都合のいい女にならないためのダメンズチェックポイント

まだ付き合う前の男性や、付き合い始めたばかりの彼氏に対して「あれ?何かがおかしい気がする……」と感じた経験のある女性は多いはずです。そのような女性の勘というのは、当たって欲しくない時ほど当たってしまうもの。

そこで今回は筆者自身の体験談を踏まえて、ダメンズにありがちな特徴をご紹介します。これから解説するチェックポイントを踏まえたうえで、彼の本質をしっかりと見極めましょう。

ダメンズチェックポイント

□「今すぐ会いたい」が多い
□ 思うとおりにいいかないと怒る
□ ボディタッチが多い
□「忙しい」が口癖
□「いつか〇〇」の口約束が多い
□ デートは家か近場ばかり

「今すぐ会いたい」が多い男性

相手の都合を考えずに、突然「今すぐ会いたい」と言ってくるような男性には、ダメンズかもと疑いの目を持ちましょう。たまになら「会いたい気持ちが高まった好意」と考えられるかもしれませんが、それが何度も続くようだと都合の良い女扱いされている可能性が高いです。

実際に筆者も良い雰囲気になった男性に「今すぐ会いたい」を連発されたことがありますが、彼が会いたいというのは、イコールセックスしたいという意味。もちろんその彼には、本命の彼女がいたことを後から知りました……。

「忙しい」が口癖の男性

何かにつけて「忙しい」が口癖の男性も、ダメンズ要チェックリストに入ります。なぜなら「忙しいから頻繁には会えない」という自分勝手な要求を、「忙しいなら仕方ない」とすんなり受け入れてしまう女性が多いことを知っているからです。

このタイプの男性は付き合っている彼女や本命の女性がいるケースがほとんどで、「仕事が忙しい」と言っていた時間に他の女性と会っている可能性も高いですね。

近場や家デートばかりの男性

付き合うちょっと前の関係性の時のデートって、男女ともに一番楽しい時間だと思います。でもそんな楽しいはずの時間を、近場デートばかりで済ませてしまう男性は要注意です。

付き合い始めてからもいつも家デートばかりという相手だと、体目当てかあなたとのデートを他の人に見られると困る理由があるのかもしれません。

もちろん元から出不精な男性もいますが、彼女や気になっている女性からどこかに行きたいと誘われても断るようなタイプは、何らかの理由があると考えた方が良いでしょう。

ダメンズだとわかっていても好きな時は……

相手がダメンズだとわかっていても好きな気持ちを止められない、わかっているのに別れられない。そんな気持ちを抱える女性は多いはずです。確かに好きという気持ちが強すぎると、ダメンズである部分すら好きだと感じてしまうこともあります。

でもそのままでは、あなた自身の幸せをいつまで経っても掴むことができません。ダメンズだとわかっているのに離れられない時には、自分が彼を変える覚悟か、きっぱりと諦める覚悟のどちらかを選択する必要があると言えるでしょう。

「ここがちょっと気になる」程度の段階で、相手がダメンズだと気付いてサヨナラできれば何も問題はありません。でも気持ちが入り込み過ぎると、ダメンズだとわかっていても離れることが難しくなってしまいます。

今回紹介したチェックポイントが気になる男性に当てはまらないか、早めに厳しくチェックする癖をつけておきましょう。

都合のいい女をやめたいなら、こちらの記事も要チェック!

男性から見た「都合のいい女」5つの典型例と卒業する方法

人気記事4コマ化

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる