fbpx

付き合う前にセックスしたがる男は危険!理由や男のホンネを徹底解説

【ラブホスタッフ上野の恋愛相談 過去の記事はこちら】

賛否両論の声があがる、付き合う前のセックス。

「付き合う前にセックスしたら本命にはなれない」という定説がある一方、男性の中には「付き合ってからセックスして相性が合わないと嫌だから」という理由で、付き合う前のセックスを求めてくる人もいるようです。

お付き合いをする上で、「カラダの相性は重要」という気持ちも理解できます。もしお付き合いが始まる前に男性から「体の関係」を求められたら、応じてしまってもいいのでしょうか?

ご相談内容「付き合う前にセックスについて」

はじめまして。

早速質問なのですが、気になっていた男性に「付き合ってからSEXして、もし相性がどうしても合わなかったり生理的に受け付けない感じの事があったら嫌だから、付き合う前にSEXした方がよくない?」と言われて納得してしまったのですが、これはこれでありなのでしょうか?

この男性に関わらず、付き合う前に関係を持ったらそれで終わってしまうでしょうか?

ラブホスタッフ上野からの回答

ご質問誠に有難う御座います。

確かに今回の男性が仰ることは最もな話でしょう。セックスだけが恋愛では御座いませんが、セックスが恋愛の重要な要素の1つであることもまた間違いありません。

実際問題として、セックスの不和が原因で別れるカップルも少なからずいらっしゃいますので、彼の発言には一理あると言えるでしょう。

それにこのような意見を抜きにしても、セックスをしてしまったからこそ付き合うということも多いので、付き合う前のセックスが必ずしも悪いものとは思いません。

しかし。今回の男性はやめておいたほうが良いでしょう。

「付き合ってからSEXして、もし相性がどうしても合わなかったり生理的に受け付けない感じの事があったら嫌だから、付き合う前にSEXした方がよくない?」という意見が正しいとしても、それを口にする男にはろくな男がおりません。

目的としてのセックスか手段としてのセックスか

付き合う前にセックスをすること自体に関して言えば、私は特に反対しておりません。

確かに付き合う前にセックスをしてしまうと、それが原因で付き合えなくなってしまうことも御座います。

セックスをしたことで付き合えるようになることも多いので必ずしも悪いことではないでしょう。

ですがそれはあくまでも男性が「付き合う」ということを目的にしている場合に限ります。

例えば告白しようと思ってデートをしたものの、デートの流れやムード的に先にセックスをしてしまったというような場合であれば、男性の目的は「付き合う」ということになるでしょう。

このような場合であれば、付き合う前にセックスをしてしまっても何も問題は御座いません。

またそもそもお互いに付き合う気がなく、ワンナイトをするだけのセックスもそれはそれで良いでしょう。

倫理的にどうなのかは知りませんが、本人たちがそれを同意しているのであれば特に問題のあることだとは思いません。

問題なのはセックスをするために「付き合うかもしれない」ということを餌にする男

そもそも付き合う気なんてサラサラ無いのにも関わらず、女性とセックスをするために付き合うということを匂わせる男には注意が必要です。

今回の男性はまさにそんな男性の典型でしょう。

彼は付き合う前にセックスをしたいのではなく、付き合う気なんてサラサラなくセックスがしたいだけの男なのです。

付き合う前にセックスをしたいだけの男の見分け方

それでは今回の男性が一体なぜ「付き合うことを餌にしてセックスをしようとしている男」だと見分けられるのか、ということを解説させて頂きましょう。

そのポイントは今回の男性が言った「付き合ってからSEXして、もし相性がどうしても合わなかったり生理的に受け付けない感じの事があったら嫌だから、付き合う前にSEXした方がよくない?」というところに御座います。

先ほども申し上げた通り、付き合う前にセックスをするということ自体は問題ございません。

しかし、付き合うことを目的にしている男性は「付き合う前のセックス」には拘らないのです。

結果として付き合う前にセックスをすることもあるでしょうが、それはあくまでも手段としてそれを採用しただけに過ぎません。状況が違えば付き合った後にセックスをしたことでしょう。

ですが先ほど発言を見る限り、今回の男性は「付き合う前のセックス」に拘りがあると言わざるを得ません。

「付き合う前にSEXした方がよくない?」という最後の一言が決定的でしょう。彼の発言は「付き合う前にセックスをするのもあり」ではなく「付き合う前にセックスをするべきである」というものなのです。

このように「付き合う前のセックス」にこだわる男性は、高確率でセックスをするために付き合うことを匂わせる男性であると言えるでしょう。

参考記事:付き合う前にSEXするのはアリでしょうか?

ラブホスタッフ上野

都内某所のラブホスタッフ。ツイッターで「ラブホテルに女性を誘う方法」を紹介していたことが話題になり、「ラブホの上野さん」が漫画化。ラブホの上野さんの相談室

>> article
この記事を読んだ人におすすめ