fbpx

お取り寄せもできるバレンタインにもおすすめの北海道名産お菓子7選

もうすぐ訪れる、女子のみなさんにとってもドキドキ・ワクワクのバレンタイン。

意中の相手に想いを伝えることはもちろん、バレンタインデーはいろいろな過ごし方があるので、女性同士でもチョコレートのギフト交換をしながら、わいわい楽しい時間を共有するステキなイベントです。

今回は、都会の華やかさと田舎のほっこりしたテイストが魅力の、お取り寄せできる北海道限定のスイーツをずらりと集めてご紹介!

良くあるバレンタインギフトではなく、レアなアイテムで相手をステキにサプライズしたい、そんなみなさんはぜひ参考にしてくださいね。

1:レトロなパッケージに相手もほっこり・白い恋人

出典:https://www.instagram.com/p/Bpd5E5sH88R/

北海道でもっともポピュラーなスイーツといえば、やっぱり「白い恋人」。サクサクっとしたクッキーの中に、濃厚な味わいが魅力のチョコレートがサンドしてあるので、バレンタインデーにはもちろんお土産に購入する人も増えています。

昭和のレトロな雰囲気を感じさせるような懐かしいパッケージングなので、バレンタインデーのサプライズギフトにもぴったりです。

2:POPなカラーが楽しい!パレットショコラ

小さめサイズで、いろいろなデコレートがされたチョコレートを、キュートなボックスに詰め込んだ「パレットショコラ」。

食べやすくて持ち運びもできるコンパクトなサイズなので、デート中にパートナーにプレゼントしてあげると、一緒に食べることで絆を深めることができそうです。

食べることがもったいないと感じてしまうほど、キュートでカラフルなデザインになっているので、見る楽しみも与えてくれる北海道スイーツです。

3:スイーツがちょっぴり苦手な彼にはチーズオムレット

出典:https://www.instagram.com/p/BaWcUF7hu6D/

バレンタインデーをドキドキ・ワクワクしながら過ごしている男性でも、甘いスイーツはちょっぴり苦手、そんな人はめずらしくありません。

北海道銘菓として人気が定着しているスナッフルスの「チーズオムレット」は、チョコレートのような濃厚な甘さがなく、ほんのりとしたフレーバーで食べ応えもあるので、甘いものが苦手なカレにもきっと喜んでもらうことができるでしょう。

お口の中でとろけるような味わいが魅力のチーズオムレットは、北海道民にも大人気で、売り切れてしまう日もたくさんあるんですよ。

4:お世話になってる義理の相手にはROYCE'の生チョコ

ビジネスなどのシーンでお世話になっている方への義理チョコは、選ぶことに慎重になりすぎて、時間がかかってしまうこともあるでしょう。

北海道銘菓としてもっとも高級、華やかな「ROYCE'生チョコ」は、お仕事での本気度や誠実さを示したいときにもぴったりの義理チョコギフト!

普段はなかなか購入しにくい高級感があるバレンタインギフトなので、お世話になっている人への誠意をアピールできるでしょう◎

5:お腹もココロも満腹に!北海道贅沢エクレア

バレンタインデーは、チョコレートばかりがギフトとなる決まりはあまりないですよね。「北海道贅沢エクレア」も、毎年のこの時期になるとバレンタインデーギフトにお取り寄せする人が急増するそうです。

しっかりと厚みのある生地に、あふれ出るほどにたっぷりのクリームが入った北海道贅沢エクレアなら、ちょっぴり食いしん坊のパートナーも喜んでくれて、お腹もココロも満たされそうです。

6:北海道ならではの癒し系バレンタインギフト・三方六

北海道は、どちらかというと自然の雄大さや田舎にある癒しの風景をイメージできるような、素朴でナチュラルな銘菓がたくさんラインナップされています。

こちらの「三方六」は特に年配の人に人気のある北海道銘菓で、バレンタインデーのイベントはもちろんお正月やクリスマスといった特別なイベントのスイーツにも活用されることがあります。

北海道では頻繁にTVCMも流れている三方六は、しっとり濃厚なバウムクーヘンにチョコレートがコーティングされたレトロな北海道銘菓。

チョコレートのように、あっという間に食べきってしまうことがなく、保存もOKなので、いつまでもバレンタインデーのステキなイベントに浸れることができます。

7:バレンタインデーの高級ディナーにもぴったり「ロイヤルモンターニュ」

北海道民はもちろん、全国各地にファンが多い、小樽のルタオから誕生した「ロイヤルモンターニュ」。
お口の中ですっとなめらかに溶けていく魔法の口どけと、優雅なフォルムが魅力のピラミッド型のチョコレートデザインになっているので、美意識を高い独女の女子会にもおすすめです。

チョコレートの濃厚なフレーバーと甘みはもちろん、女性が好むダージリンの茶葉をブレンドして作られているので、優雅なバレンタインデーを満喫できるでしょう。

オリジナリティ溢れる北海道スイーツ

普段はなかなか知ることができない、バレンタインデーにおすすめの北海道銘菓情報、楽しんでいただけましたか?

他の地域にはない魅力がたくさん詰まった北海道スイーツのバレンタインギフトなら、ライバルに差をつけたり、贈るパートナーもサプライズの演出に、きっと喜んでくれるのではないでしょうか?

大切な人との絆を深めるバレンタインデーは、レトロかつ華やかな北海道スイーツで、ステキなひとときをお過ごしくださいね!

関連情報

紅茶の美味しい入れ方と飲み方。アレンジ方法を知って楽しもう!

冬のホットドリンクで温まろう!おいしい簡単レシピ5種類

寒い冬に最適!お家で楽しめる北海道の郷土料理6選

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ