ナニワ娘の婚活奮闘記~自分の理想は高いのか既婚者に聞いてみた~

どうも、西園寺 愛です。

結婚相談所で「理想が高い」と判断されたナニワの女・三十路の独身。

どこまで下げればいいのかわからへん!

 

今回は、西園寺の理想を平均値にすべく既婚女子と女子会を開いたお話です。

既婚女子限定の女子会開催!

理想が高いことが気になる西園寺。

理想を下げるには現実を知るしかありません。

 

となれば、既婚者に聞くのが一番。

既婚者の友達を5名呼んで、西園寺含め6人の女子会を開いてみました!

 

この女子会のルールは二つ。

 

「旦那について嘘を言わないこと(見栄を張らないこと)」

「理想が高かろうが低かろうが本音を言うこと」

 

です。

せっかくあれこれ聞くのに、嘘や見栄を張られては意味がありません。

 

どの友達も信頼できる人たちばかりなので、とりあえずルールさえ決めれば安心。

西園寺は早速、今までの婚活や結婚相談所のエピソードなどを話して女子会の開催理由と聞きたいことを話しました!

意外と理想は高くなかった!?

まず、西園寺が結婚相談所でだした条件をおさらい。

 

条件は、

年収400万円以上
年齢は30代~40代前半
大手企業勤務
身長170cm以上
普通体型
長男以外
関西在住
出身地は関西周辺(相手の実家に帰るとき大変なので)etc…

 

これらについて友達たちに意見を聞きました。まとめますと

年収:もっと高くてもいい。このメンバーだと最低400万円、最高は1000万円以上がいる。だいたい600万円くらい求めても贅沢ではない。

年齢:そんなものでしょう。ただし、年収の高い旦那をもつ友達は旦那の年齢が50代。

勤務先:中小企業勤めでも400万円稼いでいる人は余裕でいる。ただ、不景気なのは倒産が気になるところ。あと、転勤族は人によってはストレス大(西園寺は仕事的にあまり問題なし?)。

見た目:そこまで理想は高くないと思う。ただし安田くん(関ジャニ∞)似は諦めろ。

長男:微妙なライン。実家が自営業や農業でないなら重視しなくて良し。

在住・出身:わりと重要!これを気にして結婚相手を選んだ人は多かった。遠くへ行くのは文化の違いや自分の実家と離れることが苦痛。関西ならOKの人も多いので贅沢ではないと思う。

その他:両親も含め健康面と宗教を確認しておけ(重要)。介護は辛い。宗教のトラブルや規約もきつすぎる。本人が「そんなにハマってないから」と言っても信じるな(それで破談経験あり)。

 

以上、こんな結果となりました!

実は西園寺の理想はそこまで高いわけではないようです。

 

その他部分に関しては「なるほど!」と思いました。

実際に結婚した人から聞かないと気が付かなかった、細かな条件もあるようですね。

もう一度結婚相談所へ行こう!

改めて考えると、西園寺の理想はめちゃくちゃ高いわけではないと思いました。

いえ、高い部分もあるでしょう(安田くん似とか)

 

でも、ごく普通のこともあります。

これならきっと、理想の相手も見つかるはずです。

 

思えば、あの結婚相談所は大手ではありません。

個人がやっているに近い、小さな結婚相談所。

もしかしたら会員数がもともと少なかっただけなのかも?それなら、大手にいけばいい男もいそう!

 

西園寺、もう一度結婚相談所へ行くことにします。今度は大手結婚相談所に。

一社で判断せず、複数を見比べるのが大切ですね。

 

自分の将来を決める婚活だからこそ、焦ってはいけません。

情報をたくさん得て、自分に合う場所をみつけようと思います!

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング