fbpx

初めてのデートでホテルでセックスはOK?アラサー女性の正しい行動

大好きな彼との初デートは緊張するものです。若い子であろうとアラサーであろうと、ドキドキする気持ちは同じ!しかし相手もそうでしょうか。

男性の中には「アラサー女性はセックスまでの時間が短い。」と誤解している人もいるかもしれません。大人になるほどセックスに対する恥じらいがなくなり、抵抗が低くなると勘違いされているケースがあるのです。

そこで今回は、『初デートでホテルに行くべき?』『ホテルに行きたくないときの上手な断り方』などを中心にお伝えしていこうと思います。以下を読んで、アラサーならではの上手な男の転がし方を一緒に学んでいきましょう。

アラサーの初デートって若い子と比べてどう違うの?

サングラスをかけた女性

そもそもアラサーと、それ以前の20代前半の頃のデートと、何か違うことがあるのでしょうか。

年齢によってデートの内容が違うなんて、失礼な話だと腹を立てるかもしれません。しかし30歳近くなってから、10代のようなデート内容ではおかしい、という事はご理解いただけると思います。

年齢が上がるとともに、ちょっとずつ内容を大人っぽくアレンジして、洗練された【大人のデート】を意識してみましょう。

アラサー女子が似合う服装

どのような付き合い方かにも寄るのですが、中高生のように制服やジャージでのデートなんてことは当然ありませんよね。

20代前半の頃のように、こてこてにメイクしてファッションも頑張りすぎる!というのもイマイチ。

気張りすぎず、手抜き過ぎず、ちょうどいいファッションでデートに行くのが洗練されたアラサー女性というものです。

しかし【洗練された】って何ぞや?とお考えの方のために、もう少し掘り下げてみましょう。

20歳過ぎて化粧を覚え始めるころから、女性は自分自身のスタイルや体格、顔つきなどの特徴と否が応でも向き合ってくることになります。

そしてアラサーになるころには、ある程度自分自身の外観や内面を知ることに。そして【自分に一番合ったスタイル】をそれぞれ見出していく頃なのです。

つまり【デートに適したアラサー女性の洗練されたファッション】とは、あなたご自身に一番似合う、しっくりと来るファッションの事を指します。

自分をよく知る女だからこそ、背伸び過ぎず手抜き過ぎない、自分にぴったりのファッションを選ぶことができるのではないでしょうか。デート前にはそのあたりも踏まえて、服や靴を選んでみるといいでしょう。

アラサー女子に似合うレストランや食事場所

アラサーデートって、やけに高い店とか行かなきゃいけないのかな?なんてデート前にドキドキしてしまいます。しかし気張らなくても大丈夫。

どんな店に行こうか、考えるのは男性に任せていいからです。しかし彼のサポートを的確にできるように準備しておくことも、大人の女性としては常識です。

「今日何食べたい?」なんて彼に聞かれたときは、彼からの「どんな店に行けばいいのかわからない!決めてほしい!」というサインだと理解しましょう。

そしてさりげなく行先の近くのお店を事前にチェックしておいて、「じゃあ○○はどう?」と助け船を出してあげましょう。

「任せるよ!」とか「えーわからないなぁ」「何でもいいよ!」なんて返事は20代前半で卒業できたらいいですね。

真剣な付き合いでもエッチを求める男性もいる!

img1

初めてのデートでホテルに誘う男性なんて、「私は無理!」と思ってしまいがち。真剣な付き合いではなく、エッチ目的なの?と変に勘繰ってしまいますよね。

しかしエッチ目的ではなく、真剣な付き合いであっても体を求める男性はいると覚えておきましょう。焦って待つことができない男性も、世の中に入るのです。

あなたご自身はどうでしょうか。いま現在、結婚を焦っているかどうかは、このテーマにおいて重要です。

初デートの相手との急接近を望むあまり、自分のペースを乱してでもホテルに行っちゃおうか……などと考える女性もいますよね。そんな結婚に対する気持ちを、初デートの中でどのように扱うべきか、以下に紹介していきますね。

「結婚」を表面に出してはいけない!

すぐにでも結婚したい!なんて気持ちを前面に出してくる女性は、男性に引かれる可能性があります。

結婚に前向きな「婚活パーティー」などで知り合った男性ならば問題なしですが、そうでない場合は「結婚!」を表に出さないように注意してください。

相手の男性が誠実でない場合は、「うまいこと言えば、すぐにホテルに行ってくれそう……」などと軽く味見されかねませんからね。

彼が「結婚」に値する人物か見極める

アラサーであろうとも、もっと若い時期であろうとも、初デートはお互いにドキドキすると思います。すぐにセックスするかどうかが重要なのではなく、「相手が生涯の伴侶たり得るか」が常々重要になってきますよね。

誠実なのか。お金遣いが荒くないか。女性関係にだらしなくないか。いいお父さんになってくれそうか。自分の自由を尊重してくれそうか。

女性によって結婚相手の条件は様々です。交際期間に自分に合う相手かどうかしっかりと見極めることが、何よりも一番大切。「初デートでセックスするかどうか」は実はそれほど重要ではないのです。

彼も結婚を視野に入れているかを探ろう

初デートという事でドキドキしている中、余裕はないかもしれません。しかしアラサーという年齢を考えると、今の彼が生涯のパートナーになる可能性は低くないですよね。

そこで初デートでは、相手の男性が自分を「生涯大切にしてくれる人かどうか」という点をしっかりと探りましょう。

あなたが繊細な女性であれば、将来的に自分を大切にしてくれそうだと感じるまでは、ホテルに行くことは控えた方がいいかもしれませんね。

【いい女】の取るべき行動

122710

アラサーに限らず、女性は自分自身を大切にしてほしいと常々願っています。「大切にする」=「セックスしない」という意味ではありません。セックスするのであれば、100%自分自身が望んだ時だけにしてほしいということです。

あなた自身が彼の体を求めるのならば、初デートであろうとなかろうと、ホテルに行っても後悔はしないでしょう。年齢に関係なく、女性のあるべき姿というものを、常に忘れずにいきましょう。

自分を安売りしない

初デートでホテルに行くべきか?行かないべきか?答えはあなた自身の胸の内にあるはずです。要するに、あなた自身が「行きたいか?」「行きたくないか?」という問いの答えがそのまま、「行くべきか?」「行かないべきか?」の答えになるのです

あなたの人生はあなたのもの。あなた自身の一番望む道を選ぶことが、結局は一番いいのです。相手の気持ちや利害を考えるあまりに、一番大切な自分の気持ちが忘れられてはいませんか?

本意ではないのに、あまりにも彼から強く望まれたからとホテルに行くことはNGです。自分の心を一番、大切にすることを心がけてくださいね。

身体が【オトコ】を求める時期もある

多くの女性は「初デートでセックスしたい」とは思わないはずです。

男性は毎日新しい精子を作り出し、いつでも本能がセックスを求める傾向にありますが、女性の排卵は月に一度。多くの女性は月に一度、本能でセックスを求める期間があると言います。

もちろん個人差はありますが、常に発情している男性とは、そもそも性質が違うのです。

本能で身体が男性を求めるときに、タイミングよく「デート」をすれば、気持ちの赴くままに彼とホテルに行くこともあるかもしれません。それはそれでよしとしましょう。

初デートでいきなりのフェロモン全開のセックスは、一発で彼のハートをわしづかみにするかもしれませんよ。

自分の【こころ】を自分で見極める

問題は【セックスを求めない時期のデート】の場合でしょう。多くの女性は男性ほど「早くセックスしたい!」とは考えないはず。それよりも、「彼は一生私を大切にしてくれるかどうか」とか、「経済力はどうか」などを気にしてしまいますよね。そして彼の心をつなぎとめるためにセックスを上手に利用しようとするのです

だからこそ、『初デートでホテルに行ってもいいのかな?軽い女と思われる?そのままセフレになっちゃったりする?』などという疑問が沸き上がるのですよね。

自分のこころのままに、正直に行動出来たら一番いいものの、やはり世間一般の男性は、初デートでホテルに行く女性を「軽く」見る傾向があることを否めません。

結果、女性は本心を隠してでも、初デートでホテルに行かない方がベターだとアドバイスせざるをえません。男性は正直で本能のままに生きる姿勢が評価されるのに対して、女性は本心よりも優先すべきものがある。女性の生き方は難しいですよね、本当に。

初めてのデートでホテルに誘われたときの上手な対処方法

010538

では、初デートでホテルに誘う男性を「上手に」いなすセリフを学んでいきましょう。

サラッと断る

『ごめんね、今日は最高の気分のまま帰りたい。』とサラッと断っていいのです。「えー……」なんて寂しそうにしている彼をおいてけぼりにして、さっさと改札に入ってしまっていいのです。

その時はものすごく寂しい思いをさせるかもしれませんが、「最高の気分のまま帰りたい」というセリフが彼を救うはず。『そっか、俺との初デートで【最高の気分】になったんだな』なんて、帰り道は次のデートのことで頭がいっぱいかもしれませんよ。

安っぽい場所を拒否する

『初めての場所がラブホテルって嫌なんだ。シチュエーションにはこだわりたいから、今度ね。』と断りましょう。アラサーならではの上質な断り方と言えますよね。ラブホテルを嫌う女性=清潔感のある女性とイメージできます。

セックスしたくて流れ込んじゃったという安っぽい女性のイメージを持たれずに、『そっか、この人は大切に扱わなくっちゃ!』と彼の気持ちを引き締める効果もあります。『気軽にラブホなんて誘ってしまって、俺の事嫌いにならないだろうか……』などと彼に思われたら大成功。

初エッチの場所に、ロマンチックなシチュエーションを用意してくれるかもしれませんよ。

生理を理由にする

『いけない時もあるんだよ、女には』と、気の進まないセックスを【生理】を理由に断るのは順当です。順当だけれども、女性の心理としては「あまり言いたくはない」ですよね。私も女性なのでわかりますよ。

わざわざ彼氏に生理を告げることは無粋なような気がしてしまいますよね。それとなく匂わせるような発言で、出来れば気が付いてほしいものです。アラサー女性ならば、「それとなく生理を告げるセリフ」をいくつか持っていても良いでしょう。男は引き下がる以外に選択肢がありませんからね。

まとめ

Young beautiful couple

初デートでホテルに行くべきか、行かないべきかは独女にとって目を背けることのできない問題。

まずは自分の気持ちをしっかりと見つめ、【自分はどうしたいか】を明確にしましょう。その気持ちに正直に行動すれば、将来的に後悔することは少なく済むと思います。

しかしやはり多くの男性は「初デートでホテルに行く女を軽く見る傾向にある」という事実を忘れずに、初デートではホテルに行かないことをおススメしたいです。上述した「ホテルに行くことを上手に断る方法」を参考にして、【軽い女】と見られることは回避した方がいいでしょう。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板