ナニワ娘の婚活奮闘記~結婚相談所は女子を惑わせる~

どうも、西園寺 愛です。

結婚相談所で素敵な男性と付き合うことになった、ナニワの女・三十路の独身。

さすが結婚相談所、登録した甲斐があったで!

 

でも、本当にこの人と結婚を決めてもいいのでしょうか……?

交際は絶好調!まさにうきうき気分

前回、素敵な男性Kさんと出会えた西園寺。その男性のプロフィールをおさらいしてみましょう!

36歳、年収700万円、大手企業勤務、三男、大阪府出身在住、身長178cm体重74kg、年に数回旅行(国内海外問わず)をし、休日はライブや舞台を楽しむ。

顔もどちらかというと良いほう。

 

さらに、西園寺のことをよく褒めてくれたり、ドルオタなことも理解があったり。

西園寺からすればもったいない男性です。

結婚相談所にこんな素敵な男性がいるなんて本当に驚きやで!

 

交際1ヶ月を過ぎても、西園寺とKさんは仲良く過ごしています。

映画、美術館、公園の散歩、観光地巡りなど、デートも定番どころとはいえ楽しいものです。

 

「このままKさんと結婚するのもいいかも?」

 

なんて、思ってしまうようになりました!

「もしもKさんと結婚したら……」と想像するのが楽しいです。

 

Kさんとなら、きっと夫婦仲睦まじく年齢を重ねていける気がします。

子どももできて……、家族円満!!まさに理想の家族!

 

そんな妄想をするのが楽しい1ヶ月となりました。

もしかして、もっと好条件と出会えるかも!?

しかし、ある疑問が思い浮かびました。

Kさんとは順調にいっていますが、結婚相談所で出会った男性2人目でこんなに素敵な男性と出会えたのです。

 

もしかしたら、あとでもっと好条件な男性が現れるのではないか……!?

 

Kさんに不満は特にありません。むしろ、かなり好条件。

でも結婚相談所で検索をかけると、もっと好条件の男性はたくさん存在しているのです。

Kさんもいいけれど、更に好条件ならそちらのほうがもちろんいい。

相手の男性が西園寺を気に入るかどうかはわからないけれど、出会うチャンスはあるのです!

 

せっかくお金を払って利用している結婚相談所。そのサービスを余すことなく使い、最高の男性と出会いたい!

まだ2人目のKさんで決めちゃうのはもったいない……気もする!

 

そこで、西園寺はKさんと交際を続けつつも、ほかの男性も探すことにいたしました。

 

Kさん、浮気症な西園寺でごめんなさいね。

これもいい結婚をするためやねん!許してや!

選り好みは身の破滅!?

「西園寺さん、決めるときはバシッと決めないとだめですよ」

 

ある日突然、アドバイザーさんからこう言われました。

どうやら、西園寺の選り好みしている姿に注意をしたいようです。

 

「いいですか、西園寺さん。確かに結婚相談所にはまだまだ魅力的な男性が存在しています。

でもその男性たちが西園寺さんとお見合いをしてくれるとは限らないし、うかうかしているとKさんを逃してまたゼロに戻るかもしれないんです」

 

うぅ、痛いところを突いてくる……。

確かに「他に素敵な男性がいるかも」と思うと、Kさんだけに全力を注ぐことができず、なんだか宙ぶらりんの気持ちになってしまっています。

 

いえ、むしろ、画面の向こうにいる条件のいい男のほうに意識が向いているかも。

アドバイザーさんが「選り好みは身の破滅に繋がります。婚期を逃しますよ」と言うので、なんだか怖くなってきてしまいました。

なかなか結婚へと踏み切れない

とはいえ、結婚は一生に関わる大きなイベント。

いくらKさんが素敵な人だからと言って、冷静に考えるとそう簡単に結婚へと踏み切れません。

 

付き合ってまだ1ヶ月。

アドバイザーさんには

「相性がよければ1ヶ月で決めることもある」

「1ヶ月を過ぎたのなら、ある程度心を決める準備をしておくほうがいい」

とも言われています。

 

さて、どうする西園寺。

Kさんで決めたほうがいいのか。そもそも、Kさんは西園寺とそこまで考えてくれているのか。

 

デートは楽しいですが、まだ具体的なことは話していません。

結婚相談所で出会ったのだから、結婚に関してもう少し話題をだしてもいいはずですが……。

 

このままでいいのか、もっと踏み込んだほうがいいのか。それとも、他の男性を探すか。

西園寺は頭を抱えながら悩むことになりました。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ