TENGA美人広報に聞く「エロトリビア」~バレンタインに贈ると株があがる義理チョコ~

もうすぐバレンタイン!本命の彼に贈るチョコも大切ですが、コミュニケーションのチャンスとしてもバレンタインは使えちゃいます。

目を引いたり面白かったりするチョコを会社の上司や男友達に贈れば、ただの義理チョコを贈るよりも印象に残るかも!ただの義理チョコだからといって、手を抜くのはもったいないですよね。

バレンタインに女性から男性へTENGA をプレゼントする「義理 TENGA」をご存知ですか?

去年「義理TENGA」はTwitterで8回もトレンド入りするほど話題になり、今ではバレンタインの新たな定番になりつつあります!

今年も「義理TENGA」用の新たなアイテムが発売されたようなので、TENGAの美人広報工藤まおりさんに詳しくお話を伺いしました。

今年発売!「TENGA SWEET LOVE CUP」とは?

――今年の「義理TENGA」はどんなアイテムが発売されるのですか?

「昨年は、男性向けアイテム『TENGA EGG(テンガ エッグ)』に、ショコラ風デザインを施したギフトセット『EGG LOVERS CHOCOLAT DESIGN PREMIUM BOX』を発売し、SNS上で大変話題になりました。

昨年に引き続き、今年も皆様に「義理TENGA」を楽しんでいただきたいと思い、さらに女性の買いやすさを追求しました。

そこで、TENGAカップの中に本物のチョコレートが入った『TENGA SWEET LOVE CUP(テンガ スウィートラブ・カップ)』を発売いたしました。チョコレート色のカップの中に、金の包装に巻かれたチョコが10 個入っています」

――一見普通のTENGAにも見えますね。

「TENGAと思って開けてみたら、中にチョコレートが入っているので、義理TENGA(『私じゃなくてTENGAを使って♡』という意味)なのか、本命チョコなのかがわからず、渡す女性も、貰う男性もどっちもドキドキする商品だと思います」

ジョークギフトとして使える!友チョコにもアリ?

――主にどのような方から人気がありますか?

「TENGAのユーザーはほとんどが男性なので、男性からの反応が多いのかな?と思いきや、意外にも女性から『可愛い!』『自分がほしい!』という反応がすごく多かったです。公式オンラインストアのデータですと、購入者も20代女性が中心でした。

大学生やOLの方が仲良い男友達・女友達に渡す、ジョークギフトとしてお使いいただけるのかと思います」

「TENGA SWEET LOVE CUP」は見た目が可愛い!

――パッケージがかなりオシャレですが、何かこだわりはあるのでしょうか。

「バレンタインチョコの購入者の多くは女性ですので、女性に『可愛い!』と思っていただくためにも、うちの女性スタッフがデザインを担当しました」

――バレンタインにあえてブルーなあたりがセンスを感じますね。

「『バレンタインチョコ』というワードでイメージするのは赤とかピンク柄かと思いますが、

男性から渡すケースも想定されるため、あえてパッケージには、赤やピンクは入れずブルーを入れました。男女どちらでも買いやすいデザインですよね。購入者は女性がメインですが、男性にもご購入いただいています」

TENGA公式オンラインストアでは30分で売切れ!

――こちらはどこで買うことができるのですか?

「多くのメディア様に取り上げていただいたのと、税抜価格500円と手軽な価格帯ということから、TENGA公式オンラインストアでは30分で売切れてしまいました。

店舗では、ヴィレッジヴァンガードさんやドン・キホーテさんなどではまだ売っているところもあると思います。

『在庫はないのですか?』というお問い合わせを多数いただいているため、再販を検討しているところです」

義理TENGAを通して、女性はTENGAを受け入れやすくなった?

――こんなTENGAなら、女性でも購入しやすいですね!

「TENGAのビジョンは、『性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく』です。

『アダルトグッズ=卑猥なもの』というイメージがあり今まで影の存在であったのですが、

そういった方程式を変えて、アダルトグッズを2人で楽しめる一つの選択肢として感じてほしいと思っています。

バレンタインやホワイトデーなど皆様が楽しむイベント日に、さらに楽しんでいただけるアイテムとして利用していただきたいです」

お返しはもちろん「iroha」で?

――男性へ向けて、ホワイトデーの提案もあるそうですが。

「お返しには、お手頃な価格帯の『iroha stick(参考価格:1200円)』や『iroha zen(参考価格:2800円)』がおすすめです。

男性から提案されたら使ってみたい!という女性が多いので、是非男性から提案してみていただけたら嬉しいです」

――来年はどんな「義理TENGA」を出す予定ですか?

「すでに色々考えていますが、まだ秘密です。是非楽しみにしていてください!」

 

アダルトグッズながらも、オシャレな見た目で常に話題となっているTENGA。こんな義理チョコを渡せば、センスがいいと褒められること間違いなしですね!また、いろんな意味を含ませることもできるので「将来彼氏候補になるかも……!」という男性へ種まきのつもりで贈るのもアリ。

義理チョコだからと手を抜かないのが、本当のモテ女のワザなのかもしれません。

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

今までの恋愛はどちらのパターンが多いですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...