逆に愛おしい!初デートでお泊り=「軽い女」と思わない男子の本音

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、女子ならば誰だって軽い女と思われたくないですよね。まして、好きな男子からは絶対に思われたくないところでしょう。

だから「デートしてもすぐに付き合ったり、その日にお泊りしたりなんてあり得ない!」と思っていませんか?

実はそれ、大きな思い違いをしているかもしれませんよ。

では、男子が女子のことを軽い女だと思うのは一体どんな時なんでしょうか。今回は、男子が考える軽い女の定義についてのお話です。

男子が考える軽い女の定義とは?

簡単にセックスする女=軽い女という考え方は概ね男子も女子も共通していると思います。しかし、「簡単に」という部分の解釈には男女で若干のズレがあるようです。

女子の場合、相手が好きな男子や彼氏であっても、「簡単に」セックスすると軽いと思われる、と考えている人が結構大勢います。

もしくは、セックスすることで体だけの関係になってしまい、自分が安っぽく見られてしまいそう、と考えている女子もいるようです。

一方、男子が考える「簡単にセックスする女=軽い女」とは、二股をかけたり、彼氏がいない状態で複数の男子と体の関係を持つ女子のことを言います。

つまり好きな男子と直ぐにセックスしたとしてもそれは軽い女ではない、と男子は考えているのです。ここに男女の考え方のズレがあるように思います。

初デートでセックスしても軽い女とは思われない?!

それでは、初デートで付き合うことになってそのままお泊りした場合は、彼氏からどのように思われているのでしょうか?

「簡単な女と思われそうで嫌」「男はセックスしたらその後冷たくなる」等と考えている女性も多いと思います。

たしかに、これらの考えが当たっている場合もあります。体目的の男子もいます。しかし、お互いに好意があることをちゃんと確認した上で、付き合うことになった後であれば話は別です。

そもそも、男子は「俺が好きになった女の子に限って、軽い女であるはずがない」と考えています。だから、初デートで付き合うことになった場合、男子は「この子は一回のデートで付き合いたいと思うほど、俺のことを好きになってくれているのかも?」と感じているのです。

それに加えて、そのままお泊りになれば、「好きになってくれているのかも?」という期待が確信に変わります。「初デートで付き合ってそのままセックスなんて、俺のこと好きだからこそ出来るんだ」という風に考えるものなのです。

つまり女子としては、気持ちを言葉にしなくても、初デートでセックスという行為そのもので最大級の愛情表現をしていることになっているのです。

ここに至って、彼氏の頭の中にはもはや軽い女などという視点は存在しません。むしろ、「自分のことを愛してくれている目の前の彼女が愛おしくて仕方がない」という気持ちになっています。

彼氏の気持ちを高めたければ大胆な行動が有効

初デートで付き合ってそのままお泊りとなると、人によっては「勇気がでない」「すぐにお泊りは恥ずかしい」と思う人もいるでしょう。

しかし、前述のように、男子としては軽い女と思うどころか、最大級の愛情を感じる瞬間なのです。そして、最大級の愛情を彼女から感じるからこそ、彼氏である男子の気持ちも高まって一気に本気モードに入っていくものです。

彼氏の気持ちが一気に高まれば、その後の交際が順調にいく可能性も高まります。

あくまでもお互いの気持ちを確認し交際することになったことが前提ですが、その条件を満たしていれば、初デートでそのままお泊りという展開はかなり有効なようですね。

人気記事を四コマ化

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

女性に質問です。彼氏、夫が風俗に行ったらどうする?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

閉じる×