fbpx

3月21日はてんびん座の満月 人間関係を大きく広げ、明るく楽しく過ごそう!

321日は満月です。

月は日々満ち欠けしています。もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。

満月は達成、成就のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

てんびん座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、てんびん座。

西洋占星術的には、てんびん座は「社交性」「バランス感覚」「美」などをあらわす星座。対人関係の調和をはかることや、幅広く軽やかなコミュニケーションをとることなどに優れた力を発揮します。

てんびん座の満月の後押しがあれば、大勢の人と楽しく過ごすことができるでしょう。

また、てんびん座は美を司る星でもあるので、美しいものに触れ感動することで開運効果が期待できます。 

てんびん座満月の過ごし方

てんびん座満月の日は、人間関係を広げていくのに適したタイミング。

この日は、できるだけ大勢の人と一緒に過ごすといいでしょう。一人孤独に過ごしていたのでは、せっかくの満月パワーを感じることができません。

できれば、パーティーや飲み会に参加をして社交を楽しむと、良い運気が舞い込むようになります。

また、パートナーを探すのにも適した日なので、婚活パーティーや合コンに行ってもいいでしょう。この日新たに生まれた人間関係は、あなたに刺激や希望を与えてくれるはずです。

人前では、グチや不満などネガティブなことを言うのはやめて、未来への夢を大いに語りましょう。

そうすれば、あなたの夢を応援してくれる人に恵まれます。夢が叶っていきそうな手応えがあり、満月のパワーを存分に感じられるはずです。 

321日は春分の日

321日は、満月の日であると同時に「春分の日」です。

西洋占星術では12星座の先頭星座「おひつじ座」に太陽が来る日が春分にあたり、この日は「新年」とされています。

また、魔女の世界では、魔女のお祭り小サバト「オースターラ」が行われ、豊穣と生命の復活を祝って植物を植えるそうです。

太陽の光が強まり始める春分の日は、新しい誕生や新しい始まりを祈るのにふさわしい日なのです。

また、春分は、二十四節気のひとつで4番目になります。

この日を境に昼間の時間が長くなっていきます。春分の日は、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」国民の祝日です。春分の日の前後三日間、合計七日間は、春の彼岸といい、先祖の墓参りをする習慣があります。

321日は、強い太陽のパワーと月のパワーを同時に感じられる特別な日。自然の恵みを感じながら、パワフルに過ごすといいでしょう。 

てんびん座満月の恋愛運

てんびん座満月の日は、上質でフェミニンなファッションに身を包むと、男性に好感を持たれます。

メイクもファッションも、上品にしましょう。春らしいパステルカラーや花柄のワンピース、ふんわりしたシフォンのブラウス、ハイヒール、ローズやレッドの口紅、ブランド物のバッグなどがラッキーアイテムです。

若作りイタ女ファッション

ちょっとリッチな雰囲気を演出できれば、好きな男性をとりこにできるはずです。

また、男性の前では「明るくハキハキしゃべる」といいでしょう。

この日に好きな人と会うなら、ホテルのティーラウンジなど高級感のある場所で待ち合わせをしましょう。そうした場所にふさわしいムードのあなたになることで、相手の気持ちをグッとつかめます。 

てんびん座満月の金運

お金のことを考える女性

てんびん座満月の日のテーマのひとつとして、「有意義にお金を使う」があげられます。この日は、お金を出し惜しみせず、ちょっと贅沢を楽しむといいでしょう。

ただし、無駄遣いをするのではなく、あなたが本当に心豊かになれるようなお金の使い方をすることが大切です。

あなたの魅力を上げるアクセサリーを買ったり、部屋の雰囲気を華やかにするために美術品を購入したりするといいかもしれません。

結婚式で乾杯する男女

また、特に交際費は惜しまないようにしましょう。

人と会って話をすることにツキがある日ですから、人との食事代やパーティーへの参加費は気持ちよく払いましょう。

人間関係の広がりや信頼関係、楽しく過ごす時間は、お金以上に貴重なものとなります。

春分の日を気分よく過ごして最高の一年の始まりを

321日は、春分の日を迎え新たな一年に入っていけるタイミングです。

できればお墓参りや仏壇に手を合わせたり、先祖を想い、今幸せであることに感謝の気持ちを伝えましょう。

また、この季節は暖かくなったと思ったら夜はとても冷え込んだり、服装の調節も難しい季節ですが、自分をいたわって心身ともに心地よく過ごしましょう。

そして満月の夜は、あなたにとって大切な人たちと過ごし、楽しく軽やかに新年度へと進んでいきましょう。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

関連情報

ぐっすり眠れるようになる?快眠に導くお風呂でリラックスする方法

DOKUJO料理部:紅茶の美味しい入れ方・飲み方7選 アレンジ方法を知って楽しもう

DOKUJO料理部レポート:リラックスタイムにおすすめのお茶7選

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ