ナニワ娘の婚活奮闘記~結婚相談所には理想の人がいない!?~

どうも、西園寺 愛です。

婚活の最終手段は結婚相談所だと思うナニワの女・三十路の独身。

そこへいけば必ず結婚できる気がする!

 

今回は、西園寺が結婚相談所に行ったお話をしたいと思います。結婚相談所へ行こうか迷っている女性、必見です!

西園寺、覚悟を決めます!

友達の結婚式に行き、結婚への意欲が改めてできた西園寺。

 

しかし、西園寺に釣り合う年齢(30代~40代前半)の男性はすでに既婚者が多かった!

出会う男性は既婚者ばかりとなれば、結婚なんて望めません。

 

そこで狙うは結婚相談所

独身かつ結婚願望がしっかりある男性とばかり出会える、まるで夢の場所!

(ただし、お金の問題が気になる!)

 

そんなことを考えていたところ、実は知り合いの友達が結婚相談所の社員をしているという情報をゲット。

その知り合いに連絡をとり、紹介してもらうことにしました。

 

知らないところへいきなり飛び込むより、知り合い経由のほうがなんだか安心です。

 

最初は相談だけできるそうで、いきなり入会はしなくていいとのこと。

とりあえず相談の予約をとり、ドキドキしながら当日を待ちました。

その場で希望の条件検索!結果は……

当日、期待と不安が入り混じった状態で結婚相談所へと向かいました。

結婚相談所では、会員検索で希望に合う男性を探してくれるようになっています。

西園寺はまだ入会していませんが、お試しとして希望条件の検索をかけてくれるとのこと。

 

というわけで、西園寺は希望条件を一気に並べて検索してみました!

条件は、年収400万円以上、年齢は30代~40代前半、大手企業勤務、身長170cm以上、普通体型、長男以外、関西在住、出身地は関西周辺(相手の実家に帰るとき大変なので)etc…

 

さて、大満足の条件を入れていざ検索!すると結果は……

 

検索結果:0件

 

なんということでしょう……。

検索では西園寺の条件にぴったり合う素敵メンズがいなかったのです。

 

なんでやねん!ちょっとくらいおるやろ!

と心の中でツッコみつつ、スタッフさんの「条件変えて検索しましょう」との声に従うことに。

 

先ほどの条件をいくつか減らして、やっと数名ひっかかるようになりました。

理想の高さは自分ではわからない?

検索条件の結果をみてなんとなく感じておりましたが、そのスタッフさんに

「もう少し条件を下げたほうが」

「項目を少なくしてみて」

「その年代でそれだけの素敵な人はちょっと……」

などと言われ、西園寺の理想の高さが浮き彫りになりました。

 

そう、西園寺はまだ理想が高いのです。

低くしたつもりなのに、まだまだ高かったのです。

なんてこったい。自分でそんなことわかりませんよ。

 

繰り返しますが、低くしたつもりだったんですよ!

スタッフさんが知り合いの友達ということもあり内緒話をしてもらいましたが、

「結婚相談所に登録している時点で、今まで結婚”できなかった”人もそれなりに多い」

「そもそも素敵な男性はすでに結婚していることが多い」

と教わりました。

 

もちろん、結婚相談所にも「ただ出会いがなかっただけ」「今まで仕事一筋だった」などの素敵な男性はいます。

でも、少なくとも西園寺の条件にはヒットしなかった。

 

これは改めて、男性選びを見直す必要があります。

そして、結婚相談所の入会は見送りで。

 

そもそも条件に合う男性が在籍していないなら、登録しても素敵な人と出会えませんからね!

どうなる、西園寺の婚活!?

再スタートは最初から難航中です。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ