40%の女性がヤってから付き合った!ヤリ逃げされる女性との違いは?

まだ筆者がピュアな心を持ち合わせていた、若かりし頃。

自称・恋愛上手の先輩女性たちから「付き合う前に体を許してはいけない。絶対にやり逃げされるから」という小言を耳が腐るほど聞いた記憶があります。

確かに、付き合う前にヤッてしまって相手に逃げられたという女性の話は、誰もが一度や二度聞いたことがあるかもしれません。

しかし、実際「ヤッてから付き合った」なんてカップルも少なくない昨今。一体どっちが正しいの?

そこで今回は、交際前に体を許すと本当に付き合えないのか? ということについて考えてみたいと思います。

ヤッてから付き合える女性って?

まず、筆者はDOKUJO内にて下記のアンケートを実施してみました。

今までの恋愛はどちらのパターンが多いですか?

付き合ってからヤった 289人
ヤってから付き合った 186人

質問:今までの恋愛はどちらのパターンが多いですか?
対象:DOKUJO読者
期間:2018/05/20-2018/06/20
回答数:475人

何とアンケート結果を見る限り、意外と「ヤってから付き合った」と答える女性も多いという事実がわかりました。

とはいえ、交際前の男性に体を許してしまったとき。このようにヤッたことを機にお付き合いが始まるパターンもあれば、いきなり音信不通になる、いわゆるやり逃げをされてしまうパターンもあります。

余談ですが、残念なことに若かりし頃の筆者は9割9分後者(やり逃げされる)側でした。

では、ヤッてから付き合える女性と逃げられる女性にはどのような違いがあるのでしょうか。

そこで、筆者が独自の取材で両者の行動の違いを調べてみたところ、あるひとつの事実が発覚したのです。

得意げに彼女面していない?

ヤッてから付き合える女性と逃げられる女性の違い。それは体を許した後の行動の変化の違いに隠されていました。

まず、交際前に体を許して逃げられてしまう女性の多くは、ほとんどの場合、突然彼女面を始めるケースが多いのです。

たとえば、一度ヤッたことで彼との距離が近づいたと勘違いし、これまで以上に頻繁に連絡をとろうとしてしまう。

はたまたSNSで、さも彼氏ができたかのような男を匂わせる投稿をしてしまう。

もしかすると、中には女友達に「彼とノリでヤッちゃったんだよね~」と自慢気に話してしまう人だっているのでは?

しかし、このように突然の彼女面は、当然のことながら相手の男性を困惑させます。

最悪の場合、「一度ヤッたくらいで調子にのるなよ」と面倒くさい女に見られることだってあるでしょう。

要するに付き合う前に体を許し、その後、あたかも彼女であるかのような振る舞いが増えてしまうと、男性は追い詰められている気分になり、徐々に気持ちも離れてしまう。

そこから、いわゆるやり逃げ状態になってしまうのです。

ヤッた後は冷たい態度をとるのが正解

しかし反対にヤッた後に付き合える女性は、まず彼女面などしません。それどころか何事もなかったかのようにこれまでと同じ態度で振る舞うのです。

中には、あえて彼との距離を置き、避けるような素振りに出る女性も。

すると、どうでしょう。ヤッた後に突然冷たい態度をとられるようになった男性は、自分の方が女性側に遊ばれていたかのような不安に襲われます。

過去の女性たちであれば、彼女面をしたり、必要以上に付きまとったりと面倒臭い場合が多かったのに、今回ばかりは、なぜか避けられてしまうという予想外の展開に焦りを感じてしまうのでしょう。

それが「簡単には手に入らない相手ほど欲しくなる」という男性の闘争心に火をつけ、高確率で男性側からアプローチをしかけられ、交際を申し込まれるきっかけをつくるのです。

ヤる前よりヤッた後が重要!

相手が好意を抱く男性だと、気持ちにストップがかけられず、つい流れから交際前に体を許してしまうこともあるかもしれません。

しかし、重要なのはその後のあなたの行動次第。

もし、交際前に体を許してしまった場合は、得意げに彼女面をするのではなく、あえて彼と一定の距離をとるようにしてはどうでしょうか。

それが本格的に交際を始められるきっかけとなるはずです。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング