スピード結婚したけどスピード離婚してしまった芸能人・有名人

出典元:PIXABAY

はたして本当にスピード結婚は離婚する確率が高いのでしょうか?

スピード結婚したけれどあっけなく離婚してしまった芸能人・有名人を例に検証してみたいと思います。

遠野なぎこ

 
出典元:遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」

女優の遠野なぎこさんは今までに2回離婚しています。そして、そのどちらも超スピード離婚で、芸能界一の最短期間記録をお持ちなのではないでしょうか。

1回目の結婚は会社員の男性と出会って半年に満たないうちにしていますが、結婚生活はわずか72日間だったということです。

2回目は、元プロボクサーでバーを経営している方とやはり出会って2か月ほどのスピード結婚でしたが、これはさらに記録を更新して55日でスピード離婚しています。

遠野さんと言えばお母さんとの確執を描いた著書「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」があり、幼少期からの虐待が明らかにされましたので、このことが結婚生活を円満にできない大きな原因となっているのではないでしょうか。

葉月里緒奈

俳優の真田広之さんやイチロー選手との交際が話題となるなど世間を騒がせるイメージがあった女優の葉月里緒奈さんも、ハワイ在住の寿司職人と出会って3日で結婚を決意し、3週間後にはスピード結婚をして大きな話題となりました。

もともと恋愛ではグイグイとリードするタイプのようで、この結婚の際も葉月さんからの猛烈なアプローチで結婚が決まったそうですが、なんと2か月後にはあっさりと離婚してしまいました。

その後も奔放な恋愛や結婚を繰り返している葉月さんも、激やせが騒がれることの多い方なので、もしかすると幼少期からの家庭環境に何らかの問題があり、真実の愛にたどりつけずにいるのかもしれません。

山本太郎・割鞘朱璃

出典元:「参議院議員 山本太郎」オフィシャルサイト

現在は参議院議員という肩書をお持ちの山本太郎さんですが、以前はタレント、俳優として活躍されていました。

その山本さんが政治活動を始めたころに知り合ったのがプロサーファーの割鞘朱璃さんです。割鞘さんが19歳のころに交際1か月で結婚したそうで、その後多忙となった山本さんとのすれ違いが原因でわずか3か月でスピード離婚しています。

当時山本さんは38歳だったので、年齢差も20歳近くありました。また女性は19歳での結婚はかなり早い方で、まだまだこれからという時期だったこともあり、結婚後にいろいろと考えたのかもしれません。

杉田かおる・鮎川 純太

出典元:杉田かおる公式ホームページ | Sugita Kaoru official site

子役から現在まで女優として幅広い活躍をされてきた杉田かおるさんですが、実はスピード離婚した過去をお持ちです。

お相手は祖父が日産コンツェルン創始者という良家のご子息、鮎川純太さんでしたが、交際1か月のスピード結婚もわずか7か月で破局を迎えました。

お二人はもともと高校で同じブラスバンド部に所属していたということで、昔からの知り合いではあったようですが、お付き合いの期間も短いことに加え、小さいころから芸能界を生き抜いてきた杉田さんと良家のお坊ちゃまではウマが合わなかったのかもしれません。

現在杉田さんは別の一般男性と幸せな結婚生活を送っているようなので、よかったですね。

江角マキコ・桐島ローランド

出典元:桐島ローランド オフィシャルブログ「Believe! 信じられる未来へ」

現在はすでに芸能界を引退してしまった江角マキコさんですが、過去に「ひらめき婚」として世間を騒がせたスピード結婚&スピード離婚をしています。

お相手は写真家の桐島ローランドさんで、出会って4か月の結婚の後、9か月で離婚しています。

その際、離婚の理由も「ひらめき」と言ったことで、ひんしゅくをかっていました。

現在お互いに別の伴侶との間にお子さんもいらっしゃるので、結果的には離婚してよかったのかもしれません。

石井慧

出典元:石井慧オフィシャルサイト

北京オリンピック柔道男子100kg超級の金メダリストで、現在は総合格闘家として活躍されている石井慧さんもスピード離婚経験者です。

ハワイで知り合った女子大生と交際3か月で結婚しましたが、石井さんはロサンゼルスに修行へ向かうこととなり、都内の大学に通う奥様とのすれ違いが続いてしまったそうです。

石井さんはその後歌手の林明日香さんとやはり交際2か月でスピード結婚をしますが、1児をもうけるも3年後には離婚しています。

石井さんはストイックなことで知られており、どちらかというと家庭よりも練習を優先させてしまうようなので、こうしたことが2回の離婚を招いてしまったのかもしれません。

スピード結婚だけが離婚の原因ではない?!

このように見てみると、あわてて結婚してしまったから離婚につながったわけではなさそうです。

いつ結婚しても離婚する要素をもった組み合わせや、性格もあるので、交際期間が短いからといっていちがいに離婚するとは言えないということがわかりました。

スピード結婚でもお互いが一生添い遂げられる「運命の人」と感じていれば、問題ないのではないでしょうか。

それでもできるだけ慎重にことをすすめたいですね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スピード結婚ってすぐ離婚するの?芸能人・有名人のケースで考えてみる

早く結婚したい!スピード結婚の期間と離婚率、後悔しないポイント

運命を感じるって本当にあるの?5人の女性のリアルな体験談をご紹介!

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

女性に質問です。結婚相談所でお見合い結婚はあり?なし?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

?>

閉じる