fbpx

低予算でもOK!彼氏が本当に喜ぶクリスマスプレゼントの選び方

さあ、もうすぐクリスマスですね。彼へのプレゼント、決まりましたか?

「うーん、なかなかこれってものがなくて。予算も限られてるし……」と悩んでいるあなた。なにかと出費がかさむこの時期、彼氏への クリスマスプレゼント 選びって悩みの種ですよね。そこで今回は、低予算でも彼が喜んでくれる、素敵なプレゼント選びのお手伝いをいたします。

彼の趣味に直結する

バイクが好きならバイク用品、本が好きならブックカバーなど、彼の趣味に直結するものは、つきあって日にちが浅くてもはずすことがないですね。ただ、好きなものには人それぞれそれなりのこだわりがあるので、あくまで趣味にまつわる「小物」「消耗品」にとどめておくのが無難。

わかりやすく言えば、バイク好きな人にバイク本体とか(ないと思うけど)あげてしまうと、彼も「それは自分で選びたい!」となりますよね。もらって便利で負担にならないもの、が基本です。

彼のセンスからちょっぴりはずれるもの

これはつきあって1年以上の彼におすすめ。「いつもの彼のイメージそのもの」をあげてもつまらないですよね。ここはあなたのセンスで彼ならちょっと選ばないデザインでいつも使うものをあげてください。ただし「ほんのちょっとだけ」違う、というところがミソ。男性はいつも通りに固執する人が多いので、かなり変わると使ってくれない可能性が大。

自分のセンスとはほんのちょっとだけ違うアイテムなら、「いつもと同じが好きなんだけど、このくらいなら許容範囲だし、他でもない自分の彼女が勧めてくれるんだから使ってみるか……」と前向きに捉えてくれるはず。それで彼女に誉められると彼も悪い気はしません。男性には珍しく新鮮な気分も味わえて、喜ばれるプレゼントになるでしょう。

ふたりで一緒に楽しめる クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

これも仲のいいカップルなら確実に喜ばれます。映画券、スポーツ観戦、テーマパーク入場券などですね。家の中で一緒にできることでもいいでしょう。彼女が自分の好きなものを一緒に楽しんでくれる、彼にとってこんなに嬉しいことはありません。

また、彼に馴染みのない、あなたの趣味に誘うのだってOK。かけがえのないあなたのことをもっと教えてほしいと彼は望んでいるはず。ぜひあなたの世界に引っ張っていっちゃいましょう。

「大好き。ありがとう」を言葉で伝える

付き合いが長ければ長いほど、素直な気持ちを伝える機会って減ってしまうもの。彼がそばにいて嬉しいこと、つきあえてよかったこと、感謝の気持ち……つい照れちゃいますが、改めて彼にきちんと伝えましょう。

特別な演出はいりません。ごまかしたりしないで真面目に言えばOK。彼もカンゲキして、思わずそこで結婚を申し込まれちゃうかもしれません!?

男性はそばに一緒にいるだけでも幸せ?

イベント大好き女子は本当にがっかりですが、大部分の男性は、好きな女性がいつもの落ち着ける場所に一緒に寄り添っていてくれるだけで充分ハッピーなのです。休みのたびに忙しくでかけたり、プレゼントをこまめに贈りあったりしても、彼らの幸せ度はそんなにアップしません。女性からすればつまらないことこの上ないのですが、このことは心に留めておいてくださいね。

素敵なレストランディナーが目の前になくても、あなたのありあわせの野菜炒めでも、ほか弁でも、2人で囲めていればそれがしあわせ。そういってしまうと身も蓋もありませんが、それを承知の上で素敵なプレゼントのやり取りを楽しんでくださいね。

【関連記事】

高すぎるのはNG?彼氏のクリスマスプレゼント選びで気を付けたいこと

定番から変わり種まで!大好きな人が喜ぶクリスマスプレゼント20選

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ