結婚するまでしないほうがいい!?初Hのタイミング、専門家の見解は?

片思い中の彼と何度かデートを重ねて、お付き合いがスタート。やっと両想いになれたことに喜びを感じる一方で、気になるのが初セックスのタイミング。

すぐに体を許して「軽い女」と思われるのは嫌だけど、いつまでも誘われないと「私に魅力がないの?」と汗ってしまいますよね。付き合いたての二人にとって、初セックスのベストなタイミングとはいつなのでしょうか。

今回はそのテーマについて専門家の見解をまとめてみました。

36時間一緒に過ごしたらOK!

初セックスの最適なタイミング1つ目はズバリ「36時間」!この時間は連続している必要はなく、夕食や週末に過ごす時間の合計と考えていいそうです。

1回のデートが平均5~6時間。週に2、3回の頻度で会ったとしたら、3、4週目にはセックスをしても良いという計算になります。初デートから1ヶ月以内に体を許すって、体感的に早い気がしますよね。

しかし、米カリフォルニア州の心理療法士・ゴールドスミス氏によれば、「それより長い時間待っていると、性的欲求が鎮圧され始める可能性がある」とのこと。どうやら、ふたりのアツ~い愛が冷めやまないうちに結ばれたほうがいいようです。

初セックスは3カ月待つべし!

一方で、交際初期はセックスを焦らない方がいいという専門家もいました。心理療法士・トニー・コールマン氏は初セックスのタイミングを「3カ月以降」と述べています。

彼によれば、「最初の3カ月は「ハネムーン期」。この時期は、相手のいいところばかりに目がいき、欠点には気が付かない」そうです。セックスは、そのぐらい相手のことを冷静に見つめられるようになってからでも遅くないのかもしれません。

結婚するまでセックスしないほうがいい

海外では宗教的な理由から「セックスは結婚するまで待つべき」という立場に立つ人もいます。しかしこの慣習が長期的な男女関係にどのように影響するのかについては、科学的な研究がありません。

一説では「セックスは遅らせたほうが安定した満足度の高い夫婦関係が築ける」「結婚前にセックスを伴う親密な関係を1回でも持ったことのある女性は、離婚のリスクが高くなる」と言われています。

しかしながら、これらの調査はいずれもキリスト教会が所有する大学が行ったものであり、信憑性は低いと言われています。

セックスのタイミングには様々な見解がありますが、一番大切なのは“当人同士の気持ち”です。付き合ったその日に“互いが情熱的に惹かれ合った”のであれば、それでも問題ないでしょう。

本能のままに身を委ねるのもよし。彼の気持ちを確かめてから慎重に進めるのもよし。自分が納得できるタイミングを見極めていきましょう。

参考サイト:How long couples in lasting relationships should wait to start having sex, according to science(THE HOUR)

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

”既婚“男性に質問です。風俗に行ったことがある?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる×