fbpx

高橋真麻に新ロマンス!「幸せになって」ネット女子が願うワケ

高橋真麻
出典:高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」

フリーアナウンサーで、俳優・高橋英樹(72)を父に持つ高橋真麻(34)に、新恋人がいることが週刊文春の取材でわかった。お相手は、小泉進次郎氏似の長身イケメンで、父にも報告済みだそう。

彼女の新たなロマンスに、ネット女子からも温かいコメントが寄せられている。

「真麻に幸あれ!」ネット女子も応援

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」の祝福コメントを見てみよう。

「良かったね!真麻にはなんか幸せになってもらいたい」

「真麻ちゃんおめでとう!!アラサーの星!!!」

「この人、恋愛に振り回されそうなタイプっぽいけど、最後は幸せな人生になりそう」

「真麻は幸せになってほしい。自分がよくわかってるよね」

「高橋英樹も72歳かぁ!早く安心してもらえるといいねぇ」

2年前には、結婚秒読みと言われていたIT長者と破局。大失恋だったようで、1年ほどは喪失感で苦しんだそうだ。

婚活に励んでいるという噂があった一方、焼肉、中華、ステーキなど、充実しすぎているひとりメシも話題になるほど、おひとり様生活も満喫。自身の恋愛観を飾らず語る姿勢も相まって「幸せになってほしい」という声が多く、ネット女子から絶大な支持を得ているようだ。

また、父・高橋英樹との仲の良さも微笑ましく感じられ、「安心してもらいたい」という声も。偉大な父を持ったことで悩みもあったようだが、それを乗り越えて欲しいと考える人が多いようだ。

ネット女子に支持される「真麻の良さ」

DOKUJOが行った「好きな女子アナランキング」でも3位にランクインした高橋真麻。彼女の魅力は何なのだろうか。

「性格良さそうだし、愛嬌あるし、魅力ある女性だと思う」

「真麻が彼女とか、おもしろそうー」

「男なら嫁にしたくはないけど、母として嫁に来てほしいタイプ」

「美形揃いの芸能界にいるから顔に難ありに見えるけど、一般人に比べたら普通~キレイな方じゃないかな?しかもこの巨乳だし家柄もいい。男性は放っておかないのでは?」

「この人は、素直で育ちの良さが感じられる。幸せになってほしいわ~!」

多く見られたのが育ちの良さ。小・中・高とカトリック系女子校に通っていたことも影響しているのか、テレビでの言動から上品さを感じる人が多いようだ。

さらに、バラエティ番組で見せる素直さや愛嬌、そして個性的な顔立ちを笑いに変えるユーモアも、他の女子アナにはない魅力として写るよう。何事にも一生懸命取り組んでいる姿が、同性から支持される一番の理由なのかもしれない。

アラサー女子の星として、幸せをつかみ取ってもらいたい。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ