fbpx

彼女が処女だったら?男の本音を聞いた

一度もセックス経験のない女性、すなわち処女。処女が初めてを捧げる瞬間はとても大切なものですが、男性からしたらどうなのでしょうか。

彼女がもし処女だったら、面倒だと思うのでしょうか?

処女を抱いた経験のある男性に、そのときの感想や本音を聞いてみました。

 

※この記事は性経験のない女性を否定するものではありません。

意外に処女はイメージがいいというアンケート結果

25歳処女はマイナスプラス

【質問】
男性に質問します。25歳処女はマイナスポイント?
【回答数】
有効回答数:男性100人
マイナスポイント:18人
プラスポイント:82人
■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男性
■有効回答数:100人

 

かつてDOKUJOでは、25歳の処女をどう思うか?というアンケートを行いました。

今回のアンケートでは100人中82人となんと8割以上の男性が25歳処女をプラスポイントだと思うと回答しました。

詳しくはこちらの「25歳処女」に関するアンケート記事ご覧ください。

実際に「処女」を抱いた男性に意見を訊いてみました

「本当にオレでよかったのかな……」

「女性にとって処女を捧げるという行為は、とても重大なことだと思う。そういう相手に選んでもらえたのはとても嬉しいけれど、本当に自分でよかったのかな、という気持ちになった」(26歳/IT)

処女を捧げる相手選びは大切なもの。女性としては「この人なら」と思い身体を預けていると思います。

ですが、男性からしたらすこし重たいものに感じてしまうのかもしれません。結婚まで見据えて付き合おうと思っている相手なら、きっと男性からしても彼女が処女であるということは喜ばしいこと。

ですが、もうすこしライトな関係と考えている場合は、彼女が処女と分かると「本当に責任を取れるのか?」と、不安になるのでしょう。

「マジ処女?一人エッチでバイブを使ってるんじゃ……」

「びっくりするくらいスムーズに挿入ができたので驚いた。あれだけスムーズに挿入できたということは、日頃から1人エッチのときにバイブを挿入するなどして、身体に異物が入ること自体には慣れているのではと感じた」(28歳/建設)

彼女が処女だと、挿入が難しいというイメージがあります。スムーズに挿入ができたのなら喜ばしいことですが、それによりどんな一人エッチをしているのかという想像をされてしまうのですね……。

とはいえ、そんなことはないのに勝手なイメージを付けられては損ですし、不本意極まりないです。もしそんなことを言ってくる男性がいれば、怒ってもいいと思いますよ。

「気を使っちゃってあんま楽しめない……」

「とにかく痛がるから、彼女ができるだけ痛くないように気を使うので精一杯でした。処女を相手にするときは男が楽しめないというのを事前にわかっていたつもりなんですが、本当にその通りだと思う……。彼女は次の日も痛そうにしていたので、彼女の処女をもらえた喜びよりも疲労感が強いです」(29歳/アパレル)

処女としては「ごめんね……」としか言いようがないものの、男性に楽しんでもらえなかったのは女性としても残念です。今後、回数を重ねていけばお互いが楽しめるようになるはずなので、それまで待っていてもらいたいですね。

また、あまり気を使わせたくはないので、痛みを隠すのも手。次の日まで引きずるような痛みがあるとするならば、次の日にすぐ帰ったりして会わないようにするといいかも。

処女の重みを男性にわかってほしいからと、わざと痛みをアピールするなどということはやめておいた方がよさそうです。

「見られることを知らない身体だな……」

「服から出ている部分しか除毛されていなかったり、デリケートゾーンが臭っていたり、見られることを知らない身体だと思った。経験を重ねた人は見えない部分のお手入れもよくしているので、こういう面で処女らしいとは思ったけれど、これから女性として磨く必要はあると思う」(32歳/医療)

日頃からボディケアを気にしている女性でも、セックス経験がないと気づきにくい部分のケアもあるようです。特にデリケートゾーンのケアは難しいもの。女性としてはしっかり調べてケアをしておきたいですね。

「腹をくくって責任とるべきか」

「真剣な交際をしていたので、彼女の処女をもらったとき『責任をとって一生大切にしよう。彼女にとって最初で最後の男性になろう』と強く思いました。勇気をだして僕に処女をくれた彼女が愛しくてしょうがない。結婚も考えています」(28歳/介護)

こんなにも優しくそして誠実な男性は、日本にどのくらいいるでしょうか。「処女」と聞いてこう思ってくれる男性ばかりなら、もっと勇気をだすことができるはずですが……。

なかなかそうはいかないのかもしれません。

ひとつ言えるのは、自分が「真剣に付き合いたい」「結婚を見据えた付き合いをしたい」と思っている相手に対しては、きちんと「処女である」ということを告げるべきでしょう。

それで微妙な反応をされれば、それまでの男性だった、そこまで自分のことを本気には思ってくれていなかった、ということです。

悲しいですが、あなたが処女だったからうまくいかなかったのではなく、相手が悪かったと思いましょう。

逆に相手も自分のことを本気で思っていてくれるのであれば、「処女である」と告げることはプラスに働くはずです。

 

処女を捧げたものの、「どうだった?」とは聞きにくいものです。また、男性としてもどんな本音・感想であれ相手に言いづらいもの。

女性としては、できるだけ良い感想を持ってもらいたいものですが。

【関連記事】

【調査】彼女の理想の経験人数は?「処女でないと無理」が10%もいた

ナニワ娘の婚活奮闘記~ついに本命出現で脱処女!?<前編>~

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板