fbpx

手付かずの大自然を満喫!のんびりくつろげる北海道でおすすめの人気温泉地

皆さんは北海道を訪れたことはありますか?

北海道は、豊かな自然とグルメの宝庫で、魚介類の魅力がクローズアップされがちですが、実は温泉にも恵まれた魅力の街。

毎日を忙しく過ごしていると、ココロとカラダのリフレッシュに、温泉でゆっくりしたいと思うことはとても多いのではないでしょうか?

ここでは、いろいろなタイプの温泉が楽しめる、北海道で人気の温泉地7選をずらりと集めてご紹介します!

客室に露天風呂!?「湯の川温泉」

道南・函館のメイン温泉地、「湯の川温泉」には、本当にたくさんのタイプの温泉施設や、グルメも一緒に楽しめる施設が集結し、年代を問わずたくさんの人に人気を集めています。

湯の川温泉は、一部にお部屋の露天風呂が設置され、そこから函館の雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとした気持ちで温泉を楽しむことができます。

温泉をメインにした旅行は、できるだけのんびり、ハードに行動しないことを理想としている独女の方が多いと思いますので、函館の湯の川温泉なら、客室にいながらも充実した時間を過ごせそう!

お部屋に露天風呂がある作りになっているので、とても新鮮な気持ちを維持でき、リピート率も高めになっていますよ。

雄大な景色に感動!「ニセコ温泉」

スノーボーダーやスキーヤーにも大人気の「ニセコ温泉」は、どこに泊まるのがベストなのか、迷ってしまうほどに温泉が集結した地域になっています。

昔から親しまれているナチュラルな雰囲気の秘湯から、外国人観光客にも大人気のリゾート系ホテルまでが揃っているので、温泉とホテルの雰囲気の両方を楽しむことができます。

季節によって、雪景色や紅葉が楽しめるので、いつ行っても新鮮な気持ちを抱くことができます。

地元民にも大人気!「定山渓(じょうざんけい)温泉」

札幌のはずれにある「定山渓温泉」は、日帰り入浴を楽しむ、地元の人たちにも親しまれています。

札幌の中心地からわずか1時間程度で到着するので、都会の華やかさと、温泉の癒しの風景をどちらも満喫することができます。

札幌市内でグルメやショッピングを楽しんだ後、ゆっくり移動して温泉に浸かるプランもおすすめです。

女性に人気の足湯のみの温泉も充実しているので、旅の疲れを芯からほぐす、充実した時間を楽しめるでしょう。

外国風の景色が魅力!層雲峡温泉

北海道は、どの街もどちらかというとレトロな雰囲気が魅力の地域ですが、「層雲峡温泉」は、まるで外国のような豪華さが魅力のポイントです。

層雲峡温泉は、大雪山黒岳のふもとにある温泉なので、北海道でしか見られない雄大な景勝を楽しみながら、緑の豊かさにもココロが洗われるようです。

外国風のカナディアンロッキーのイメージした宿が多いので、北海道にいながらも贅沢な海外旅行気分を味わえそう。

グルメも一緒に楽しめる!洞爺湖温泉

「洞爺湖温泉」は、支笏洞爺国立公園内に位置している温泉で、グルメやレジャー、アウトドアも一緒に楽しむことができ、夏はロングランの花火大会、冬はイルミネーションが特徴となっています。

洞爺湖温泉の近くに位置している、ポロモ山頂には、あの「第34回主要国首脳会議」が開かれた、「ザ・ウインザーホテル棟やリゾート&スパ」などがあり、外国風の内装に優雅な気分を抱くことも。

洞爺湖温泉の数々のホテルでは、北海道の新鮮な食材を楽しめる、朝食バイキングもたくさんの人に親しまれています。

美肌になれると話題の川湯温泉

屈斜路湖と硫黄山の間にあるのが「川湯温泉」です。

まるでレモンのようなフレッシュな香りのする川湯温泉は、お肌の代謝を高めたり、冷えを解消・予防できる効果があるといわれている、強酸性泉を使っています。

川湯温泉では、すべての施設が源泉かけ流し宣言を、日本国内で2番目に行ったことでも有名!この興味深いネーミングのとおりに、温泉から川が湧くような風景を楽しむことができ、湯煙によって美肌効果が高まると言い伝えられています。

登別温泉はまるで温泉のデパート!

北海道にたくさんある温泉地の中でも、「登別温泉」は、温泉のデパートといわれるくらい魅力的な地域でもあります。

登別温泉は、温泉マニアの好みにもマッチングさせて楽しむことができる、11もの泉質が充実しているため、温泉地巡りを一日中楽しむこともおすすめです。

とても広く移動にも時間がかかることの多い北海道ですが、登別温泉はアクセスがとてもカンタンで、札幌からは2時間程度、函館からは3時間程度で到着するため、時間を無駄にしてしまうこともありません。

登別温泉はもちろん、街自体もシンボルとなる鬼の姿が魅力的なので、ただ散策するだけでも充実した時間を過ごすことができます。

日本とは思えない壮大な風景が魅力の北海道の温泉

雄大で手付かずの自然が魅力の北海道だけあって、日本の他の場所では見ることのできない、原風景そのままの光景を楽しむことができる温泉が充実しています。

少し長いお休みが取れた場合などは、北海道を訪れて大自然の中で温泉やグルメを満喫してみてはいかがでしょうか。

関連情報

DOKUJO料理部レポート:寒い冬に最適!お家で楽しめる北海道の郷土料理6選

お取り寄せもできるバレンタインにもおすすめの北海道名産お菓子7選

寒い季節を乗り越える 体を温める簡単な方法6選

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...

    予約するなら、一休がオススメ!

    一休.comレストランは、全国約7,000店以上の厳選レストランを
    「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。

    厳選レストランに特化した予約サイトとなっており
    『誕生日』や『お祝いなどの記念日』と、友人・家族など複数人数での
    食事会利用が中心のため、【予約単価が高くなる傾向】にあります。

    今流行りの恋活アプリでマッチングした相手とデートの予約など、
    一休.comを利用してオシャレなランチやディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    >>一休でレストランを予約するならコチラ

     

    この記事を読んだ人におすすめ
    独女掲示板人気トピック