AV視聴で夫婦の離婚率が2倍に!?幸せな結婚生活を続けるAV活用術

どんなに仲良しでもなかなか聞けない、彼のアダルトビデオ事情。

普段、AVを見る習慣のない女性からすれば、「どうして私がいるのにAVを見るの?」「ほかの女の人で興奮しないでほしい」と思ってしまいますよね。

もし彼がこっそりAVを見ていたと知ったら、やめさせるべきなのでしょうか?今回は結婚生活とAV視聴にまつわる興味深い調査結果をご紹介します。

AV視聴が夫婦の離婚率を高める?女性の場合は3倍増

第111回アメリカ社会学会の年次総会で発表された調査によれば、ポルノの使用は既婚者の離婚の確率を大幅に増加させることが分かりました。

この調査では、数千人のアメリカ人を対象に2年ごとにポルノの使用と婚姻状況について3回にわたってインタビューを実施。その結果、ポルノの使用は離婚の確率を約2倍、女性においては約3倍にも高めることが明らかになりました。

年齢が若く、宗教的でなく、最初の調査で婚姻の幸福度が高かった人ほど、ポルノ視聴が結婚生活に与える影響は強いことも分かっています。

この結果に対し、オクラホマ大学の社会学の助教授、サムエル・ペリー氏は、「特定の社会的状況下でのポルノの視聴は安定した結婚生活にネガティブな影響を与える可能性がある」と示唆しています。

AV視聴は夫婦生活のマンネリを象徴している

AVの視聴頻度が増えるということは、セックスで夫婦の愛を確かめあうよりも、ひとりで性欲処理をする回数が増えていることを象徴しています。

一度セックスレスを経験したことのある女性なら分かると思いますが、セックスって何かと面倒ですよね。下着やムダ毛の処理などの事前準備から、相手を誘って、喜ぶことをして……。

付き合いたての頃は毎晩のように愛し合っていても、それを何年も続けるのは難しいもの。忙しい現代人にとって、セックスは頭と体力を消耗する行為なのかもしれません。

セックスは面倒だけど、性欲は処理したい。そんな男女の欲求を手軽に満たしてくれるのがAVです。AVの視聴は夫婦生活への不満やマンネリを物語っているのでしょう。

AVでカップルの仲を深める方法

もし彼がこそこそとAVを見ていたら……。あなたはどうしますか?

「私に魅力がないから?」とショックで、感情的になってしまう。
「彼もまだ若いから……」と見て見ぬふりをする。

人によってさまざまでしょう。どれが正解というわけでもありませんが、彼とさらに愛を深めたいのであれば、AVを毛嫌いせずに賢く活用すべきです。

AVはお互いの性癖を知るのに便利なツールです。セックスでしてほしいことを相手に説明するのは恥ずかしさがありますよね。そんなときはAVを見ながら「これやってみたい!」と伝えるのがおすすめです。

この週末は、彼の隠れた願望を知るつもりで、一緒にAVを視聴してみてはいかがでしょうか。使い方によってはカップルの仲がさらに深まるかもしれません。

参照サイト:People More Likely to Divorce After They Start Watching Porn, Says Study(TIME)

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ