東京都内デートにおすすめの水族館!メリーゴーランドにも乗れるんです

東京都内にはデートスポットが多数存在しますが、DOKUJOがおすすめしたいのは水族館です。

水族館は癒しの空間としても人気が高いですが、神秘的なイメージも持ち、ふたりが肩寄せ合って訪れるのにふさわしい場所です。

そこでこの記事では、デートにおすすめな特徴を持つ水族館を厳選してご紹介していきます。参考にしてください!

 

東京都内デートにおすすめの水族館:メリーゴーランドがある!

マクセルアクアパーク品川

デートで定番のテーマパーク気分も味わえてしまうアトラクションがある水族館が、マクセルアクアパーク品川(旧:エプソンアクアパーク品川、エプソン品川アクアスタジアム)です。

幻想的なライティングの中に突如現れた「ドルフィンパーティー」は、海の生物に乗ることのできるメリーゴーランドです。

メリーゴーランドというと小さい頃に乗った記憶があるという方もいるかもしれません。大人になると気後れしてしまいがちな乗り物ですが、デートで訪れる方もたくさんいるこの水族館では童心に帰って楽しむことができるのも人気の秘密かもしれません。

このほかに、海賊船のアトラクション「ポート・オブ・パイレーツ」もあるので、水族館で水の生物を堪能した後にアトラクションを一緒に楽しめば、二人の気持ちも深まること間違いなしです。

マクセルアクアパーク品川の基本情報

住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
電話:03-5421-1111
営業時間:10:00-22:00
定休日:なし
入場料:おとな2,200円 
アクセス:JR・京急品川駅から徒歩約2分
駐車場:30分 / 500円(品川プリンスホテル駐車場)
ホームページ:http://www.aqua-park.jp/aqua/

 

東京都内デートにおすすめの水族館:夜も楽しめる!

すみだ水族館

先にご紹介したマクセルアクアパーク品川も、夜に楽しめる大人の水族館として人気が高い水族館ですが、スカイツリータウンにあるすみだ水族館のライトアップも魅力的です。

特に冬のシーズンは、水族館内でイルミネーションイベントも開催。無数の光が織りなす幻想的な海の世界を楽しむことができます。

各生物の魅力を引き出すライトアップを見るのもまた楽しい、夜の水族館デートをお楽しみください。ペンギンカフェも人気です。

すみだ水族館の基本情報

住所:〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
電話:03-5619-1821
営業時間:9:00-21:00
定休日:なし
入場料:おとな2,050円 
アクセス:東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅直結
駐車場:なし
ホームページ:http://www.aqua-park.jp/aqua/

 

東京都内デートにおすすめの水族館:規模が大きい!

葛西臨海水族館

関東一大きな水槽があるのが、葛西臨海水族館です。この水槽は国内でも有数のもので、沖縄の美ら海水族館、大阪の海遊館に次いで3番目の大きさを誇ります。

「大洋の航海者」と名付けられた2,200トンの水槽には、マグロが大群で泳ぐ姿を見ることができるドーム状のアクアシアターが用意されていて、迫力満点。

また、敷地面積も東京の水族館の中では最大の14,772m2なので、一日居ても見回り切れないくらいのボリュームです。

葛西臨海水族館は、とにかく魚や水の生き物をたくさん見たい!というカップルには大変おすすめの水族館です。また、水族館だけでも1日楽しめますが、ゆったりと時間がとれる日なら葛西臨海公園や葛西臨海鳥類園も一緒にまわることができます。

葛西臨海水族館の基本情報

住所:〒134-8587 東京都江戸川区臨海町6-2-3
電話:03-3869-5152
営業時間:9:30-17:00
定休日:水曜、年末年始
入場料:おとな700円 
アクセス:JR・京葉線葛西臨海公園駅徒歩約5分
駐車場:なし(併設の葛西臨海公園にはあり)
ホームページ:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

 

東京都内デートにおすすめの水族館:リニューアルしてきれい!

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は、池袋という都会の真ん中にありながら、ビルの屋上という立地を生かし、できるだけ自然な環境をメインに生物を展示する工夫があふれる、今までにない形の水族館です。

2017年の7月にマリンガーデンがリニューアルオープン。まるで空を飛んでいるかのようなペンギンたちを見ることができる「天空のペンギン」が登場しました。

夜は池袋の夜景を楽しむことができるような仕掛けもあり、昼とは違った楽しみ方ができるので、夜の水族館デートにもおすすめです。

また、ほかにも水族館で結婚式を挙げることのできる「サンシャイン スカイブライダル」も開催されています。

サンシャイン水族館の基本情報

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋3−1 ワールドインポートマートビル
電話:03-3989-3466
営業時間:10:00-21:00(冬季は18:00まで)
定休日:なし
入場料:おとな2,200円 
アクセス:東京メトロ有楽町線東池袋駅徒歩約3分、JR・東京メトロ・西武線・東武線池袋駅徒歩約8分
駐車場:サンシャインパーキング30分 / 300円
ホームページ:http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html

 

東京都内デートにおすすめの水族館:料金が安い!

しながわ水族館


出典元:しながわ水族館公式サイト

 

デートに行きたいけれど、手軽に楽しみたいという方にもおすすめできるのが水族館の良さでもあります。

先ほどの葛西臨海水族館も、水族館の中では入場料金が安いのですが、しながわ水族館も1000円台で楽しむことができますし、品川区民または品川区に通学・通勤している方ならさらにお得なのがうれしいです。

それでいて、トンネル水槽があったり、イルカやアシカ、アザラシのショーまで見ることができる場所は、他になかなかありません。

規模は小さいものの、アットホームな親しみやすい水族館として人気が高いので、カップルもきっと笑顔で過ごすことができるのではないでしょうか。

しながわ水族館の基本情報

住所:〒140-0012 東京都 品川区勝島3丁目2-1
電話:03-3762-3433
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜(祝日、春休み、GW、夏休み、冬休みを除く)、1月1日
入場料:おとな1,350円 
アクセス:京浜急行大森海岸駅徒歩約8分
駐車場:20分 / 100円
ホームページ:http://www.aquarium.gr.jp/index.html

 

東京の水族館は、デートで訪れたい素敵な場所ばかりですよね。魚はそれほど好きじゃないという人でも、つい引きこまれてしまうのは、きっと水のせいかもしれません。

ビルに囲まれた都内では貴重な水がふんだんに使用されている水族館なら、日頃疲れた心も癒され、二人の気持ちが一つになるのではないでしょうか。

都会のオアシス、水族館でぜひほっとする時間を過ごしてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

女性が初デートに誘って、男性が行きたいデート場所をアンケートしてみた
惚れ直してイイよ!アラサーが「定番スポット」でデートすべき理由
BBQに動物園!インドア女子も行ける「アウトドア婚活」3選
東京にある水族館にあるor水族館みたいなレストラン・カフェ特集
東京都内の水族館デートで見てみたい!人気の水の生き物ランキング
東京都内の水族館に近くてデートにおすすめのホテル
東京都内のデートにおすすめ水族館人気ランキング!
水族館デートにおすすめの服装 男性女性シーズン別おすすめコーデ

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる