婚活中ライターがハイスペ男子と出会える噂の場所に潜入取材してみた結果……

インフィニは「お世話型」結婚相談所。温かい姿勢で、プロポーズまでしっかりサポートしてくれます。婚活アプリとは違い登録男性の身元も安心。源泉徴収票や確定申告書の提出が必要なので、年齢や学歴の詐称はもちろんなし。既婚男性は入り込むことができません。

こんにちは。婚活中のライター、及川26歳です。普段はマッチングアプリで婚活をしています。

今回はDOKUJO編集部から「結婚相談所インフィニと他の結婚相談所の違いを体験してきて!」と言われて、カウンセリング体験をすることに!

とは言っても、結婚相談所が初体験な私。違いが分かるのでしょうか……。

結婚相談所は、厳しい指導の下でストイックに婚活!そして、年配の男性が多いというイメージ。ドキドキしながらインフィニへ向かいました。

インフィニの特徴:プロポーズまでしっかりお世話

インフィニのカウンセリングルームは、ゆったりとした音楽が流れる、上品な空間でした。ちょっと緊張して背筋が伸びます!

最初に、インフィニが他の結婚相談所とは違う点についてお聞きしました。

インフィニ「弊社は、お世話型の結婚相談所です。大手の結婚相談所は、自分の情報を登録して、あとは自由に活動することが多いです。インフィニはマンツーマンで、お見合いから成婚までサポートします

――「成婚というのは、交際の成立までですか?」

インフィニ「いえ、プロのカウンセラーがプロポーズまでしっかりサポートします。交際に至っても、最後に勇気が出ないということもありますから」

プロポーズまでサポートしてくれるとは、驚きでした。しかも、式場選びやリング購入、車購入に至るまで対応してくださるのです!

他の結婚相談所のサービスは、出会い~交際成立までがほとんど。結婚や新生活までお世話してくれるのは、インフィニの特徴です。

ライター及川、いざ、カウンセリングスタート!

初体験で緊張気味のライター及川

次に、インフィニ代表・佐竹さんのカウンセリングを受けました。

佐竹さんはとっても上品な雰囲気で、アナウンサーのようにおしゃべりが上手な方でした。(講演や婚活の講師をされているとのこと。当たり前ですよね)。

佐竹さん
「では、お相手のご希望についてお聞きしますね」

年齢・学歴・職業・年収・出身地・身長・体型・髪の有無など、質問事項はたくさんあります。結婚相手について深く考えたことのなかった私は、あまり希望がなく、ふわっとした答えばかり。質問事項にたじたじでした。

しかし、佐竹さんの持ち前の明るさのおかげか、居心地の悪さは全く感じません。とっても和やかな雰囲気でカウンセリングは進みます。

佐竹さん
「士業の方には興味はありますか?」
及川
「特にないです……」
佐竹さん
佐竹さん「好きな芸能人の方は?」
及川
「林遣都さんが好きです!ご存じでしょうか?」

……ここだけすごくハッキリ答えました(笑)。外見の理想は10年前から林遣都さんです。

佐竹さん
「知ってますよ、目が大きい方よね。わかりました。では、今からお相手をご紹介します」

そして待つこと3分ほど。佐竹さんが持ってきた男性の資料は、私の「結婚相談所には年配の男性しかいない」という思い込みを破壊しました!

婚活アプリよりもハイスペ!イケメン・高収入男性がザクザク!!

実際にインフィニに入会されている男性の資料を見ると、30代前後のイケメンが何人もいました!結婚相談所インフィニは、年収は600万円以上の男性のみ入会できるので、男性は高収入・高学歴ばかりです。

及川
「みなさんイケメンですね!すごい!」
佐竹さん
「ほら、この男性も素敵でしょう」
及川
「本当ですね!」
佐竹さん
「この方はね、イケメンではないけれど、有名な資産家のお孫さんなのよ」

次々と出されるハイスペックな男性たちに興奮する私。林遣都似のイケメンもいました(歓喜)!

インフィニは、カウンセラーを通してお相手を紹介されるので、その人の人柄や特徴など、プロフィールだけでは分からないことを知ることができるのだそう。

対面サポートしてくれるは確かに魅力かも。

婚活アプリにはない、結婚相談所ならではの「安心感」

改めて佐竹さんに、インフィニの特徴についてお聞きしました。

及川
「若い人だと、アプリやネットで婚活する人が多いですよね」
佐竹さん
「悪く言うつもりはないけれど、そういうサービスや、お見合いパーティなんかは、結婚指輪を外してくるような男性もいるわけです。

それで出会った男性と恋に落ちて、さあ結婚しようと思ったら、男性にそんなつもりはないと言われて泣いた方もいます」
及川
「うわあ、辛い……」
佐竹さん
「年収や学歴を偽っていることもありますでしょう」
及川
「ありますね」

婚活アプリは年収証明や学歴証明を提出する必要がないので、いくらでもウソをつくことができます。特に年収を偽っている男性は多いです。

佐竹さん
「その点、うちは安心ですよ。結婚したい男性のみが入会します。年収証明として、源泉徴収票や確定申告の書類を提出してもらっています。その他、全て裏がとれている情報なんです」

佐竹さんに提出必要書類の項目を見せてもらうと、提出書類が決められており、プロフィールで嘘をつけそうにありません。

インフィニは、婚活アプリやネット結婚相談所を遙かに上回る安心感と信頼感を感じました。

実はここだけの話、私はネット詐欺に2回も引っかかったほど騙され体質で……インフィニにいる男性なら安心できそうです。

インフィニ体験感想:カウンセラーとの相性がよければ、怖いものなし!

今回のカウンセリングを終えた率直な感想は――カウンセラーさんの成婚に対する想いがすごい。

結婚相談所初体験だったので、他の結婚相談所との違いが分かったかというと、正直微妙です。

しかし、カウンセリングしてくださった佐竹さんの熱い想いはに心動かされました。

もちろん取材ということもありますが、インフィニや成婚について熱く語ってくれました。

スタッフさんが「そろそろ終了で……」と声をかけなければ、佐竹さんのお話は、あと1時間以上は続いていたと思います……!

佐竹さんは、良い意味で「近所のお見合いおばさま」のようなイメージ。そんな風に世話を焼いてくれるカウンセラーと相性が良ければ、成婚までバッチリ進みそう。

そういうタイプが苦手で、マイペースに行動したい人にはあまり向いていないかも。

私は佐竹さんに「まだ20代なら素敵な男性が選べるわよ!」と言われ、入会したくなり……帰り際には、ちゃっかりパンフレットを頂いてきちゃいました。

気になる方は、一度大変体験してみる価値あるかも。

情報提供:

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所

東京の結婚相談所インフィニ

結婚したいハイスペック男子が登録!インフィニの婚活体験記(35歳独身・男性の場合)

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング