fbpx

1年以上片思いしている男を振り向かせる方法

1年以上片思い中の男に、どうすれば好きになってもらえるのか……。そう悩んでいる女子も少なくないと思います。

筆者はA男さんに1年片思いしました。敗色濃厚だと薄々気づきつつ、どうしても諦められない!という思いでしたが、この方法で振り向かせることができたのでご紹介したいと思います。

同じような恋愛をしている女子の参考になれば幸いです。

3か月以上経っても告白されない時は、一度負けを認めるのも大事!

すんなり彼氏ができる時は出会ってから3か月以内が多い……。筆者の体験では、男子から告白される場合は出会ってから3か月以内(デート3回以内)が最も多く、全体の8割です。

しかし、3か月以上になると、時間の経過に反比例して告白される確率が下がっていきます。

筆者の場合、A男さんからは半年以上経った時のあるデートで、「今更だし、もうただの友達にしか思えない」と言われてしまいました。つまり、男子が女子を好きになるタイミングは3か月以内にやってくることがほとんどです。

言い換えると、1年間も片思いということは彼の恋愛対象に入っていない、ということにもなります。恋する女子にとっては受け入れ難い悲しい現実ですが、これを真摯に受け止めることこそが反撃の第一歩です。

今までのままではダメ、彼好みの女子に変身!

長期の片思い中なのに「このままの私を好きになってくれる彼氏がほしい」と希望を語る女子が筆者の周りに沢山いますが、「それは虫が良すぎるでしょ」というのが毒舌筆者の思いです。

それは、彼の恋愛対象に入っていないことが分かったのなら、恋愛対象に入るような女子になる努力をするべきだからです。実際、筆者の体験によると、相手の好みに合わせて自分を変身させた方が、告白される確率が高くなります。

ここで、告白をされないことが「自分には魅力がないからだ」「アプローチが足りないからだ」と思いこんでしまってはいけません。あなたが彼のタイプじゃないから、ただそれだけなのです。

人にもよりますが、男は基本的にどれだけアプローチをされても、自分のストライクゾーンの中の女子以外はほぼ眼中にありません。どれだけ誘われても、目の前で泣かれても、「かわいい」と思うことはないのです。



なので、3か月経っても告白されないなら、アプローチの成果がないのなら、変身大作戦の開始フラグだと思った方がいいでしょう。

ちなみに筆者は、意地を張って変身大作戦の開始を遅らせてしまったので、結局、片思い期間も長くなってしまいました。

変身大作戦は情報が命、彼の好きなタイプを徹底調査

変身しても、彼のタイプから外れてしまっては意味がありません。まずはどんな女子になればいいのか、徹底調査です。ここで効果的なのが、彼と同じ趣味を持つことです。

筆者の経験上、「同じ趣味があると会話が弾む」「一緒に楽しく過ごせる」等、男子には好評で、自然と一緒にいる時間が長くなります。

また、元カノの写真や好きなタレントも情報源です。これらをよく見てみると何か傾向があるはずです。髪型、ルックス、スタイル、ファッションetc……

ちなみにA男さんの趣味はサッカー。元カノ達は全員肌が色黒でアウトドアな女子でした。(筆者は色白のインドア派なのに、泣)

彼の好みが分かれば、あとは変身あるのみ!

例え彼の好みが自分と正反対だと分かっても、めげている場合ではありません。大好きな彼が「こんな女の子が好き」と言っているのですから、そこに向けて変身あるのみです。

筆者も挑戦しました。プレステのサッカーゲームを買ってルールから覚え、ヒサロにも行って肌を焼きました。彼のサッカーの試合があると聞いたら「私サッカー見るの好きなんだよね」なんて言って応援にいきました。

すると、彼からスポーツバーに誘われたり、プロの試合観戦に誘われたりするようになったのです。

 

また、彼の好みに近づくことがもちろん本質ではありますが、ここで一番彼の心を打つのが「自分の好みに近づくよう努力をしてくれた」という事実。

一度自分に告白をしてきた相手が、見た目や性格を変えてまで自分に好かれたいと思ってくれている。そんなけなげな姿に、はじめは「ナシだな」と思っていても、「アリかもしれない」に変わっていくのです。

ここで、片思い3ヵ月目にさかのぼってみます。

私はあの時、一度告白をしたことが、恋の成功につながりました。告白までしなくても、事前に彼に「自分の好意を伝えておく」ということは、形勢逆転をするためにはとても重要になってくるのです。

私はこのおかげで彼から告白され、お付き合いすることになり、作戦は大成功!と思っていたら……A男さんはまさかの海外転勤になりました(大泣)

最後に「もっと早く変わってくれれば……」と言われましたが、あなたは恋愛のタイミングを逃さないように、明日からでも作戦開始してみてくださいね。

【関連記事】

「どうしても彼しかいないの…」なぜ辛くて苦しい片思いが続くのか?

片思いの彼は隣の部署…接点がなくても簡単に仲良くなれる方法って?

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ