やっぱり彼しかいない!「結婚につながる復縁」に必要な5つのポイントとは

一度別れてしまった彼と復縁するなんて難しそう、と思って行動できないでいる方もいることでしょう。

しかし一度別れた経験があるということは、復縁後は互いの欠点を許容しやすい関係になるとも言えます。つまり結婚の話も進みやすくなる可能性があるのです!

今回は復縁を成功させるためのポイントを5つご紹介します。

別れ際が大事!「ピークエンドの法則」で別れ間際を演出

「ピークエンドの法則」とは、人の印象は、最後に別れるときどう感じるかで全て決まってしまうという法則です。そのためどんなに楽しくお付き合いしても、どんなに楽しくても、最後にひどい言葉を言ったり、泣いて追いすがったりすると、彼の中であなたという記憶が「嫌な女」として永遠に残ります。

復縁を成功させやすいかどうかは、まず「どのような別れ方をしたか」から振り返ってみましょう。「こんなにきれいな子を振ってしまった」と思わせられるようにせいいっぱいドレスアップして、それでも別れ際はさっぱりと、そして出来るだけ感情的にならずに終わらせることが重要です。

冷却期間はどれぐらいがベスト?

復縁に冷却期間はとても大切だと言われています。特に男性は女性と違い、自分の時間を大切にする生き物。仕事や友だち、色々なものを一通り楽しんでからでないと、復縁は出来ないと考える男性が多いのです。

逆に女性は、早い段階から関係の修復を急ぎすぎるばかりに、相手のペースに巻き込まれるようになってしまいます。こうなってしまうと関係はどんどん対等でなくなり、「都合のいい友だち」認定される可能性も……。これでは復縁できても結婚は難しいでしょう。

まずは、男性に一人になる時間とある程度の寂しさを与えることが必須。相手からもアクションを起こしてもらえる関係でないと、復縁後の結婚へのアクションも起きないと考えておくべきかもしれません。

自分磨きで相手を引き寄せる

自分磨きというと、ダイエットしたり、髪型やファッションを変えると考えがちです。もちろん、外見をキレイにし、女子力を上げることも大切です。

でも、もっと大切なのは、自分自身の気持ちを磨くこと。彼に依存し、甘えていた自分を反省し、自立した女性になるために努力をすることです。

自分のために時間を使うことで、彼無しでも強く居られる自分を目指すことに力を注ぎましょう。「こんな自分に惚れちゃう」ぐらいになってください。

共通の友だちから自分の近況を流してもらう

020706復縁したい男性との間に共通の友だちがいるのであれば、使わない手はありません。人間は直接関わっている人間から話を聞くよりも、第三者の話を信用しやすい傾向があるのだそう。

あなたの良い噂や、キレイになったなどの情報を共通の友だちから彼に話してもらうのが効果的です。あなたの良いイメージを植えつけてもらえば、「もう一回くらい会っても良いかな」という気分に彼を変えてくれます。

今回は復縁を成功させるポイントを5つご紹介しました。復縁は焦って失敗してしまう事例がいくつもあります。結婚する運命の人ならば、そう簡単には切れることはないはず。

復縁ができれば彼との絆はいっそう深まり、結婚にも大きく前進していくはずですよ。

続きを見る

SNSの写真うつり、一番重視するのは?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー

LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]