fbpx

男子が絶賛!一緒にいて疲れない女子の特徴とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、男子と女子では基本的な考え方が違うので、一緒にいてお互いに疲れてしまうこともあると思います。その一方で、「一緒にいて疲れない」、と男子から絶賛される女子もいます。

それでは、一緒にいて疲れない女子にはどんな特徴があるのでしょうか。

仕事のグチを言わない

U君「僕はこれまで恋愛が長続きしたことなかったんですが、今の彼女は一緒にいて疲れないので、長続きしているし、出来れば結婚したいと思ってます」

北条「以前の彼女とはどこが違うの?」

U君「今の彼女のいいところは、とにかく仕事のグチを言わないことですね。仕事のグチって職場の違う僕には的確なアドバイスができないし、聞いていて暗い気持ちになってきますからね」

合理的な思考回路を持つ男子にとって、解決策の分からない話はストレスになります。社内恋愛であれば彼女が言う仕事のグチに対してアドバイス出来るのでしょうが、職場が違うと正確な状況が分からずただグチを聞くだけになってしまいます。

これは男子にとって苦手なパターンなので、職場のグチは女子会で言うようにした方が良いかもしれませんね。

落ち込んでも切り替えが早い

F君「ネガティブ思考でいつまでもしょんぼりしている女子はちょっと苦手ですね。その点、気持ちを切り替えて前向きな態度を示してくれる女子とは一緒にいて楽だし、楽しいです」

北条「ポジティブ思考じゃなくても、切り替えが早ければ良いということかな?」

F君「そうですね。ポジティブであることにこしたことはないと思いますが、それよりも、沈んだ気持ちを引きずらない性格に惹かれます」

これは男子でも女子でも同じだと思いますが、隣にいる人物がいつまでも暗い表情で落ち込んでいると、「いい加減に立ち直って前を向いてほしい」と思ってしまいますよね。

まして、長く一緒にいることを考えたら、切り替えが早いにこしたことはないでしょう。

したいことをハッキリという

M君「彼女と一緒にいて困るのが、『何でもいい』と言われた時です。男子としては彼女の喜ぶことをしてあげたいので、どこにデートに行きたいか、何を食べたいかなど、どうしたいのかをハッキリといってくれると付き合いやすいですね」

北条「逆に、したくないことをハッキリと言われるのはどう?」

M君「う~ん、あまりいい気分はしないですね。どうせ言うなら『○○は嫌』というより、『△△したい!』って言う方が可愛いですよね」

男子の思考とは単純なもので、彼女であれ女友達であれ、女子の喜ぶ姿がみたいと常に考えています。そして自分がしてあげたことで喜んでくれる回数が多いほど、「一緒にいて疲れない」と感じるものです。

それを考えると、「○○は嫌」とか「何でもいい」と言うより、「△△したい!」と肯定系の表現でハッキリと伝えて上げる方が良いのかもしれませんね。

 

今回は、一緒にいて疲れない女子の特徴をご紹介しました。特に彼氏といる時は、長い時間を過ごすことになるので、出来るだけ相手のストレスにならないようにしたいですよね。

そのためには、基本的に「前向き」「ポジティブ」「肯定」といった意識で接すると良いようです。

「楽しく気軽な時間は明るい気持ちから」という認識を忘れないでほしい、そう思う北条でした。

意中の男性の気持ちをもっと知りたいならこちらの脈アリに関する記事がおすすめです。

男が唇をなめる……あなたへの脈アリ度が3秒でわかる「男性の心理」4つ

LINE「脈ありサイン」男性からの典型的な9パターンを徹底検証!

↓↓登録はこちらから↓↓

DOKUJO[女子]公式LINE 

line6

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック