fbpx

男性が語る!お泊りデートで引いてしまう彼女の行動とは!?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、お泊りデートで気を付ける点とは、です。

カウンターでは、一人暮らし歴の長いS君(33歳 不動産会社勤務)が後輩社員のHちゃん(26歳 同勤務)に自らの体験談を語っています。

S君の思う、お泊りデートで女子に気をつけてほしい点とは、一体何でしょうか。

ヘアメイク後の後片付けは出来てる?

「髪をセットした時、大抵の女子は結構抜け毛がでますよね。あれを放置する子がいますけど、美的センスを疑いますね」とS 君。

入浴後に髪を乾かした時や、翌朝出掛ける時に髪をセットすると思いますがどうしても抜け毛がでます。女子の髪は長いので、男子からみればかなり大量の抜け毛に見えてしまいます。なので、女子が思っている以上に男子は気にしているものです。

「何も言わずに放置する子や、後で掃除するといってしばらくそのままにする子がいますけど、僕に言わせれば、食べ物をこぼしてそのままにするのと同じなんですよ。掃除ができない子なんだろうなぁって感じますね。Hちゃんはその点、ちゃんと気をつけてる?」

S君からこの話ように聞かれて返答に詰まったHちゃん。どうやら思い当たるふしがあるようです。

「同様に、ドライヤーやヘアーアイロンが無造作に置かれているのも、片づけができない子なのかな?と感じてしまいますね」と続けるS君に、

「え、それもダメなんですか?」と驚くHちゃん。

確かに、あまり細かくチェックされても女子としては窮屈かもしれません。しかし、清潔感のある男子は大抵キレイ好きなものです。彼氏の部屋にいった時にきちんと整理整頓がされていたら、いつも以上に気を付けた方が良いでしょう。

まだまだある落とし穴

S君「脱いだ洋服を畳むとか、靴を揃えるとかは大丈夫だよね?」

Hちゃん「あ、それは当然ですよね」

S君「じゃあ使ったコップはちゃんと洗って戻してる?」

Hちゃん「それは……そのまんまかも……」

S君「起きた後のベッドメイクは?」

Hちゃん「それもちょっと……」

S君「食べかけのお菓子とか飲みかけのペットボトルをそのまま置いてきたりしてない?」

Hちゃん「やっちゃってるような気がします」

立つ鳥後を濁さずということわざがありますが、帰るときにどこまで片づけていくかもポイントのようです。基本的には、最初に部屋に入った時と同じかそれ以上に片づけて帰ることを心がけると良いでしょうね。

Hちゃん「面倒なくらい細かいところを見られてるんですね」

もはやギブアップ気味のHちゃんですが、そうは言っても、だらしない性格の男子は好みではないとのことです。Hちゃん同様、不潔より清潔、だらしない性格よりもきちんとした性格という目線で男子を選んでいる女子は多いと思います。

そういう目線で選んだのならS君が指摘する点は気を付けた方が良いかもしれません。

清潔男子に釣り合うのは清潔女子

付き合いだして初めて彼氏の家に泊まる夜、そのちょっとドキドキする感じは恋愛の醍醐味ですよね。ところが、家に招く側の男子は意外と細かい点をチェックしています。

しっかりしていてキレイ好きの男子を彼氏にしたのなら、その分お泊りデートで細かいところまでチェックされていると覚悟した方が良いでしょう。

お泊りデート後に「この子と付き合って良かった」と彼氏に思わせるような女子であってほしい、そう願う北条でした。

 

人気記事を4コマ化

彼氏とのお泊りデートで便利なお泊りグッズとアイデア13選

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板