fbpx

12星座で占う2月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

寒さがいっそう厳しくなる2月。寒さで行動範囲も狭くなりがちですが、元気を出して仕事に恋に意欲的になりたいものですね。

それでは、2月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

おひつじ座……情報収集が幸運を呼ぶ

好奇心旺盛になれる時。何にでも興味を持って、情報を集めてみましょう。

そうすれば、刺激を求める気持ちが満たされ、視野も広がっていくでしょう。物知りな友人とともに行動をすると、さらなる運気アップが望めます。

恋は、新たなご縁を求めて活動するよりも、身近にいる男性を恋愛相手として考えてみて。クラスメイト、仕事仲間など、毎日のように顔を合わせている人が、案外いい結婚相手になる可能性大です。

仕事は、ミスに気づいたら早めに報告をして周囲にも助けを求めるようにすれば、傷は浅くて済むはずです。

●ラッキーカラー……パープル 

●ラッキーグッズ……キャンドル

おうし座……無理をせずできることだけをする

これまでやったことにないことには、挑戦しないほうがいい時。

経験不足から、思うような結果が出せない可能性大。今の自分には何ができるのかを冷静に考えて、くれぐれも無理をしないことが大切です。

恋愛は仕事を通じた出会いから恋に落ちやすい星回り。あなたと共通点が多い男性よりも、まったく逆の性格の人が有望。お互いの違いを楽しめるため、きっと良いおつきあいができます。

仕事に身が入らない時期ですが、職場の仲間とは結束が固くなります。仕事終わりには、みんなで飲みに行ったりするといいでしょう。

●ラッキーカラー……ブラウン 

●ラッキーグッズ……リップクリーム

ふたご座……オフを充実させることで幸運に

華やかな運気。リッチで洗練された人たちが周囲に集まってきて、楽しい時間を過ごせます。

この期間は、オンよりもオフを充実させることを中心に考えて過ごせば、幸運に恵まれるでしょう。

恋愛は何かとご縁はあるものの、あなたの好みに合う人ではなさそう。その気がない人にはあまり愛想よくしないこと。期待を持たせるのはかわいそうですから。

仕事は、この時期がっつり組むようになった仕事仲間や取引先の人は、この先もずっと心強い味方になりそう。がんばって信頼関係を築いていって。 

●ラッキーカラー……ホワイト 

●ラッキーグッズ……香りのいいシャンプー 

かに座……人とのつながりを大切に

友達がいい話をもたらしてくれる時。大勢の人が集まる場に誘われたら、二つ返事で出席を。

初対面の人と意気投合して、親密になれる可能性大。そのつながりから、恋や仕事が生まれることが大いに期待できます。

恋愛は理数系男子たちとの合コンはツキがあります。友達何人かに頼って、いい人たちを集めてもらいましょう。こんな人とは合うわけはないと思っていた男性とも、じっくり話してみて。意外と気が合って交際に至る可能性大です。

仕事では、異動の打診は収入アップにつながるかも。未経験の部署や業務であってもすぐに断らず、まずは話を聞いてみて。

●ラッキーカラー……ピンク 

●ラッキーグッズ……ハチミツ

しし座……体調を整えるとラッキーが舞い込む

美容と健康に気を付けるべき時。食生活を見直し、間食をやめるなどすると、体の調子がいいと感じられそう。

がんばった自分にご褒美をあげたい時には、エステやマッサージなど、食べ物以外のものにしましょう。

恋愛は雨模様。この期間出会った人は、既婚者や彼女持ちなど訳ありの人ばかりかも。もし誘われても、安易に付き合わないことです。

仕事は、後回しにしていた不要書類の処分などを、思い切って実行してみましょう。スッキリして、いい仕事のアイデアが浮かんだりするでしょう。

●ラッキーカラー……レッド 

●ラッキーグッズ……アロマオイル 

おとめ座……発言をするときには慎重に言葉選びを

落ち着きがなくなる時。うっかりミスや遅刻なども増えそうです。

また、人を言葉で傷つけると後悔することになります。何かを言う前に、一呼吸おくくせをつけるといいでしょう。いつもより時間に余裕を持って行動すれば、災難は避けられます。

恋愛は、良い相手と巡り合えそうです。特に、パソコンに詳しい男性とはトントン拍子に交際へと発展していく可能性大。思い切ってカップリングパーティに参加するときっと良い手応えを感じられます。

仕事では、低い姿勢でいることが大事。とにかく下手に出て、仕事相手の要望をしっかり聞くようにしましょう。

●ラッキーカラー……シルバー 

●ラッキーグッズ……心理学の本

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

関連情報

1月21日は今年最初の満月!スーパーブラッドウルフムーンの力で人生を思いっきり楽しむ自分になろう!

自分時間の過ごし方:頭の中の騒音をシャットアウト!心を落ち着かせる方法

今話題のマインドフルネスとは?瞑想で内なる平和を取り戻す

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!