fbpx

良縁祈願も厄除けも強力!大阪で行きたいパワースポット7選

恋愛や仕事で悩んだら、気分のリフレッシュも兼ねてパワースポットに出かけてみるのはいかがでしょうか。

大阪は歴史も深く、ご利益も幅広いパワースポットが点在しています。教科書で見たことがあるかもしれないけれど行ったことはない、あの場所も実はおすすめスポット。

国内旅行の人気スポットでもある大阪は、地元の方はもちろんのこと他の地域から観光で訪れる価値も十分にあります。ぜひ訪れていただきたいパワースポットをご紹介いたします。

1:風水でパワー呼び込む!「大阪城」

大阪城は人気観光スポットの一つでもありますが、実はパワースポットでもあります。

今の天守は3代目。当初は豊臣秀吉の居城として建てられ秀吉を祀る豊國神社が城内にあり、それだけでもすごいパワーで出世運にご利益があるとされています。

風水に基づいた設計になっているお城でさらにパワーが呼び込まれると評判です。広い城内を散策しているとすがすがしい気持ちになりますので、リフレッシュしたい方はぜひ訪れてみてください。

施設情報

名称大阪城
住所大阪市中央区大阪城1−1
公式HPhttps://www.osakacastle.net/

2:天神祭りの舞台「大阪天満宮」

大阪天満宮で行われる日本三大祭りに数えられる大阪の天神祭り。

その舞台ともなるのが大阪天満宮、地元では「天満の天神さん」と呼ばれ親しまれています。7月のお祭りシーズンに観光で訪れるのもおすすめです。

 菅原道真公が祀られており、地元の人にとっては受験の際に合格祈願に訪れる神社として有名です。

社会人になっても、資格試験や昇格試験への合格祈願や、商売繁盛にご利益を得られるということで訪れる方が多いです。

施設情報

名称大阪天満宮
住所大阪市北区天神橋2丁目1
公式HPhttps://www.osakatemmangu.or.jp/

3:聖徳太子の建てたお寺「四天王寺」


大化の改新で知られるあの聖徳太子が建立した、日本で初めてのお寺が四天王寺です。

境内が広々としており、毎月21日・22日には縁日が開かれています。宗派を問わないお寺なので、いろいろな方が出入りして賑わいます。

 

散策したり、イベントに参加するつもりで気軽に訪れられる、開放的な雰囲気が魅力です。そのうちに気持ちがリフレッシュできて、心のモヤモヤも晴れているはず。

あべのハルカスや天王寺動物園も近いので、大阪観光の際にもおすすめです。

施設情報

名称四天王寺
住所大阪市天王寺区四天王寺1丁目11118
公式HPhttp://www.shitennoji.or.jp/

4:五大力さんにパワーをいただこう!「住吉大社」

全国にある住吉神社の総本社である住吉大社。

境内にはパワースポットがいくつかあり、国内外から多くの人が訪れます。

中でも人気なのが、玉砂利の中から「五」「大」「力」と書かれた小石を一つずつ拾ってお守りにするもの。「五大力さん」と呼ばれます。五大力とは、体力・知力・財力・福力・寿力のこと。お守りにすると願いが叶うといわれています。

施設情報

名称住吉大社
住所大阪市住吉区住吉2丁目989
公式HPhttp://www.sumiyoshitaisha.net/

5:良縁成就をお祈り!「勝鬘院(しょうまんいん)」 

出典:https://www.instagram.com/p/BlVGs1Vg35e/

「愛染さん」と呼ばれて親しまれている勝鬘院(しょうまんいん)。縁結びや良縁成就、夫婦和合にご利益があるといわれるパワースポットです。

 出典:https://www.instagram.com/p/Bsidio8gDow/

境内の「愛染かつら」はぜひお参りしたい霊木。桂の木にノウゼンカズラが巻きついており、夫婦の仲睦まじい様子に似ていることから、良縁が訪れるといわれています。

カップルはこの木の前で愛を語ると、どんな困難をも乗り越えて結ばれるそうです。 

施設情報

名称勝鬘院(しょうまんいん)
住所大阪市天王寺区夕陽丘町536
公式HPhttp://www.aizendo.com/

6:厄除けパワー絶大!「サムハラ神社」 

出典:https://www.instagram.com/p/BsWfRC3hKI6/

パワーが強すぎて怖いとさえ言われているのが、大阪・阿波座にあるサムハラ神社です。

「サムハラ」の4文字には漢字ではなく神字があてられており、身を護るパワーがあるとされます。御朱印はぜひいただいておきましょう。

 出典:https://www.instagram.com/p/BsWTFvFh8Cm/

指輪型のお守り「御神環」を肌身離さずつけていると厄除けの効果絶大だと言われていますが、入荷が不定期で入手困難。

ただ、参拝するだけでも「運がよくなった」という声もあります。トラブルや人間関係で悩んでいて悪縁を絶ち切りたいという方にはおすすめです。 

施設情報

名称サムハラ神社
住所大阪府大阪市西区立売堀2丁目5−26
公式HPー 

7:滝道散策でリフレッシュ「箕面の滝」

大阪府の北部にある「箕面の滝」は、明治の森箕面国定公園の中にある滝で日本の滝百選にも選ばれています。

阪急箕面駅から自然歩道を歩き始め、約1時間で箕面の滝に着きます。山道ほど険しくなく自然の中を散策できて、気分が開放されていくのが実感できます。

 

滝といえばマイナスイオン。訪れる人にとって滝は一つのゴールで、滝を囲んで一休みするときっとパワーが湧いてきますので、仕事や恋で悩んで煮詰まっている時に日常から飛び出せるおすすめパワースポットです。

施設情報

名称箕面の滝
住所大阪府箕面市箕面公園
公式HPhttp://www.mino-park.jp/

 歴史の深い大阪はパワースポットの宝庫

大阪は歴史が深く、ジャンルも幅広いパワースポットがあちこちにあります。

観光や出張で大阪を訪れる方も多いと思いますが、パワースポットにも足を運んで運気をアップさせて帰るのもおすすめです。

底知れぬ力を宿したパワースポットもありますので、訪れる際はぜひ観光モードから厳粛な気持ちへ切り替え、パワーをダイレクトに受け取れる状態で。

きっとあなたの願いが叶うのを後押ししてくれます。

関連情報

運気をアップしたい人必見!神戸のパワースポット6選

関西の初詣におすすめのパワースポット7選

良縁祈願や御朱印巡りにもおすすめ!古都奈良で行きたい神社5選

京都で仏閣巡りをするならここ!伏見宇治エリアで人気の神社とお寺

精進料理が味わえる京都のお寺をご紹介。風景や雰囲気に癒されながら楽しむランチ

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板