男子の理想「アラサー処女」は高望み?女性300名が答えたリアルな経験人数

先日、DOKUJOでは30代以上の男性に「彼女の性経験の理想はどれですか?」と聞いてみました。結果は「本当に好きな相手だったなら何人でもOK」が一位だったものの、処女を求む声は3割近くあることに。

そして、「経験人数5人以上」を希望する声はたったの2%。うーん、男性の女性に対する性経験の少なさへの理想はなかなか高いようです。男性の理想通りの女性はどのくらいいるのでしょうか。真相を探るため、DOKUJOでアンケートをとってみました!女性332名が答えた気になる結果はこちら!

【27歳以上女性限定】性経験人数は何人ですか?

第1位 経験人数5人以上  154 票/46%
第2位 経験人数1、2人  72 票/22%
第3位 未経験(処女)  53 票/16% 
第4位 経験人数3、4人  53 票/16%

対象:DOKUJO読者(27歳以上女性限定)
期間:2017/10/06-17/10/14
有効回答数:332人

約半数が経験人数5人以上!

男性が見たらショックを受けそうな結果となりました。第1位は経験人数5人以上で、なんと半数近くもいます。男性へのアンケートでは、経験人数5人以上を希望したいのはたった2%。この2%の男性は大喜びでしょうけれど、残り98%の男性は悲観的になってしまいます。

ただ、そもそもアンケートは27歳以上の女性を対象にしています。27歳ともなれば、それなりに恋愛経験を重ねた人も多いでしょう。18歳で初経験を終え、その後にできた彼氏全員とそれぞれ2年付き合っていたとしても、経験人数は5人近くになります。

真面目に付き合ってもこの人数になってしまうのですから、仕方のない数字のような気がします。この数字をみて「ビッチが多い!」なんて思う男性は、少し考え直してほしいところです。

男性の理想?処女は2割弱!

男性に向けたアンケートでは、処女を求める声が3割近くいました。そして今回のアンケートで、27歳以上の女性で処女は2割弱と判明。男性が処女を求めるには競争率が高そうです。

カノジョが処女は面倒くさいか?「処女」を抱いた男の本音を聞いてみた

ただ27歳以下の女性を対象にすれば、処女率はもう少し下がるかもしれません。とはいえ年齢が下がれば下がるほど、男性との年の差も開いてくるというもの。年の差が開けば開くほどカップル成立はむつかしいと思います。

アンケートに回答してくださった30代以上の男性を恋愛対象に見てくれる27歳未満の女性が、どのくらいいるのかが気になるところです。

アラサー処女という言葉がブームとなりましたが、意外とアラサー処女率は低いのかもしれません。男性の皆さんは夢の見すぎにご注意を。

第2位は男女ともに同じ!

男性に向けたアンケートも今回のアンケートも、第2位は「経験人数1、2人」で、どちらも2割取得しています。この回答をした男女が出会えればいいカップルになれるかもしれません。少なくとも、男性からすれば理想の性経験の女性ですから。

経験人数が1、2人ということは、性経験はあるけれど、まだまだテクニックや経験は不十分という状態かもしれません。だからこそ、これから二人でセックスを研究して楽しんでいこうと思える状況に感じます。

経験人数の多い女性のなかで、できるだけ経験人数を少なく申告したい女性は「経験人数は1、2人」と答えるといいでしょう。アンケートでも第2位ですから、信憑性のある数字だと思います。

ただし、過去の彼氏の人数の微調整も忘れないでください。元カレの数は多いのに、性経験は少ないというのは不自然に思われます。

余計なトラブルを避けるなら少人数で!

アラサーは経験人数が5人以上でもなんらおかしくない年齢ですが、硬派な男性だと「そんなに経験してるなんて!遊び人なの!?」と言いだす可能性があります。余計なトラブルや非難を避けるためには、多少のごまかしもしておいたほうがベターです。

もちろん、正直に話して受け入れてくれる男性ならそれが一番です。お相手の考えをしっかり把握してから判断してくださいね。

人気記事を四コマ化

このコラムに共感できましたか?
  • Yes 
  • No...... 
この記事を読んだ人におすすめ

【男性限定】彼女との旅行中、彼女に借りて(もらって)助かった物は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...