恋人がサイコパスかどうかを見抜いてすぐに別れる方法

サイコパスの人の特徴をざっくり言うと「他人の気持ちがわからない」ことが大きな特徴の一つです。

このようなサイコパスな男性と付き合ってしまうと、他人の気持ちを理解しないゆえに、浮気をされたり、暴力を振るわれたりと後々大変なことになります。そこで今回は、サイコパス男子の特徴と見抜き方をご紹介しましょう。

サイコパスの彼氏、5つの特徴とは?

011328

誰に対しても良心がない

サイコパス男には、嘘をつくことへの良心の呵責などは存在しません。ずばり、「嘘つき」が最も分かりやすいサイコパスの特徴でしょう。

嘘をつくことは罪悪感を伴うことです。他人に嘘をつかないといけない状況は、できれば避けたいと思うのが一般的な感覚です。しかしサイコパス男子は、なんのためらいもなく嘘をつくことができますので、その嘘は周りから見ると病的なものに見えます。

また、映画やドラマを見ていても、他人に感情移入をすることができないので、感動して涙を流すこともありません。周りとは少しずれたところで笑ったりしています。

頭の回転が速く、話術が巧み

サイコパス男は、競争を好み、頭が良いです。実はサイコパス男子は、弁護士、金融関係、会社の社長など、高収入な仕事についていることが多く、話が上手なので、モテるのも特徴。

自己中心的で、頭の回転が早く、競争を好むため、論理的な思考回路を持っています。口はうまいですが、その話や行動が社会のルールに伴っているかは別の話。あくまでも自己中心的なのです。

他人を自由自在に操る

サイコパス男は、平気で友だちの彼女に手を出したり、友人を裏切ったりします。他人の気持ちが理解でず、自己中心的な行動をとります。

サイコパス男の中で、非常に多くみられるのが彼女の裸の写真を友人に見せて楽しんだり、彼女のセクシャルな部分まで他人に話してしまう男性です。

彼女が傷つくことを理解していないため、他人と楽しむために、本来であれば1番大切なはずの彼女をも利用することがあります。

そのような行動をしている人が近くにいたらサイコパス男の可能性がありますので注意が必要です。

非常に快楽主義者である

サイコパス男は、突発的な行動に出やすいです。付き合ってすぐに「結婚しよう」と言い出したりします。離婚歴があるサイコパス男子には、このタイプが非常に多いです。

また、その場の感情に身を任せてしまいがちですので、突発的な暴力や、暴走運転などの行為に出ることも。

最近、既婚者の男性が自分の身分を隠して複数の女性と交際し、既婚者であることがバレて女性に騒がれた途端、その女性を殺害した……という事件が多く見られますが、このような事件の発端は、サイコパスによる突発的な感情が原因であることが大半です。

既婚者であることを平気で隠す男性にも注意が必要です。

平気でウソがつける、浮気する

これもサイコパスの特徴です。架空話でもリアリティたっぷりに話しを盛るに長けています。

もし、付き合っている彼氏がサイコパスなら、まずは浮気をしていないか確認しましょう。

ただ、サイコパスの特徴は冷静を装うのが上手いので、ウソを見破るのが困難かもしれません。

サイコパスな彼氏と別れるためには、ゆっくりと距離を置くこと

さて、もしあなたの彼氏がサイコパスだったらどう付き合うべきか?

基本的にサイコパスの彼氏とは距離を置くべきでしょう。

ましてや結婚などには全然向いていないと言えます。なぜなら、あなたのことを平気で傷つけてしまうから。

浮気や、暴力、思いやりがないなど、辛い未来が待っています。

もしも、あなたの彼がサイコパス男子の場合、別れる際はゆっくりと冷戦期間を置いてください。急な別れは、サイコパス男子を逆上させてしまいます。

また、サイコパス男子と、ただの自己中な男子とはわけが違います。サイコパスは先天的なものですので、注意して直してもらおうなど考えても不可能です。

サイコパスには治療方法は存在しないことを理解して下さい。

だだの自己中男子には、あなたの愛情で明るい未来を作ることも可能です。

こちらの記事は元彼がサイコパスで恋愛を振り回されたリアルなエピソードですのでご参考にしてください。

ネットストーカーの基礎知識から事例、対策まで弁護士に詳しく聞いてみた

元カレは3股浮気男!「浮気男に利用される理由」とは?

人気記事4コマ化

 

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    現在、彼氏はいますか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる