上彼女はいませんが、後腐れのない関係の人とのセックスするのはとても楽です」

回答に多かったのはパートナーとのセックスがあるため、そこまで間が開かないという回答でした。付き合っていれば、お互い自然に求め合うので、そこまで間が開かないのかもしれません。

また、お金を払って好きにHをしているのでいつも間が開かないという強者の男性もちらほら見受けられました。

なんと約4割は「セカンド童貞」状態!

istock-489337628

こちらも4割という数字で、1年以上セックスをしていないという人が見られました。

「前の女性がヒステリックなタイプで怒るとすぐに物を投げたり叩いてきたりしたのがトラウマになって、女性との付き合いに慎重になったせいです」

「仕事や趣味に没頭していたため女性とデートすらしておらず、最後に付き合っていた時期から既に1年以上経過しているから」

「女性との飲み会やデートはするが、友だち枠から外れないと認識しているため誘って断られた時のことを考えると、誘えない」

「そもそも、デートして口説いて付き合ってセックスしてという流れがめんどくさい。」

みなさん様々な理由をお持ちでした。しかし、恋人がいない、恋愛自体ご無沙汰ということが全体の傾向でした。 半年以上セックスをしていないということは、恋人がいないとも言えるのかもしれません。

今回のアンケートでみられたのは、セックスの間隔が狭い人ほどパートナーや恋人がいて、長く間が開いている人は、恋人やパートナーがいないという傾向が見られました。ただ、間隔が狭い人もお金を払ってセックスをしている男性もいました。

実際はセックスをしたいけれど相手がいないという現実をつきつけられているのかもしれません。

■ 調査地域: 全国
■ 調査対象: 男性
■ 調査期間: 2015年02月10日~02月24日
■ 有効回答数: 100サンプル

 

【関連記事】

ワケあり?純粋?「30歳の童貞男」をアラサー100名はどう思うか

DOKUJO調査班

DOKUJO調査班

>> article
この記事を読んだ人におすすめ