fbpx

1月21日は今年最初の満月!スーパーブラッドウルフムーンの力で人生を思いっきり楽しむ自分になろう!

121日月曜日は今年(2019年)最初の満月「ウルフムーン」です。

月は日々満ち欠けし、もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。

満月は達成、成就のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。

では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

今回の満月は「スーパー・ブラッド・ウルフムーン」

「スーパー・ブラッド・ウルフムーン」とは、スーパームーンの一種です。スーパームーンとは、月が非常に大きく明るく見える現象。

121日の満月は、「スーパームーン」、皆既月食の際に月が赤く見える「ブラッドムーン」、その年の1番最初の満月である「ウルフムーン」が重なり、スーパー・ブラッド・ウルフムーンと呼ばれます。

貴重な天体ショーですが、残念ながら皆既月食は日本では観測できないようです。

今回の満月が起こる場所は「しし座」しし座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、しし座。西洋占星術的には、しし座は太陽を守護星に持つ「中心になって大きく輝く」星座。

リーダーシップを発揮したり、ドラマティックなことをしたり、楽しくワクワクすることをあらわし、自らすすんで人生を思いっきり楽しもうとするパワーを与えてくれます。どちらかというと、仕事モードではなく、プライベートを楽しむことを考えたほうがいいでしょう。

とにかく、自分のやりたいことをして、楽しく生きることを、推し進めてくれるのがしし座のパワーの特徴です。 

しし座満月の過ごし方

しし座満月の日は、楽しいことを誰かと分かち合うことに適したタイミング。この日は、子どもにかえった気持ちで、友達や恋人、趣味仲間などと遊んでみましょう。

また、しし座のテーマのひとつはゴージャス。ですので、劇場やホテルのラウンジ、パーティー会場など、にぎやかでリッチな気分になれる場所へ行くのがベストです。夜はみんなで、展望台や高層ビル、大きな公園などでお月見をするといいでしょう。

また、ひとりで過ごす人も、とにかくワクワクすることをしましょう。

ゲームでもショッピングでも趣味に没頭することでも何でもいいので、純粋に「楽しい」と感じながら過ごすし、できれば「自分は今こんなに楽しいことをしている!」ということを、しっかり自分で意識するといいでしょう。

SNSで発信してみるのも良いかもしれません。たくさんの人から「いいね」やコメントが寄せられて、楽しい気分が倍増することも。動画をアップしたら世界中から注目を集めることになった! などというミラクルが起こり、人生が大きく変わることだって期待できますよ。

スーパームーンの光で持ち物を浄化

今回の満月はスーパームーン。その強い浄化力を活かして、あなたが普段大切に使っているお財布や手帳、お守りとして持っている天然石やアクセサリーなどを月光浴させましょう。

月の光には浄化パワーと成就エネルギーが満ちています。

大きな満月となるスーパームーンだからこそ、さらにこうした効果が大きく作用するのです。

また、日頃のうっぷんが心にたまっている人は、不満に思っていることを紙に書き、その紙を月光で浄化させるといいでしょう。それだけでストレスがスーッとなくなっていきますよ。

しし座満月の恋愛運

しし座満月では、普段よりも自信にあふれ、自分の想いに正直に行動しやすいタイミング。

好きな人への告白、逆プロポーズなど、大胆なことが難なくできてしまうかもしれません。月のパワーを味方にして、あなたの恋を動かしていきましょう。

また、偶然を運命の出会いに変える力が宿るので、この日に出会った男性とは運命的に恋に落ちる可能性大。

合コン、婚活パーティー、趣味の集まりなど、出会いのありそうな場所に行ってみるのもオススメ。

そうした場で魅力をアピールするには、とにかく笑顔で接すること。満月のパワーを意識すれば、自然に明るい笑顔になれて男性の心をしっかりつかめるはずです。

しし座満月の金運

この日は、しし座の守護星である太陽のエネルギーによって、ドーンとお金を使いたくなります。普段がんばっている自分へのご褒美として、ちょっと高価な物を自分にプレゼントするといいでしょう。それが前向きなパワーを生み、がんばる気力を養えます。

ずっと欲しいと思っている物はありませんか?行きたいところにも行ってみましょう。ケチケチせずに、好きなことにお金を使うことで、満月の恵みがもたらされるでしょう。

また、しし座はリーダーの星ですので、周囲の人、特に自分よりも年下の人に食事をごちそうすると人間関係が円滑になるでしょう。

これからもどんどん良くなると信じることが大切

121日が曇りや雨で月が見えなかったとしても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。

もしも悪天候でも、雲の向こうにある満月に想いを馳せてそのエネルギーを感じてみてくださいね。この満月の日には、人生をワクワクしながら楽しむことを想像し、理想の自分を思い描きましょう。

しし座とその守護星である太陽のパワーを持ったスーパームーンが、あなたを後押ししてくれるはずです。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEkurenai-taki.info

関連情報

日常生活でも役立ち自分磨きにもなる「独身女性におすすめの習い事」8選

出雲大社周辺の縁結びスポット!1日で回る島根最強の三社めぐりはこれで完璧!

世界一幸福な国デンマークで生まれた「ヒュッゲ」という暮らし方

指先美人に欠かせない!手と爪の正しいお手入れ方法5選

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック
    紅たきさんへの恋愛相談
    ×
    タイトル:本文冒頭40字が表示されます
    この内容を独女掲示板にも投稿
    DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
    紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!