fbpx

運命の人と結婚するには? 出会う前兆からゴールインまでの道のりを徹底解説!

女性ならいちどは考える、運命の人のこと。運命の人と結婚できればとても幸せですよね。

でも、その運命の人と出会う方法がわからないもの。それに運命の人と出会ったとしても結婚できないこともあります。

これは前兆やタイミングがわかれば、クリアできる問題です。

この記事では運命の人と結婚した人の経験談を交えながら、運命の人と結婚する方法を探っていきましょう。

「運命の人と結婚できない……」と落ち込む前に読んでくださいね。

運命の人と結婚すると幸せな理由

運命の人と結婚がしたい人は多いでしょう。これは男女問わずに考えていることです。

でも、ばくぜんと思っていても、その「運命の人」とは何かがわからなければ先に進めません。

大まかに運命の人を定義するなら以下の3点に当てはまるものです。

1、タイミングがよく合う
2、苦手なものが同じ
3、自然体でいられる

特に3は運命の人である可能性が大!DOKUJO提携サイト「OK girl」でも自然体でいられる人が運命の人だったという声がありました。

初めて会った気がせず、昔から仲が良かったような感覚を覚える人ですかね。
気を遣わず一緒に居て心地よい人だと思います。(匿名)

とにかくウマが合う人だと思います。自然体で関われて、自分の感性に合う人。
段々運命の相手かも…?ってなるように感じます。(たまごさん)

自然体でいられると、とてもリラックスして生活を送れますよね。

多少トラブルがあっても、ドンと構えていられます。もちろん愛されていることも自然なこと。これってとても幸せではないでしょうか。

ぜひとも運命の人を見つけたいですね!

運命の人だと感じる5つの要素

一緒にいて自然体でいられる運命の人。では、どのような人だと自然体でいられるのでしょうか。

自然体でいられる要素を5つ挙げますので、今の彼やこれから出会う人はどうかを見てみてくださいね。

1、価値観が似ている

将来の展望やお金の使い方、果ては食べ物の好みまで価値観が似ている人は運命の人の可能性は大。

同じ方向を見ていますから、大きくもめることもありません。おたがいに理解と共感をもって接することができるため、自然体でいられます。

2、学歴や教養が同じ

上記の価値観が似ているに通じますが、学歴や教養が同じレベルなのも自然体でいられる要素です。

背伸びをして自分より高学歴の人と一緒にいても、相手のレベルに合わすことはできません。同じ価値観を持つなら、同じような学歴や教養の人がピッタリです。

3、料理や趣味の好みが似ている

人間の三大欲求のうち、生涯にわたって楽しめるものが食事です。この「食」の好みが似ていると、いつまでも仲のいい夫婦でいられますよ。

食だけでなく趣味も似ていると、いつまでも飽きることなく過ごすことができます。

4、キスやスキンシップで心地良く思える

キスは唾液に含まれる遺伝子情報も無意識に識別しているもの。なので、キスやスキンシップの快不快は遺伝子レベるの運命の人がわかるんです。

好きな相手なのに、キスやスキンシップがいまいち気持ちよくないのは運命の相手ではないからかも知れません。

5、相手を大切にしたいと思える

恋愛では相手から何かをして欲しいと願う人が多いもの。でも、運命の人であれば相手のために何かをしたいと考えるようになります。

運命の人もまたあなたに対して何かしてあげたいと思うもの。これこそ支え合う理想的な幸せな結婚生活ですね。

運命の人と出会ったタイミングや前兆

実際に運命の人と出会った人は、どこで出会ったのでしょうか?タイミングや前兆があったのか気になりますよね。見ていきましょう。

「遅くまで会社に残っている私を気遣って、
彼が差し入れを持ってきてくれたことがありました。
てっきり帰ったと思ったんですが、そのまま残っていると同僚にあれこれ聞かれてうるさいとかで(笑)
どうやら前々から私のことが気になっていたみたいです」(28歳/派遣)

「彼と知り合ったきっかけはSNS。
比較的よく絡む相手だったので、夏休みに一回会うことになったんです。
遠距離だったので、当時は特に進展がなかったんですけど。
でも数年後、彼が出張でこっちに来ていると分かって、それから交際に発展。
正直、ちょっと運命を感じました(笑)」(29歳/小売)

会社やSNSといった日常の中に運命の人との出会いがあるなんて、素敵ですね。この出会いを逃さず交際に発展させたことが、運命の人と結婚できる人とできない人の差ではないでしょうか。

日常の中の偶然で

日常の中にある偶然にも運命の人との出会いはあるようです。「偶然」が運命の人という感じがして気持ちが高まります。

「毎日の通勤電車で、決まって一緒になる彼がいました。
普段はなにも話さないんですが、あるとき彼がポケットから財布を落としちゃって。
次の日、電車内でその財布を彼に渡したら、『お礼に食事でもどうですか?』と誘われたのがきっかけで、彼とは付き合うことに。
話していて妙にウマがあったんですよね」(31歳/医療)

「毎朝、同じ時間に家を出る私たちの関係は、同じアパートに住むお隣さん。
壁が薄いので、お互いの私生活が丸分かりでしたが……。
嫌でも顔を合わせるので、次第に挨拶をするようになり、それからとんとん拍子で仲良くなったんですよ。
案外出会いって、身近なところにあるのかも」(30歳/販売)

このおふたりに共通するのは何気ない「声かけ」です。これにより、知り合うはずもなかった運命の人との接点が生まれました。ぜひ真似したいですね。

運命の人と出会っていない人は、何気ない「声かけ」が足りていない可能性もあります。

その人だけスポットライトが当たる感じ

OK girlに寄せられたエピソードにも興味深いものがありました。

ビビッときたりウマがあったりは無かったですが、付き合う前でも、自分の思い出のハイライトにいつも一緒に居るみたいな感じですね。
私の場合、第一印象は最悪で…というパターンでした。
ベタですね(笑) (匿名さん)

運命かも!と思った出会いはありました。たいして話してもないし距離もあるけど、その人だけキラキラして見えましたね。
カッコいい訳ではないんですけど。(匿名さん)

おふたりとも、彼に光が当たったように感じられたとのこと。これぞ運命の人ですね!

このような出会いはそうそうありませんが、輝いて見える人は逃さないようにしたいものです。輝いて見えたら「声かけ」をしてみましょう。

運命の人と理想の人をはき違えないように

この人が自分の運命の人だ!と感じて付き合ったものの、実は運命の人でなかったことも。

これは「運命の人」と「理想の人」を混同しているから起きること。この違いをよく理解してから、運命の人を探しましょう。

運命の人だからといって彼氏の好みに合わせすぎる

運命の人と結婚できない人に多い傾向で「彼氏の好みに合わせすぎる」というものがあります。

自分の理想通りの彼氏で、「彼こそ運命の人」と思い込んでいるからです。しかし、運命の人は好みに合わせなくても自然体のあなたも大切にしてくれるもの。

これはただ自分の理想に近づこうとしている行為です。運命でも何でもありません。

運命の人だからといって彼氏のいいなりになる

運命の人だからといって、彼氏の命令に従ってばかりの人もいます。それは運命の人ではありません。ただのデートDVによる洗脳です。

結婚相手は対等であって当然です。どちらかの言いなりになる関係は健全なものではありません。

いいなりになることが運命だと考えているなら、精神は大人になりきれていません。結婚はまだ先でしょう。

高望みして運命の人を逃した

一緒にいてとても自然体でいられるのに、彼のスペックがいまいち…。こういって運命の人と結婚せず別れてしまう女性もいます。

自分の感性を信じず、彼の持つデータだけを見ていると、運命の人との結婚はできません。

人間関係を損得で考えているのでしょうが、運命の人との結婚をするなら損得勘定はしない方が吉です。逃した魚は大きいですよ。

運命の人と結婚したいなら誰にでも愛想よく

運命の人と結婚したいと考えるなら、誰にでも愛想よくしておく方が確立は高まります。

というのも、誰が運命の人なのかはわからないからです。運命の人と出会うには、多くの人と接点を持つのが手っ取り早いですよ。

忘れてはならないのが、フィーリングを大切にすることです。

データだけで相手を見ず、時に直感に頼ってみるのも運命の人と結婚するコツです。

素敵な出会いがあるよう応援しています。

参考記事:

なんだかタイミングが合うような……運命の人を見極めて結婚の決め手にする方法

ふじかわ陽子
ふじかわ陽子

恋愛コンサルタント・コンテンツライター/広島県安芸郡出身、大阪府高槻市在住。心理学を用いた人間関係の構築と修復を得意とする。古典芸能に携わっていた経験もあり、日本文化について少し詳しい。(株)文藝春秋『週刊文春』に載せてもらえたのが人生の自慢。ふじかわ陽子公式twitter

>> article
この記事を読んだ人におすすめ