26/06/24(水)
独身でいることにどんな意義を感じていますか?
相談させてください。私は、誰かとのつながりや必要とされることに生きがいを感じるタイプで、ずっとパートナーを持つことを重要視してきました。
でも最近、独身でいることやパートナーを求めない生き方を選ぶ人が増えていると聞き、考え方に共感する部分もありながら、どうしても理解しきれないんです。 具体的にお聞きしたいのは、独身でいることにどんな意義を感じているのかということです。
周りの友人や同僚でも似たようなスタンスの方がいて、そのメンタルや価値観に興味があります。どういう場面で「独りがいい」と感じるのかや、何か特別なきっかけがあったのか、ぜひ教えていただきたいと思います。
でも最近、独身でいることやパートナーを求めない生き方を選ぶ人が増えていると聞き、考え方に共感する部分もありながら、どうしても理解しきれないんです。 具体的にお聞きしたいのは、独身でいることにどんな意義を感じているのかということです。
周りの友人や同僚でも似たようなスタンスの方がいて、そのメンタルや価値観に興味があります。どういう場面で「独りがいい」と感じるのかや、何か特別なきっかけがあったのか、ぜひ教えていただきたいと思います。
ID: 562652
回答受付中締め切り: 2026年7月15日
コメントを読み込み中...