断捨離で恋愛運アップ!目からウロコの理由と実践方法8つ

モノや人間関係の断捨離を実践することで、恋愛運がアップすると女性の間で話題になっています。

 

とはいえ、恋愛に対してどんな効果があるのか、なぜ恋愛に効くのか気になるところ。そこで今回は、目からウロコの断捨離が恋愛運をアップさせる理由をクローズアップします。

 

さらに今すぐできる実践方法もお届けするので、ぜひチャレンジしてみましょう♪

知らないと損!恋に効く理由4つ

モノと人間関係と向き合って取捨選択することが、なぜ恋に効くのでしょうか。

 

こちらではそんな疑問に応えるべく断捨離が恋に効く理由をお届けします。

洋服が絞られることでおしゃれになる!

洋服をたくさん持ちすぎていると、管理するのが大変で結局同じものを着てしまいます。また、コーディネートを考えるのもとても大変!

 

そのため、洋服の数を減らし、本当に好きな物を着ることでセンスを磨くことができます。実際、おしゃれな女性が多いことで有名なパリジェンヌたちは洋服をたくさん持たないことで有名。

 

ほんの少しのお気に入りをきちんとお手入れして、着こなす女性はとても魅力的に映るはずです。

生活を整えることで痩せて肌が綺麗になる

お部屋をスッキリ片付けると不思議と生活の乱れを改善したくなります。部屋の乱れは心の乱れ、生活習慣の乱れと深く結びついているからです。

 

実際、仕事や生活に疲れ切ってしまった独身女性が、部屋をゴミ屋敷化させてしまう「セルフネグレクト」が問題になっています。

 

部屋を片付け、生活を整えることで食習慣や生活習慣の乱れを改善できます。そのため、自然と痩せて肌が綺麗になったという報告も。

 

質の良い睡眠とバランスの良い食事ほど肌や体に良いものはありません。片付けをきっかけに生活を見直し、美人度アップを目指しましょう。

自分時間が充実するからキラキラ女子になれる

お部屋からいらないモノが排除されることで、今まで探し物や片付けにかかっていた時間を自分時間に回すことができます。

 

自分時間が充実している女性はキラキラと輝いて見えます。

 

そのため、自然と男性の方から寄ってくるようになります。さらに趣味の時間を充実させることで男性との会話も弾み、距離がぐっと縮まる効果も。

 

自分時間を充実させ、内面をブラッシュアップしましょう。

自分のコンプレックスを受け入れて前向きになれる

モノを整理するという行為は、自分のコンプレックスと向き合う行為でもあります。モノはその人の心理状態の鏡でもあります。

 

例えば、仕事に不安がある方の部屋には資格本が溜まっていたり、自己評価の低さが原因で見栄を張って買ってしまった品物があったり。

 

そんなモノたちを受け入れて手放すことで自分自身を受け入れることができ、「こんな私でもいいよね!」と思えるようになります。

 

その結果、前向きになることができ、男性へのアプローチも積極的にすることができます。積極性がある女性になることで恋の勝率も格段に上がります。

素敵な出会いに結び付ける実践方法4選

断捨離が恋に効く理由が分かったら、あとは実践してみましょう!ここからは素敵な出会いに結び付けるための実践方法をご紹介します。

 

モノを捨てる行為だけではなく、自分自身と向き合い、精神的な面で取捨選択をすることも大切なポイント。ぜひ参考にしてください。

愚痴や不満ばかりの女子会には参加しない

愚痴や不満、嫉妬が渦巻く女子会に、なんとなくズルズルと参加している方は多くいます。そんな女子会では「いい男がいない!」「婚活は変なのばっかり!」と自分を棚に上げて言いたい放題。

 

特に相手のせいにすることがクセになっている方は要注意!そのままズルズル参加した結果、婚活や恋愛がうまくいきそうになると、イチ抜けは許さないとばかりに嫌がらせをされてしまうケースも。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、内面の美しさが表に現れてくるもの。愚痴や不満ばかりの女子会とはスッパリ縁を切ってしまいましょう。

過去の恋愛にまつわるモノを断ち切る

部屋の中に元カレからのプレゼントや思い出のアルバムがあるとついつい思い出してしまうもの。未練タラタラで過去ばかり振り返っていると新しい恋はできません。

 

過去の恋愛は時が経つほど美化されがち。少女漫画並みに美化された過去を追い求めるより、断ち切って新しい恋愛に進んだ方がよほど効率がいいです。

 

思い出のモノたちは処分し、頭の中からすっかり追い出してしまいましょう。いつの間にか「なんであんな人が良かったんだろう?」と思えるようになります。

見ると嫌な気持ちになるSNSも切り捨て!

巷には様々なSNSが存在し、あふれる情報に振り回されることが増えました。

 

誰だってお金持ちで、美人で、素敵なパートナーがいる女性を見たら嫉妬してしまうもの。見れば見るほど劣等感に落ち込み、自己評価を下げてしまう羽目に。

 

また、プライベートな一面を見せ合うSNSはマウンティングの宝庫!つまらない見栄の張り合いは切り捨てて、自分らしさを忘れないようにしましょう。

自分にとって大切な人を見つける

人間関係をどんどん断捨離していくことで、自然と自分にとって大切な人を見つけることができます。

 

また、今までいて当たり前と思っていた友人や家族、パートナーの良さに気づくことができます。何気ない日常の中に幸せを見つける行為こそ、ネガティブな気持ちを捨て去り、前向きに生きるコツ。

 

人に対して思いやりのある女性ほど、素敵な女性はいません。友人や家族がきっかけで思いがけな素敵な縁が見つかることも。いらなくなったモノを売ったお金で、大切な人にご馳走してみてはいかがでしょうか。

恋の断捨離で素敵なパートナーを見つけよう!

素敵なパートナー

今回は断捨離で恋愛運をアップできる理由と方法をお届けしました。ご紹介した方法は恋愛だけではなく、人生を豊かにしてくれます。

 

自分自身と向き合い、内面の美しさを磨くことで女性としての魅力を存分に引き出しましょう。恋の断捨離をすることで、自分にピッタリの素敵なパートナーが見つかるはず。

 

ぜひ今回の記事を参考に、素敵な女性に変身してみましょう!

運気が上がる!一人暮らし女子向け断捨離のコツ

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング