スピード結婚ってすぐ離婚するの?芸能人・有名人のケースで考えてみる

出典元:PIXABAY

スピード結婚だとすぐ離婚しそうというイメージがありますが、実際はどうなんでしょう。

スピード結婚をした芸能人・有名人について調べることで、本当にスピード結婚が離婚を招くのかどうか検証していきます。

ただし、この記事を作成した後でどうなるかは神のみぞ知る領域ですので、ご了承ください。

堺雅人・菅野美穂夫妻

出典元:菅野 美穂 | 公式サイト

俳優の堺雅人さんと女優の菅野美穂さんの結婚は、世間も驚くビッグカップルとして話題となりましたが、交際期間はなんと3か月だったそうです。

とはいえ、知り合ってから交際までに時間をかけたようなので、その部分が大きかったのかもしれません。

また、最初から結婚前提のお付き合いだったというのもスピード結婚でしかるべきの状態を作ったと言えるでしょう。

大物同士の結婚で秘密裏に事を進めなければ外部の圧力に屈してしまうこともあったかもしれません。

現在はお子さんにも恵まれ、幸せそうな姿を各所で目撃されているので、スピード結婚でも心配ないカップルと言えます。

鈴木おさむ・大島美幸夫妻

出典元:鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」

交際0日婚という冗談のようなスピード結婚を本当にしてしまったお二人。

もともと鈴木おさむさんが大島さんを芸人として気に入っており、飲み会をセットしたそうです。その席で初対面にしてプロポーズしたと言われています。

もちろん冗談だと思ってOKした大島さんでしたが、実際は知らない人と結婚はできないと二の足を踏んでいたということです。

お母さんに背中を押され、最終的に本当に結婚することを了承した大島さんでしたが、結果的には世の中の人もうらやむ幸せな夫婦生活を送られているのではないでしょうか。

中尾明慶・仲里依紗夫妻

出典元:Riisa Naka 仲里依紗さん(@riisa1018naka) • Instagram写真と動画

交際期間5か月のスピード婚と言われているお二人ですが、交際2年前の映画「時をかける少女」で共演したころから仲は良かったということなので、すでによく知った仲だったんですね。

結婚発表と同時に妊娠も発表したお二人は、インスタでも結婚5周年を迎えた楽しそうな様子をアップしているのが話題となっているので、当初心配された離婚も無さそうな雰囲気です。

赤西仁・黒木メイサ夫妻

出典元:黒木メイサ | ソニーミュージック オフィシャルサイト

妊娠2か月のデキちゃった結婚で世間を驚かせた二人ですが、実際の交際期間は明らかになっていません。

10年近く交際していたのではといった説や数か月の交際期間で結婚という説がありますが、しっかりと交際したのは数か月なのではと言われています。

2017年には第2子が誕生し、世間のイメージとは裏腹に、円満な結婚生活を続けているようです。

堀北真希・山本耕史夫妻

出典元:山本耕史オフィシャルファンクラブ:MAGNUM1031

交際0日の電撃婚と言われていますが、実際は結婚まで2か月ほどの期間があったそうです。

また、それまでには山本耕史さんの片思いがなんと6年ほど続いていたそう。

舞台「嵐が丘」の千秋楽が過ぎてようやく堀北さんから連絡があったということなので、長い年月をかけて相手を知るチャンスがあったということになります。

堀北さんは結婚と同時に女優を引退したのも驚きでしたが、2016年に第1子が誕生してお子さんにメロメロの様子を語る山本さんを見ると、さぞかし幸せな結婚生活を送られているんだろうなと思わされます。

桐谷健太

出典元:桐谷健太 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

交際期間4か月のスピード結婚だったというのが桐谷健太さんと一般の女性です。

桐谷さんについては結婚自体が世間にあまり知られていないようで、「結婚してるの?」と思う方もいるようです。

実際はお子さんも二人いるので、パパということになりますが、奥様やお子さんの情報はまったく公開されておらず、詳しいことは明らかになっていません。

それでも桐谷さんの活躍を見ると、きっと夫婦生活もうまくいっているんだろうなということが想像できるのではないでしょうか。

水野美紀・唐橋充夫妻

出典元:水野美紀公式インスタグラムさん(@mikimizuno_official) • Instagram

交際3か月に満たない期間でスピード結婚したことで驚かれたのが、女優の水野美紀さんです。

お相手はそれほど知名度も高くない舞台俳優ということで、当時は「誰?」となりましたが、イラストレーターとしても活躍する唐橋充さんです。

40代にもなり多少の焦りがあったのかと言われるも、結婚後も翌年には第1子を出産し、幸せそうな結婚生活の様子をトーク番組などで明かしています。

高橋ひとみ

出典元:高橋ひとみ Hitomi Takahashiさん(@hitomi_momoe)

スピード結婚した芸能人・有名人の中でもとりわけ交際期間が短いと言われているのが、女優の高橋ひとみさんです。

お相手は一般男性ということですが、出会って2か月、交際2週間で結婚を決めたそうです。

50代に入ってからの結婚ですが、お二人は毎日手をつないで散歩などラブラブな様子をテレビで明かしており、きっとお互い落ち着いた年齢での結婚がよかったのでしょう。

坂口憲二

出典元:HOME|坂口憲二 OFFICIAL WEB SITE

交際半年で一般女性とデキ婚した坂口憲二さん。

2年後に第2子にも恵まれていますが、最近難病「特発性大腿骨頭壊死症」を公表したことでも話題となりました。

病気の坂口さんを一緒に支えてきたのが奥様だと言われています。

俳優業は無期限休業となってしまいましたが、結婚生活は円満と言われているので、今後も奥様の献身的な介護で復帰できる日が来ることをお祈りします。

長谷川京子・新藤晴一夫妻

出典元:長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722) • Instagram写真と動画

当時交際3か月でのスピード結婚が話題となった女優の長谷川京子さんですが、翌年第1子を出産しているので、デキ婚だったということが判明しました。

3年後には第2子を出産していますが、2人の子のお母さんというイメージが無いくらいスタイルを維持しています。さすがは女優です。

お相手はロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト新藤晴一さんですが、2015年には一般女性とフライデーに掲載される浮気疑惑が持ち上がりました。

これについては決定的証拠はなく、その後もお二人は結婚生活を続けているので、きっと円満なのではないでしょうか。

チャンカワイ

出典元:Wエンジン チャンカワイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

交際4か月で一般女性とスピード結婚をしたお笑い芸人のチャンカワイさん。

番組内の企画「婚活バスツアー」からお互いを気に入ったということで、結婚を視野に入れたお付き合いが凝縮した時間を過ごさせてくれたのかもしれません。

チャンカワイさんより4歳年上の女性ということで、妊活して待望の娘さんが生まれています。

奥様も素敵な方でベタぼれの様子ですが、娘さんにもメロメロで、ますます幸せな結婚生活を送っていかれるのではないでしょうか。

小島よしお

出典元:AI (@_ak718_) - Instagram

交際期間9か月で一般女性とスピード婚と言われていた小島さんですが、奥様は過去に芸能活動をしていた小松愛唯さんだということがわかりました。

合コンで知り合ったそうですが、小島さんが積極的にアプローチしたと言われています。

他にもっと交際期間が短い方がいるので、9か月で結婚してもそれほど短く感じませんね。

奥様自らインスタグラムに幸せそうなツーショットを掲載していますので、きっとラブラブなんでしょうね。

スピード結婚でも離婚するとは限らない!?

こうしてみていると、スピード結婚でも離婚するとは限らず、むしろビビビっと「この人だ!」と決めたケースも多く、皆さん円満な結婚生活を送っているようです。

スピード結婚やデキ婚でもお互いが納得していれば問題ないのではないでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スピード結婚したけどスピード離婚してしまった芸能人・有名人

早く結婚したい!スピード結婚の期間と離婚率、後悔しないポイント

運命を感じるって本当にあるの?5人の女性のリアルな体験談をご紹介!

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ