fbpx

ボディソープとの違いを体感!アビヤンガボディウォッシュでツルスベ肌になれるって本当?

タレント・タモリさんが長年実践している「タモリ式入浴法」。以前にもご紹介したようにボディソープや石鹸を使わずに入浴するだけで、肌がつるつるになる女子には嬉しい入浴法です。

ですが、ボディソープなどを使わないこの方法に不安を感じる女子もチラホラ。今回は、そんな女子のために泡立たないボディソープ・アビヤンガボディウォッシュをご紹介致します。

タモリ式入浴法のメリット

012642

タモリ式入浴法の最大のメリットは、10分間湯銭に浸かることで、汚れの80パーセント以上は落ちるということ。ゆっくりと湯銭でリラックスするだけで、いつの間にか肌がキレイになります。

また、ボディソープをスポンジなどに付けて肌を洗わないで済むので、肌への摩擦をせず傷つけることがありません。

タモリ式入浴法のデメリット

医学的にもこの入浴法は健康的とされており、皮膚科のドクターなども実践している人も多いそうです。

ですが、忙しいアラサー女子としては毎日湯銭に浸かることができない日もあるでしょうし、ノーボディソープではどうしても汚れが取れず、清潔感を保てないのではないかと不安になることでしょう。

ノーボディソープでもしっかり洗浄!アビヤンガ ボディウォッシュ

012644

上記のような理由で、タモリ式入浴法をためらっている女子に朗報があります。湯銭に浸かれない日でも、ボディーソープを使わなくても、ボディに負担をかけずキレイにケアできるアビヤンガボディウォッシュというアイテムがあったのです。

1、肌に優しく、オールハンドでOK

アビヤンガボディウォッシュは、97パーセントが植物と天然成分配合なので、安心してボディ全体に使うことができます。

また、ホワイトセサミオイルのため、少量でよく伸び、経済的にも助かります。オイル仕様のため、スポンジやタオルに付けてゴシゴシと洗わなくてもよく、肌を必要以上に傷つける心配もありません。オイルを手に付け、ボディをマッサージするようにすり込むだけなので、忙しい時にも手軽にバスタイムを楽しめます。

2、リラックス作用と洗浄効果でWの満足

アビヤンガボディウォッシュは、香りも高級。リラックス作用を持つオリエンタルな香りのイランイランにさわやかなリッツア、柑橘類のベルガモットをブレンドしています。

また、リンパの流れに沿ってマッサージすることで気持ちも解してくれる点が嬉しいですよね。また、このオイルには洗浄効果があるので、マッサージした後、シャワーで流すだけで汚れもキレイに落ち、パックと保湿も兼ね備えています。これを使うことで、「汚れが落ちないのではないか?」と気にする必要もなくなりますね。

アビヤンガ ボディウォッシュはどこで買える?

アビヤンガボディウォッシュは、今のところ通販サイトと百貨店などの一部で購入できるようです。通販サイトの方が扱っている場所が多いので、手に入れやすいかもしれませんね。値段は、500mlで約3800円程度。少々お高く感じるかもしれませんが、少量のオイルでボディを洗うことができるので、随分と長持ちします。

泡が立つ=汚れが落ちるわけではない

Their love is much bigger than you think

私たち女子の先入観として、ボディソープや石鹸などをふわふわに泡立てて洗うと、ボディがキレイになるという考えが根付いてしまっているところがあると思います。

ですが、従来の洗浄方法には肌を傷つけるなど、デメリットも兼ね備えています。好みもあるので何とも言えませんが、アラサーを区切りに、今までの価値観をシフトしてみることも大切なことかもしれません。きっと、その先には今までにはない「満足感」が待っているのなら嬉しいですよね。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板