fbpx

「俺、童貞です!」と嘘をつく非童貞男子が続出しているワケ

30代の男性には、童貞がどのくらいいるかご存知ですか。ある調査によると、男性の30歳~34歳の童貞の割合は26.1%。現在放送中のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の男主人公・津崎も童貞の一人です。

童貞の男性は「自分が童貞であること」を引け目に感じている人もいそうですが、なかには非童貞なのに「僕は童貞です!」と主張する男性もいるとのこと。いったい、なぜわざわざ童貞だとアピールするのでしょうか。非童貞でありながら童貞だと偽る男性に、その理由を聞いてみました。

彼女がお固い人間

彼女は処女らしく、理想の男性は童貞とのこと。お互いキレイな状態でセックスをするのがいいらしい。面倒だけれど、彼女がそう望むなら童貞のふりをしておこうと思った」(26歳/介護)

お互いが初めての相手……。それはそれでロマンチックな気もします。そのことに夢をみている女性なら、初めての相手は同じく初めてでないといけません。理想を叶えるためにも、童貞の彼氏をゲットする必要があるでしょう。

彼氏からすれば、その理想を叶えてあげたいと思うもの。嘘をつくことが良いか悪いかの判断は人それぞれですが、彼女を思っての行動だということはわかってあげたいところです。

気になる女性が童貞好き

「年上の女性を狙ったとき、童貞のほうが『可愛い』『私が卒業させてあげる』と思わせることができると聞いたので、気になる女性が参加している飲み会で童貞だと暴露しました。すると彼女は本当に童貞好きだったようで、一気に仲が深まりました」(30歳/金融)

童貞を食べたいという女性なら、童貞男子は魅力的でしょう。童貞と聞いただけでその男性の魅力が一気に増すはず。今まで興味のなかった男性でも恋のターゲットになるかもしれません。

気になる彼女が童貞好きだった場合、童貞を卒業したら相手にしてくれなくなるかも。童貞以外の魅力をアピールして、童貞ではなくても好かれるようにしてほしいと思います。

ギャップ萌えを狙った

4「俺は見た目がチャライし、実際にチャラいから今までセフレが数人いました。でも、ここで『実は童貞なんです』と言えば、その意外性で真面目系な女性から相手にしてもらえるようになるんです。女性との関係をスムーズにするには童貞と偽るほうが都合いいですね」(32歳/アパレル)

チャラ男だと思っていたら実は童貞だった……そうなるとこの男性を見る目も変わりそう。「意外と純粋なのかも!」と、好感度が大きく上がる可能性はあります。童貞=純粋、真面目という印象をもっている女性ならなおさらですね。

とはいえ、ギャップを狙って嘘をついたとなれば好感度は急下降。チャラ男なら真相がバレてしまう可能性もそこそこあるでしょう。嘘をつくなら気をつけていただきたいものです。

セックスが好きじゃない

「俺はめちゃくちゃ淡白なタイプで、セックスはあまり好きじゃない。童貞だと偽っておけば『童貞だから怖くてセックスに積極的になれないんだな』と思ってもらえるので安心です」(28歳/IT)

ベッドへのお誘いがなかなかないと、「私に魅力がないのかな?」と不安になる女性もいます。でも男性が童貞なら、ベッドへのお誘いがなかなかこないことにもある程度納得できるでしょう。

ベッドでのことはとてもデリケートなので、童貞だとわかれば女性も積極的に関係を進めようとはしないかもしれません。

童貞だと女性の輪に入れる

「『童貞=むやみに襲ってこない、男として安心』と思われる気がしたので、草食系&童貞のふりをして過ごしました。童貞だと女性の輪にはすぐに入れるし、むしろ女性たちに呼ばれることが多くなったので楽しいです」(34歳/保険)

経験豊富な男性はすぐに身体の関係に持ち込もうとしてきそうですが、童貞なら身体の関係には発展しなさそう。そういう安心感があるからこそ、童貞男子と安心して交流できるのかもしれません。

童貞なら「なんとなくかわいい!」と思う女性もいそう。肉食系女子なら童貞男子をからかいたいという下心もあるのかも。

童貞であることは男性にとって良い面もあるようです。わざわざ童貞だとアピールしてくる男性がいたら、本当に童貞かどうか少し疑ってみるのも面白そう。ただ、好きになれば童貞でも非童貞でも関係ないもの。気にしないほうがいいのかもしれません。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板