一人旅で出会いを求めて!おすすめの場所情報

出典元:PIXABAY

旅好きの人におすすめしたいのは、旅先での出会いです。お友達と一緒の旅行でも出会いはありますが、一人旅だからこその出会いもあります。

今回は、女性の一人旅で出会いを求めるならここ!というおすすめの場所をご紹介していきたいと思いますので、ぜひ出会いを求めて出かけてください。

出会ったお相手が男性でなくても、その出会いからのちのち素敵な男性を紹介されることもあるかもしれませんよ!

Contents

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 札幌

札幌には観光客も多く、おひとり様を受け入れる地盤ができていると言えるでしょう。中でも女性の一人旅で出会いを求めるなら、ぜひ行くべき場所があるのでご紹介します。

一人旅におすすめの札幌大通公園

冬の雪まつりは有名ですが、それ以外にも1年中様々なイベントが行われている大通公園は出会いのスポット。

特に、夏のビヤガーデンは相席もよくあることなので、一人旅に来ている男性と出会える確率が高いようです。もちろん地元の男性とも知り合えるチャンスですよ。

一人旅の際に参加したい街コン

町ぐるみの大規模合コン「街コン」も札幌では多数開催されているので、札幌へ一人旅に出かけるのであれば、ついでに街コンにも参加してみるのもおすすめです。

札幌の美味しいものを味わえるグルメイベントなどもあるので、一石二鳥ではないでしょうか。

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 沖縄

沖縄はおひとり様でなくても旅行先として人気の観光地ですが、一人旅でもじゅうぶん楽しめる要素がありオススメです。その理由は、ゲストハウスなどが充実しているので、一人旅同士の交流がしやすいから。それでは、女性でも安心して出会えるゲストハウスをご紹介します。

一人旅の際におすすめのゲストハウス・ドミトリー・民宿

CamCam沖縄

女性専用フロアがあり、安全面に考慮されたゲストハウス。国際通りからすぐというのも便利です。

ダイビング免許取得などの長期滞在にもおすすめです。

住所:〒900−0015 沖縄県那覇市久茂地2−20−12
電話:098−863−0022
アクセス:ゆいレール「美栄橋」駅徒歩約3分
ホームページ:http://www.camcam-okinawa.com/index.html

民宿たつや旅館

こちらは、ミシュランジャポンにも掲載されている人気の高い宿。

お部屋はすべて洋室で、さらにはバス・トイレ付。共同風呂などが苦手な方には特におすすめです。

住所:〒900-0037 沖縄県那覇市辻1丁目9-21
電話:098-860-7422
アクセス:ゆいレール「旭橋」駅徒歩約10分
ホームページ:http://tatsuyaryokan.com/index.html

リトルアジア

女性専用のドミトリールームがあり、100円で泡盛が飲めるバーが併設されているのも人気の理由。

夏にはビーチパーティーも開催されています。

住所:〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1丁目
電話:098-862-3446
アクセス:ゆいレール「牧志」駅徒歩約10分
ホームページ:http://www.yasuyado.com/

ヤーグナの空

ヤーグナ=家族というあたたかい雰囲気が自慢の宿です。女性スタッフが常駐していることもあり、多くの女性客がリピートしています。

沖縄のお酒と一緒にいただく琉球創作料理も人気があります。

住所:〒904-0204 沖縄県中頭郡嘉手納町字水釜408 HN7226
電話:098-955-6107
アクセス:嘉手納町「海浜公園前」バス停送迎車で約4分
ホームページ:http://ya-gunanosora.net/index.html

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 宮古島

沖縄本島もいいですが、離島も一人旅にはおすすめ。特に宮古島島内にはおしゃれなカフェが多数あり、女性のおひとりさまでも問題なしです。

気軽に行けるカフェやバーでの出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。それでは、おすすめのカフェ・バーをご紹介したいと思います。

一人旅におすすめのカフェ

ダグズ・バーガー

博多や広島にも店舗を持つ、手作りバーガーをメインとしたおしゃれなカフェ。

宮古島を愛するダグさんが、宮古島ツナや多良間牛などの地元食材を使用したオリジナルメニューを考案しています。

住所:〒906-0013   沖縄県宮古島市平良下里1153-3-101
電話:0980-79-0930
営業時間:11:00-20:00
アクセス:宮古空港から車で約10分
ホームページ:http://dougsburger.com/index.html

楽園の果実

マンゴーなどのトロピカルフルーツを使ったスイーツが大人気のカフェです。

宮古和牛ステーキ丼も食べることができるので、しっかりお腹を満たしたい方にもおすすめ。

住所:〒906-0306 沖縄県宮古島市下地来間476-1
電話:0980-76-2991
営業時間:3月~10月 11:00~18:30 11月~2月 11:00~18:00
アクセス:宮古空港から車で約15分

スナヤマカフェ

おしゃれな外観が女性の乙女心をくすぐるこちらのお店。

カレーが人気ですが、ピザやタコスなど、気軽に食べられるメニューも豊富です。

住所:〒906-0008 沖縄県宮古島市平良字荷川取655-2
電話:0980-79-0550
営業時間:11:30-17:00
定休日:火曜
アクセス:宮古空港から車で約17分
ホームページ:http://sunayama-cafe.com/

一人旅におすすめのバー

style

おしゃれだけれど、落ち着いて過ごせる大人の空間です。

お食事もおいしいと評判のバー。

住所:〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里601
電話:0980-73-5452
営業時間:19:00-01:00
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約13分

 酒と旅 ガリンペイロ

ワインにこだわりのあるワインバーですが、カクテルなども充実しているため、限定せず飲みたい人にはオススメのバーです。

地元民にも愛される雰囲気の良いお店です。

住所:〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里567
電話:0980-72-4532
営業時間:16:00-01:00
定休日:日曜
アクセス:宮古空港から車で約12分
ホームページ:http://miyakojimagarimpeiro.ti-da.net/

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 屋久島

世界遺産に認定されている屋久島。行ってみたいけれど、一人旅は心細いという人向けに、一人旅限定のツアーが組まれています。

お食事の際の交流会など、一人だけどそこでの出会いも旅の醍醐味と思っている人にぜひおすすめです。

※ご紹介するツアーは、期間限定企画の場合もありますので、開催されていないこともございます。

一人旅限定ツアー

HISエコツアー 一人様限定企画!シェア旅

国内の主要空港から往復の航空券つきで、現地ではガイドと共にまわるトレッキングが楽しめるツアーです。

詳細:https://eco.his-j.com/eco/tour/TF-FKJ0005-2016

近畿日本ツーリスト 屋久島ステイプラン

こちらは一人様限定ではありませんが、一人での参加もOKのツアーです。

詳細:http://meito.knt.co.jp/1/tr/1869810/

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 小笠原

一人旅の割合が高い

唯一の交通手段が船、しかも24時間以上かかるという場所なので、否が応でも旅人同士が仲良くなってしまうというのが小笠原の魅力です。

そのため、一人旅の割合が高く、船の中でもすぐに一人旅同士が集まって宴会が始まるのだとか。

ディープな旅を求める人との出会いを期待するなら、小笠原はもってこいの場所だと思います。

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 八丈島

東京から1時間の楽園は一人旅にもおすすめ!

羽田から約1時間で着く八丈島は、年間を通して比較的温暖な気候です。

美しい海はもちろん、島内の温泉も有名で、リラックスしに行くならおすすめの場所です。

女子の一人旅だけでなく、ツーリングスポットとしても人気なので、旅の最中に素敵な男性と出会える確率も高そう。

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 箱根

出会いの神様九頭龍神社は一人旅におすすめ

箱根芦ノ湖岸にある九頭龍神社は、縁結びの神として親しまれています。

また、パワースポットとしても人気が高く、良縁を求めて多くの観光客が訪れます。

素晴らしい出会いがあるようにとお参りしたその日に、運命の出会いがまっているかもしれませんね。

住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根 箱根九頭龍の森
電話:0460-83-7123
アクセス:小田急線湯本駅からバスで約40分+徒歩約10分
ホームページ:http://hakonejinja.or.jp/

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 鎌倉

鎌倉では、出会いを求める若者のために趣向を凝らした街コンが行われているのをご存知ですか?

中でも「坐禅コン」や「ウォーキングコン」など、じっくりと自分を見つめながら出会いにつなげることのできるイベントが開催されています。

一人旅のついでに坐禅コン

出会いを目的とした独身の男女が参加し、坐禅を通して交流することで良縁をゲットするという異色のイベントです。

鎌倉の宝戒寺で月に1回程度開催されています。

詳細:https://machicon.jp/(街コンジャパン内で検索の上ご覧ください)

一人旅のついでにウォーキングコン

鎌倉の観光スポットをめぐりながら交流を図るイベントです。

チェックポイントでグループ替えをしながら、数名で散策していくタイプのコンパなので、自由にコミュニケーションを楽しめます。

詳細:https://machicon.jp/(街コンジャパン内で検索の上ご覧ください)

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 大阪

一人旅なら道頓堀へGO!

大阪への一人旅の目的は、グルメだという女性が多いのもうなずけます。

たこ焼きからスイーツまで多くのグルメが集結する道頓堀を存分に堪能しちゃいましょう。

また、道頓堀はナンパスポットでもあるので、女性の一人旅では出会いがあるかもしれません。

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 広島

一人旅におすすめのゲストハウス

Guesthouse akicafe inn

実家の時計店を改装し、兄妹が営むアットホームなゲストハウス。

女性専用の相部屋もあるので安心です。

広島駅から徒歩3分の立地も人気の理由です。

住所:〒732-0823 広島県広島市南区猿猴橋町2-7
電話:070−5525−6971
アクセス:広島駅徒歩約3分
ホームページ:http://www.akicafe.co.jp/

広島ゲストハウス碌roku

女性オーナーをはじめ、スタッフ全員がフレンドリーで親しみやすいと人気のゲストハウス。

レトロな内装がおしゃれで、夜になるとバーには地元民も集まってにぎやかになります。

住所:〒730-0003 広島県広島市中区白島九軒町6-18
電話:082−221−6789
アクセス:新白鳥駅徒歩約5分
ホームページ:http://roku-hostel.com/roku/

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:国内編 博多・福岡

周辺に屋台も多い博多や福岡では、出張や一人旅でふらっと立ち寄れる飲み屋さんも数多くあります。

そこでなら、独り者同士で盛り上がれること間違いなしです。

一人旅におすすめな博多駅地下

エキチカには立飲みをはじめ、おひとりさまでも入りやすいお店がたくさん並んでいるので、自分好みのお店を見つけてみましょう。

特に「駅から300歩横丁」は人気のスポットです。

一人旅におすすめな福岡天神

天神周辺に夜になると出る屋台は、一人でもフレンドリーに迎え入れてくれるお店ばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

マスターと客の距離も近いので、一体感を感じられます。

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:海外編 台湾

女性の海外一人旅となるとぐっとハードルが上がりますが、近年人気の台湾なら治安もそれほど悪くないので、夜の一人歩きも怖くありません。

夜市や屋台なども充実していて、親日家が多いので、ときには簡単な日本語が通じる場合もあります。

台湾のゲストハウスは価格が安くてうれしいだけでなく、サービスも質がよいと評判なので、ぜひ素敵な出会いを見つけてみてください。

一人旅におすすめなゲストハウス

NYS LOFT HOTEL

都会的で洗練されたインテリアのゲストハウスで、ビジネスホテルに近い雰囲気があります。

台北駅からも歩いて10分程度なので、初めての台湾旅行でも安心です。

住所:台北市中正區南陽街1號3F
電話:02−2388-8377 
アクセス:台北駅徒歩約10分

Bouti City Capsule Inn

入り口の写真の数々にフレンドリーさを感じるあたたかい宿。

女性専用のドミトリーがあって安心できることに加え、お隣は足マッサージ店という女性に優しいゲストハウスです。

住所:No.7, Sec.1 Chongqing S. Rd, Zhongzheng Dist., Taipei
電話:2-2381-5566
アクセス:台北駅徒歩約7分
ホームページ:http://bouti.com.tw/?lang=en

Space Inn

名前の通り宇宙を感じさせるゲストハウスですが、女性専用のお部屋も用意されているので安心です。

西門駅から歩いて5分程度の場所にあるので、夜市の帰りでも心配ありません。

住所:100 台北市中正区衡陽路51號号B1
電話:2-2381-3666
アクセス:西門駅徒歩約5分
ホームページ:http://www.spaceinn.com.tw/HY/jp/index.php

一人旅での出会いにおすすめしたい場所:海外編 香港

香港も女子一人旅にはおすすめの場所です。治安もそれほど悪くありませんし、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

世界中から観光客が訪れるので、活気があります。

一人旅だからこそ行きたい黄大仙

テレビでもよく取材される場所としておなじみの黄大仙は、縁結びの寺として知られています。日本語の通じる占い師の方もいるので安心です。

ここへ行けば良縁に恵まれ、素敵な出会いもあるかもしれません。

住所:九龍黄大仙竹園村二号
アクセス:MTR観塘線黄大仙駅前

出会いは意外と身近なところに潜んでいる?!

旅をしていても結局出会える場所は、宿泊地やカフェなどの身近な場所だったりしますよね。

旅先だからこそ同じような価値観を持った人と出会える確率は高いのではないでしょうか。

ぜひ積極的に出会える機会を増やしていきましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

出会いは日常にある!?アラサー女子がイケメン外国人と出会った意外な場所

恋活中ならこれやっとこ!恋愛につながるGWの過ごし方4つ

新しい出会いはBARで探すのがオススメ!具体的なコツをご紹介

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

女性に質問です。付き合うならどっち?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリ

閉じる×